てくてく☆とんとん

毎日焦らず急がずゆっくり歩き(てくてく)、疲れたら休む(とんとん)。。。。。。そんな私の日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイエット中の助っ人たち

糖質制限中のおばたんです。

糖質制限してると、時折夢に
大好きな白米様や麺類・お菓子様が出てきます。

そんな夢を見た日は、目はとりあえず覚めているけど
頭の中では1日中、白米様や麺類様達と甘い魅惑な戯れ妄想がぐるぐるします。

そんな時に、ほんの少しでもその妄想から
逃れられるよう、低糖質な助っ人達を常備するようにしました。。。

004_2014080810104992a.jpg
近所の、マイバスで見つけて購入。

005_20140808101051eb6.jpg
100グラムでの糖質量を見ると、低糖質とは言えませんが
2口3口食べるとけっこう満足するので、
私の中では、おっけいお菓子としております。

006_201408081010525d9.jpg
チーズ苦手ですが、これなら食べれます。
ただし、1個当たり糖質2.0グラム台なのでこれも注意。

007_2014080810110973f.jpg
手作りの、チーズケーキ。
横着者で、料理作り面倒な私でも失敗無しで作れますた( ̄m ̄*)

002_201408081009532e8.jpg
これは、メレンゲクッキーのレシピに、
アーモンドパウダーを入れて焼いてみますた。
パウダー多かったせいか、湿気たクッキーだた・・・・(ノ∀`)タハー
でも、美味しかったので湿気クッキー脱出のため現在改良中です。

今のところ、これでどーにか甘い誘惑に溺れる事なくきております。

あとは、ネットでお試ししつつ、お気に入りの助っ人達を増員し、
ダイエット成功に向けてがんばれたらいいなぁと思っております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
クッキーの形 笑える

ジャンル : ヘルス・ダイエット
テーマ : ダイエット記録

[ 2014/08/09 13:38 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
はじめまして
コメントをありがとうございました。
ほんわかとしたブログの雰囲気に心癒されました。
先ほど、次男と怒涛のような言い合いをしてやさぐれていた心がずいぶん穏やかになってきました。
お互い、こつこつのんびりやっていきましょう。
[ 2014/08/09 16:33 ] [ 編集 ]
こちらこそ、コメントありがとうございまっす!

私なんぞのブログで、心癒して頂くとは・・・
恐縮極まりないですっっ(; ̄Д ̄)

怒涛のような言い合いをされたとの事。

私は今日、職場で怒涛の如く問い詰め攻め立て
打ちのめしてやろうかと思う野郎がいましたが、
あいにく、頭の回転が悪く言い合いをするのが
元来苦手なため結局できずじまい。

諸々に対しての腹立たしさや情けなさに、
帰り道一人電車の中で、やさぐれておりました・・(´-ω-`;)ゞ

なので、私も今からまるみさんのブログ見て
元気頂こうと思います(笑)
[ 2014/08/11 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

