FC2ブログ

てくてく☆とんとん

毎日焦らず急がずゆっくり歩き(てくてく)、疲れたら休む(とんとん)。。。。。。そんな私の日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

裸族と受診へ

先日、旦那(裸族)と糖質制限を勧めて頂いたクリニックへ行ってきました。

糖質制限をしているという前提で診察をしてくれるため、安心です。


で、うちの旦那、高血圧もあり内服をしており、
その薬が無くなってしばらく経つのですが、
クリニックで測ったら、下は80台前半とやや高めだったのですがほぼ正常値でした。。

以前は、上が140~150、下は90~100とかだったのに、
これも糖質制限食のおかげなのでしょうか?
はたまた、しばらく飲んでいなかった血圧の薬の作用がまだ続いているのかなぁ??
結果、血圧はとりあえず正常値のため内服は処方されませんでした。
今後は血圧も要チェックだなぁ。

しかも、体重は約8キロ落ちたそうです。(だけど、お腹はまだぽんぽこりんですが・・・)

あとは、採血・検尿をしたのでその結果です。

HbA1cがめっちゃ気になります。

旦那が糖尿病になったのは日ごろの私の手抜きも原因の一つだと思っています。

そのため、今は糖尿病であっても出来る限り美味しいご飯を食べながら
血糖のコントロールができるようにと思いながら毎日を過ごしています。

なので、食後の血糖値やHbA1cは私にとっては「成績表?」みたいなものです。

あえて旦那には言いませんが食後の血糖値測る時だって、
めっちゃどきどきしておりやす・・・・…o(;-_-;)oドキドキ

とにもかくにも、安定した血糖値で旦那に過ごしてもらえるよう、
私もしっかりサポートがんばりますっ!!!


さて、先日の晩ごはんあっぽーんです。
大豆パスタ
この日は、糖質制限ドットコムで購入した、大豆パスタを使って
パスタ料理を作りました。

トマトクリームパスタ
ツナのトマトクリームパスタです。

今回は、このレシピを参考にさせていただきました

Cpicon *ツナ&チーズのトマトクリームペンネ* by Ery

ソースに関しては、問題なくとても美味しかったのですが、
大豆パスタががが・・・・(笑)

麺の食感は、豆腐干糸にとてもよく似ております。

なんだかぽっそりしてる感じってどうにもならないものなのかなぁと。

麺も我が家で・・・・?!(>▽<;;ェーメンウツノォ??


豚肉でステーキ
あとは、豚肉のステーキです。

以前作った、ステーキソースをかけてみました。


あっさり~
あっさり白菜と豚肉の重ね煮。

定番めにゅう
ほうれん草と卵の炒め物。


さて、話はとーんと変わるのですが、

今、ブログ書きながらクッキー焼いてたんですが、、、、


めっちゃ焦げたっっ!!!!ウォー (丿 ̄ο ̄)丿


それはもう、炭になる直前のようなありさま・・・。

しかも、リビングがなんだか黄粉のような香ばしい香り・・・。

思わず笑ってしまいました。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


糖質制限食ただいま見習い中。

もっと精進するぜぇ~。p(・∩・)qガンバルッ!
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。