てくてく☆とんとん

毎日焦らず急がずゆっくり歩き(てくてく)、疲れたら休む(とんとん)。。。。。。そんな私の日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ただ今 巻き爪矯正中

IMG_2088[1]
昨日は、巻き爪の治療に行ってきました。

治療と言っても病院では無く、巻き爪矯正専門院です。
何をしなくても痛くなり始めたのが、去年の10月頃で
切ったり、抜いたり、穴を開けたりの治療はできれば敬遠したくて
何か他に治療がないものかと、あれこれネットで調べていたら、
プレートを貼って巻いた爪を矯正する治療がある事を知りました。。。。

で、プレート貼ってもらって早3か月・・・
痛みは、プレートを貼ってもらったその日から随分と言っても過言では無いほどに軽減。
そして、巻いていた爪も徐々に開いてきました。

私が受けているこの矯正方法は、B/Sスパンゲ法と言うらしいです。

これを貼っている間の禁止事項は、指を水につけない。
シャワーは大丈夫だけど、湯船につけたり、プールに入ったりと
とにかく、水の中にジャボーンとつけない事。
爪がふやけてしまい、プレートが剥がれてしまう恐れがあるからだそう。
あと、サウナもよくないとの事。
それ以外は、痛くなければヒールを履いてもオッケーd(゚∀゚)
マニキュアも良いそうです。

ちなみに、矯正を始めて3か月目の私の足の指ですw
IMG_2105.jpg
ばばあの汚い指でごめんなたいっっ(*_ _)人ゴメンナサイ
丸まっていた爪は、もう左右差がほとんど無いくらい開きました。

これは、あくまでも私の勝手なイメージですが、
痛くて制限が多く、なかなかスッキリ治らない巻き爪。
そんな巻き爪に、悩まされている方々がいたらぜひ試しに受けてほしいと思いました。

実は、我が旦那もけっこーな巻き爪野郎でして、
痛くなったら絶対連れて行こうと思っております(・∀・)ニパッ

あ、あと私はこの巻き爪矯正法の回し者では決してありませんのでw
受けて本当に良かったと思えた治療でしたので、
今日はここに書いてみました(´ェ`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
巻き爪矯正が ささやかな暮らしに繋がるかは 謎
スポンサーサイト
[ 2016/01/08 12:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

