てくてく☆とんとん

毎日焦らず急がずゆっくり歩き(てくてく)、疲れたら休む(とんとん)。。。。。。そんな私の日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑さのせいではございません

暑いです!

でも、ブログ更新まったりモードは暑さのせいでは決してごじゃいましぇん。(´⊆`*)ゞテヘヘ


しかし、暑いですねぇ。

この時期、外で仕事をしている裸族は本当に大変だと思います。

くれぐれも体調管理には気をつけて欲しい限りです。

さて、時折ゆるゆるではありますが糖質制限食を変わらずやっております。。。。

写真がたまってたので、一気にあっぷっぷーでーすヾ(*´∀`)ノ
ほっこりでも簡単!
1口サイズにした厚揚げに、自家製低糖質なめんつゆをかけてチーズをのせて
レンジでチンとなんとも簡単な1品。

シンプルだけどうまい!
お酢:砂糖=1:1 あとは少しだけだし汁を好みで加えて作る
とっても簡単ですが、美味しい酢の物。

しゃぶしゃぶ?
裸族のリクエストで作った、しゃぶしゃぶ。
我が家は、お肉をしゃぶしゃぶするスペースが無いくらい
がっつり野菜を入れちゃいます。

低糖質かな?
市販のゴマダレは糖質が高いため、アレンジで作ったタレです。
いまひとつパンチが足りず、これは要改善です。(汗)

さらだー
チョレギサラダと、なんかのスープです。(笑)

とうとう!
そすて、どうにかこれで完成型かな?のグラタンです。
糖質が低めの、ハインツの1パックのホワイトソースのお力を借りて
あとは、絹豆腐、コンソメ、生クリームを使って作りました。
裸族も満足してて、嬉しかったです♪

くっきーくっきー
最後に、ちょこちょこ用にクッキーも焼いております。

このクッキー、大豆粉だけではどうしてもさくっと感が出ないため
禁断の小麦粉を大匙1杯だけ加えて作ってみましたが、
100%大豆粉より、ほんの少しだけさっくり感が出たような・・・。

まだまだ試行錯誤ってな感じでありまする。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。