てくてく☆とんとん

毎日焦らず急がずゆっくり歩き(てくてく)、疲れたら休む(とんとん)。。。。。。そんな私の日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私の大事な大好きなあなたへ・・・

早く返信したかったんだけど 
約120字の文字制限という壁は引き出しが少なく文才の無い私には
ちょー高すぎたので
こちらに書くね~~ん(*´∀`*)

どえりゃー長くなってしまったので
お茶とお菓子を準備することをお勧めいたしますぅぅぅ( ´,_ゝ`) プッ

その気持ちほんとにとってもよく分かるよー
私も同じような気持ちになった事あるし
未だにそんな気持ちになり
私ってどーしてこんなにダメダメなんだろうと
自分のことを情けなく 心底嫌になる時もある

しかし そー思ってるくせにやっぱり行動に移せないというか
移さないというか・・
そして また自己嫌悪みたいなw


やる気スイッチはきっと自分以外の人や物によって
見つけスイッチオンにする事はできるけど
やはり最後の動き出しは ほんと自分次第なのかなと

だから その「がんばろう」って思ってる事を
いきなりぜーんぶやってやる ではなく
まずは一歩だけ踏み出してみる って感じで動き出してみたらどうだろう

そして 今その「がんばろう」って事を
邪魔?してる事 もしくは「がんばろう」って事をやるべき時間に
他にやってる事があるのかな?
その事は実は自分がやりたい事であったり
必要な事であったりもするので
それをいきなりやめて 「がんばろう」って事をしようとすると
かえってストレスになり せっかく決めたその「がんばろう」って思ってる事が
大切だったり素敵な事だったはずなのに
重い荷物に化してしまい ただの足かせになってしまうという
もったいない事になってしまうおそれもあるかもかも
だから その邪魔してる事などを全部止めてしまう事はせず
その中に「がんばろう」って事を少しずつ入れていく感じが良いのかなぁと思ったり

とにかく ほんのほんの少しだけでも良いから動き出す
これが大事なのかなと 最近私は思ってるよ
誰もお尻を叩いて急かす人はいないはず 

そして もう一度だけゆっくり静かに
自分の頑張りたい事 やりたい事 やるべき事を考えてみること
そして 具体的にどんな風ならば自分だったら動けるかな?ってな感じで
計画してみるのも 私はやっててだんだん楽しくなったよw
うまく言えないけど漠然としてるものって リアルにつながらないと言うか・・

ああ~~んっっ ってなってる時ほど一度立ち止まって
もう一度ゆっくり落ち着いて考える事が先につながって行くこともあるのかなと思ってるよ


だらだらと書いてしまったけど
これは あくまでも私がそんな気持ちに飲み込まれ
どーしようもなくなってしまった時に
いっぱい考えて出てきた 一つの決して完璧ではない最近の私の脱出方法であって
それが 私の大好きなあなた♡にベストマッチな解決策かと言われると
とっても自信が無くなってしまうけど
でも ほんの僅かでも良いから何かのきっかけになったらと思い書いてみましたw

きっとね こんな気持ちになるのは私たちだけじゃないはず
もちろん 今自分がすべき事をちゃんと分かって ちゃんと行動してる人たちもいると思うけど
世の中のけっこうな人たちが少なからずこんな気持ちを抱えてもいると思う
あまり自分を責めることばかりしちゃだめだよ
責めてるだけでは解決につながらないような気がする

どんな事でも「がんばろう」と思う気持ちがあるのって
とっても素敵でええ事やと私は思うよ
できない自分に気がついて ああーーんってなって上等だ!
それが分からないこと 気がつかない事のほうが
私は悲しいというか切ないような気がする

いやはや ほんとにばばあの戯言になってしまったけど
一緒にがんばっていこうぜぇぇぇええぇ!!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)イクドォォォォオォ!!
スポンサーサイト
[ 2015/07/09 17:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

