てくてく☆とんとん

毎日焦らず急がずゆっくり歩き(てくてく)、疲れたら休む(とんとん)。。。。。。そんな私の日記です

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最近思うことと、糖質制限的中華なごはん

裸族の体重が、10キロ落ちました。

「おいらがりがりやねん。」と言っておりますが、
実際お腹はまだぽんぽこりんです・・・・(´・ω・`)


糖尿病と診断され、糖質制限食を始めましたが
完全な糖質制限食をするというのはほんま難しいもんだなぁと最近思います。

大好物だった物が時折食べたくなるのは、致し方ないと思います。

自覚症状が無ければ、「食べてはいけない」という
かても外れやすくなるのではと思います。

周りの者だって、毎日がんばってるのを見ているから
大好きなものを「食べてはダメ」と強く言い難い時だってあります。

周りがわーわーうるさく言っても、やはり本人の自覚が無いと
それはあまり意味が無いものと思います。

なんちゅうかうまく言えませんがとにかく完全な制限を遂行する事はほんと難しいと言うか
「たまには・・・」ってのバランス?が難しいというか・・・・。

もちろん、いつまでも元気でいて欲しい気持ちはあるのですが・・・
私が甘すぎるのかなぁ?

うーーーーん・・・・・(◎_◎)


と、悩む最近の私なのでありまする・・・。(汗)


さてさて、悩みも尽きませぬが立ち止まってもいられましぇん!!

先日のごはんあっぽですっ!(やや強引)


むふふ
エビマヨです。

レシピはCpicon ぷりぷりっ☆人気のエビマヨ♪ by えりこmamaを、参考にさせていただきました。

えびを片栗粉でまぶすのですが、片栗粉は糖質が高いので
今回はたまごにえびをくぐらせて、焼いてみましたが問題無く
裸族も喜んで食べておりました。

あともうちょい!
そすて、豆腐チャーハンです。

我が家のチャーハンの味が出てていかったでちゅ♪

ただ、豆腐をしっかり水切りしてご飯粒くらいまで小さく切っていくのが
激しく重労働に感じた、横着者のわたすですた・・・・(´・ω・`)

定番になりそうです
あとは、最近お気に入りの豆腐ときゅうりの梅ごまサラダ、中華スープです。

裸族も満足な、糖質制限的中華ごはんでした

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