てくてく☆とんとん

毎日焦らず急がずゆっくり歩き(てくてく)、疲れたら休む(とんとん)。。。。。。そんな私の日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

湿気た低糖質クッキーからの脱出

低糖質目標にクッキーを作ると、
私の場合、ほぼ高確率でいけてない湿気たクッキーができます。

ついこの前は、おからパウダーで作ったのですが、
大きさが悪かったのか、はたまた分量が悪かったのか、
口の中で唾液と混ざった途端おからが膨らむというか
もさもさ感ちょー倍増で、
それを口にした裸族がむせてしまい危うく誤嚥しかけるという・・・(*`▽´*)ウヒョヒョ

ですが、おばたんはそれくらいではへこたれません。

そしてそんな不屈の精神で作っていたら、
なんとっ!!先日よーやく、湿気たから少しだけ脱出できたクッキーができました!!
003_201408112047305b1.jpg
なんかちょと原因不明な点々などなど、
気になるビジュアルですが、
裸族もむせる事無く食することができ、
わずかにさくっと感もある、
私にしては上出来なクッキーでしたーヽ( ´¬`)ノ ♪

ただ、分量を・・・
忘れてしまったような気が・・・・・

うふ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
昨晩の食べたご飯も 忘れてしまう
スポンサーサイト

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : ☆パン・お菓子作り☆

[ 2014/08/12 00:50 ] 手作り | TB(0) | CM(2)
No title
わー(´▽`*)久々に見てみたらいっぱい更新されてるー♪

お仕事元気にがんばってるんですね!うれしい!
そして常備菜やら、手作りクッキーやら
もうもうすばらしすぎるー(≧◇≦)

ほれてまうやろー(*´з`)&嫁にこないかあ~♪だよー(笑)
[ 2014/08/13 20:47 ] [ 編集 ]
れもんちゃん、こににちわー。

お仕事、まだ行ってる行ってるよぉw
とうとう、来月から正社員として働くこととなったし、
必要とされている限り、今の職場で働けたらと思ってます。

常備菜はね、ほんとにお勧めだよー。
れもんちゃんも、ぜひっ!(゚▽゚*)ニパッ
[ 2014/08/16 08:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

