FC2ブログ

てくてく☆とんとん

毎日焦らず急がずゆっくり歩き(てくてく)、疲れたら休む(とんとん)。。。。。。そんな私の日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お助けマン!調味料

糖質制限食を始めるようになり、

スーパーなどに買い物に行くと、成分表とにらめっこするようになりました。

必要でない物でも、気になっていろいろ見てしまいます。

早く帰宅したいのにスーパー滞在時間大幅延長しておりやす。(´・ω・`)


でも、ちょと糖質低めの物見つけたりすると、うふっと、

嬉しくなってしまう私なのであります。( ̄m ̄*)




さて、先日生まれて初めて海外より買い物をしてみましたっ( ̄m ̄*)

上手に使いたいなぁ
グァーガムです。

このグァーガム、とろみをつけたい時の片栗粉の代役やお好み焼きのつなぎなどなど、
糖質制限中のお助けマンのようです。

たのむぞっ!グァーガムマン!!

そして、グァーガムのとなりはむっかーーしから気になってた、ウェイパァーです。
ふつーにスーパーで買いました。

成分表を見たら、お家で使っている中華の素よりもこっちのほうがぜんぜん炭水化物が低くて
即効で購入しました。

このウェイパァー今更ではありますが、かなりのやり手ですた。

中華スープを作ってみたのですが、今まで持っていた物で作ると
味を調えるのに追加で塩コショウ、醤油などなどちょこちょこ追加していたのですが、
ウェイパァーの場合ほぼこれだけで味が決まる感じでした。

基本、ぱっぱっぱのぱぁーっぐらいの簡単手順でご飯を作りたい、横着もんの私です。

これ1本!てな的な物、めっちゃ助かります。(´⊆`*)ゞテヘヘ


あと、これはグァーガムと一緒におまけ的な物?で入っておりました。
やせますように。。?!
ぅ~~ん、海外のかほりがするぜぇ。(ぇ

しかし、緑茶とメジャー・・・・。

グァーガムは血糖値上昇抑制作用、コレステロール低下作用、便通改善などの効果があるらしく、
グァーガム使ってダイエットできてるかこれで(メジャー)測ってみなよっベイベー!(外国風)

ってな感じでメジャーを入れてくれたのでしょうか?

何はともあれ、おまけってなんだか嬉しいもんですよねっ。(笑)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。