fc2ブログ

てくてく☆とんとん

毎日焦らず急がずゆっくり歩き(てくてく)、疲れたら休む(とんとん)。。。。。。そんな私の日記です

教習所 5日目(9時間目)

今日は、雨。
出来る限りお天気の良い日のバイク教習を望んでいる私です。

しかも、今日は、今日は・・・

みきわめの日

こんな日は、特にっ!お天気であってほしいもんです。


今日は、1人で教習所に出かけるはずだったのですが、「みきわめ」と聞き、「付いて来なくていい。」と言ってるのに旦那も一緒。

旦那の温かい応援のお言葉を頂き、さっそく教習開始しました。

今日は2段階に入ったら走るという、コースのお勉強でした。
コースの中に、初めてのクランクとS字もあり、もうおっかなびっくり・・。

クランク⇒こんな細くてカクカクした道、公道のどこにあるんや~っ!!( ̄口 ̄;)

S字⇒ひょろひょろしながらだけど、これはどうにか通れそう~ヽ(´ー`)ノ

しかし、コースがなかなか覚えられず道間違えて、先生に注意されたり、小回りができず反対車線巻き込んで回ったり・・・。
今日も、教習コースは我がコースの如し走ってました。

結果は・・

もう1時間補習ということで、残念ながらみきわめは合格できませんでした。o( _ _ )o ショボーン

理由は、

・コースが覚えられなかったこと
・加速、減速がまだ十分できていなかったこと
(特に、減速の時点でフロントとリアのブレーキがちゃんと使えてない)

だったかなぁ。。

ちょっぴり残念ではありましたが、実際ブレーキに関してあんまりリアブレーキを使いきれていないのが私自身もとても気になっていたので、仕方が無い結果かなぁ・・と思いました。

次回のみきわめは、今回指摘された事をしっかり頭に入れてがんばろうと思います。


ちょっと嬉しかったのは、私の走りを見てた旦那がみきわめが通らなかった事に、とっても残念がってくれたことです。

「先生、厳しいのぅ。」と、あれこれ言ってる旦那を見てて、「付いて来なくていい。」と言った私ではありましたが、一緒に来てくれて良かったなぁとちょっぴり思いました。
スポンサーサイト



ジャンル : 車・バイク
テーマ : 自動車教習所

[ 2006/06/12 05:22 ] バイク | TB(0) | CM(2)
優しい旦那様ですね☆
みきわめ残念でしたね。
次があります!!
怪我しないように頑張って下さいね。
[ 2006/06/13 21:26 ] [ 編集 ]
はいっ!(@^▽^@)ゞ
怪我しないよう、気をつけますっ。

優しいというか、なんちゅうか・・。(笑)

でも、傍にいてくれて良かったなと思いました。
そういう時は、とってもありがたいんですけど、そんな時はごくごくまれなんですよーー。

普段は、いけずな親父こどもで、ほんと困っちょります。
[ 2006/06/13 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する