てくてく☆とんとん

毎日焦らず急がずゆっくり歩き(てくてく)、疲れたら休む(とんとん)。。。。。。そんな私の日記です

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豆腐にメイプルシロップップー?

なんだか最近仕事が忙しく、帰宅時間が22時近辺・・・・。(´・ω・`)

職場に残って仕事をしながら、「私、まるで仕事大好きな人みたいだよねぇ。」と言ったら、

夜勤で来ていた子に「はいっ^^」と、とても素敵な笑顔で即答が。。。。


ぐったりんこな私に、彼女の笑顔はとても素敵すぎて溶けそうでちた・・・・( ̄□||||


さてさて、いつぞやの晩ご飯2日分あっぷっぷーですーー。
大好き!
大好きな、チキン南蛮です
この、チキン南蛮とってもおいしいですっ!!

レシピはCpicon 一番人気!チキン南蛮! by ダナエ姫
小麦粉は大豆粉、ケチャップは低糖質のもので、お砂糖はラカントSを使って低糖質に作りました。

とうふとうふ~
あとは、ピリ辛の冷奴と、油揚げの巾着煮、わかめともやしの中華スープです。

この時の、旦那の食後2時間の血糖値は109だったかなぁと思います。


そして、別の日の晩ご飯は・・・・
ワイルドだぜぇ
ステーキです。

今回はこのステーキソースを参考に作ってみました
Cpicon 簡単・絶妙☆オニオンステーキソース by mm00gg
お酒は糖質0の物、砂糖をラカントSにかえて、後はそのままレシピのとおり作りました。
お醤油が少し多目かなと気になりましたが、ソースを全部飲み干すわけではないので大丈夫かなぁ・・と。

ちょとしんぷるすぎた?
あとは、キャベツと油揚げの煮物、ふつーの冷奴です。

この日の、ご飯はけっこーお醤油を使いすぎた感あり、

食後2時間の血糖値が気になって仕方がなかったのですが、

106ですた。(;´▽`A``


おいしいかな?
さて、この日使ったお豆腐は、男前豆腐店のケンちゃん豆腐。
1ぱっくのお豆腐が120グラムで、お口直し的に食べるにはちょうどよい量かなぁと。

で、そのケンちゃん豆腐のパックを見ていたら、

お豆腐の食べ方みたいなもんが写真で載っているのですが・・・・

ええー?
なんと、メイプルシロップをかけても良いらしいそうです。。ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

見た目はなんかおいしそうなプリンみたいなもんに見えますが、

ほんとに美味しいのかなぁ??

めっちゃ、興味ありますが糖質制限ごはんな我が家でのチャレンジはちと難しそうです(笑)
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