FC2ブログ

てくてく☆とんとん

毎日焦らず急がずゆっくり歩き(てくてく)、疲れたら休む(とんとん)。。。。。。そんな私の日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暴れ馬?グァーガム

先日の2連休で、どうにか課題の「台所をきれいにする」が80パーセント達成できました。

小物をまとめる入れ物などが必要だなと思い、
とりあえず置きとしたため達成ならず。

完成したら、ブログにあっぷっぷーしてみようかと思います。

しかし、配置を変えたりしただけなのですが、
ずいぶん使い勝手が良くなり、けっこう満足しておりますっ


さて、先日の晩と朝ごはんのあっぷっぷーですっヾ(*´∀`)ノ
まずは、朝ごはんです。

さーせん・・・
またもや見た目悪くてごめんくちゃいパンケーキです。(; ̄ー ̄川 アセアセ

でもでもっ、2回目も同じようにおいしくできました。

クリームチーズを添えたのですが、パンケーキが温かかったので
溶けてしまい、マーガリンを控えめに使って旦那は食べておりました。

@@
何の変哲も無い、目玉焼きです。(笑)

すごいど!
で、今回パンケーキと一緒に出したチーズクリームなのですが、
これが、ほんとっ美味しかった!

レシピはこちらですっ
Cpicon 絶品♪ チーズクリーム by chikappe

つくレポ見てると、ケーキの生クリーム変わりとかシュークリームとかロールケーキとか、ホットケーキとかとか・・
いろーんな物に使えるようです。

私は、余った分をそのままぱくぱく食べてしまいました・・・・(´⊆`*)ゞゼンブジャナイカラネ




そして、晩ご飯です。

どうにか?!
グラタンです。

前回作った、大失敗に終わったグラタンのリベンジです。

今回は、昼間に実験を行いとりあえずこれなら・・・って思えた材料で
再度晩ご飯で再チャレンジしました。

実験の甲斐あって、どうにか旦那から「おいしい。」の言葉もらって完食しますたっヾ(*´∀`)ノ

ただ、あとはとろみがあるといいなぁ・・・と。

そうなんです。

今回のホワイトソース、とろみが無かったのでスープの様な感じでした。

とろみと言えば・・・グァーガムが家にあるのですが・・・

これが、お助けマン調味料として期待をかなりかけていたのですが、
まるで、言うことを聞かない暴れ馬のような調味料でした・・・。

というのは、とろみをつけたい物に入れると、だまがめっちゃできるんですぅぅぅ( ▽|||)

なーーーぜーーーー???

もいっこ、サイリウム?ってのがあったんですが、こっちのほうが使いやすかったのかなぁ?

もう少し、グァーガムの使い方を調べてちゃんと使いこなせるようがんばります。

さわやか~
豆腐ときゅうりの梅ごまサラダです。

レシピは・・・Cpicon 豆腐ときゅうりの梅ごまサラダ by naganyoです。

甘酸っぱくて、美味しかったです。

旦那も、「これ、おいしいね~。」なんて言いながら食べておりました。

こくがたまらんねーん
汁物です。

レシピは・・・Cpicon おばぁちゃんの田舎汁 by けゆあです。

この田舎汁もにんにくがきいててとても美味しくいただきましたっ。



レシピ参考ばかりで、自分のレパートリーの少なさがお恥ずかしい限りっちゅ(/・ω・\)オハズカシイ
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。