FC2ブログ

てくてく☆とんとん

毎日焦らず急がずゆっくり歩き(てくてく)、疲れたら休む(とんとん)。。。。。。そんな私の日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外食と食後の血糖値

先日、「たまには・・・」って事で旦那と一緒に、大好きな「ハングリータイガー」へ行ってきました。

糖質制限食を始めて、外食の回数ががめったんこ減った我が家。

ちょー久しぶりのハングリータイガーに、仕事の疲れも吹き飛び
わくわくで職場から、現地集合で直行しましたーヾ(*´∀`)ノ

で、ご飯の写真なのですが、あんまりにも嬉しくて食べるのに没頭し
わずれちゃいまずだぁぁぁぁぁ・・・((o(;△;)o))


ちなみに、旦那は・・・・

・ブリリアントサラダ(2~3人前)
・ダブルハンバーグ
・スペアリブ(スモールサイズ)
・アスパラガスサラダ(スモールサイズ)

・・・・を食べました。
ハンバーグに添えてあったポテトを一口食べて「あっ!じゃがいもって糖質高いんだけ?」と・・・(汗)

ま、たまには・・・と言いつつも本人ある程度は一応気をつけているようで、
他に添えてあったコーンの付け合せも手をつけておりませんでした。

そして、お腹も満足し帰ろうと思ったら・・・・

旦那「甘いもんたべたぃ・・・・。」と・・・。

もーー今日は無礼講じゃーーー!!!

ってな事で同じビル内にある(自分たちに甘すぎてごめんなさい)「nana`s green tea」へ・・・・。

そこで、旦那はあずき白玉フロートを食べました。

ちょーご無沙汰だったスイーツを、めっちゃ嬉しそうに食べている旦那を見ていると
ここの美味しいスイーツたちに負けないよう、おいしいお菓子をがんばって作らねば!と密かに思う私でした・・・。


で、無礼講とは言えども、結果は見えていようとも
2時間後の血糖値を測ったのですが・・・・

なんと、120でした。

2回ほど測ったのですが、やはり数値は変わらず。

あれだけ食べたのに何でだろう?

「おおー、糖尿病克服だーーーっ!」

と、横で旦那は喜んでいましたが、
「たがをはずさないように。」と一言言いましたが、
なんとも不思議な結果でした。

ま、これに安心せずまた糖質制限しっかり続けていこうと思います。

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。