FC2ブログ

てくてく☆とんとん

毎日焦らず急がずゆっくり歩き(てくてく)、疲れたら休む(とんとん)。。。。。。そんな私の日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おからを使った麺でおひるごはぁ~ん

麺好きな私をそそる物を見つけました

おいしいかなぁ?
紀文のおからを使った冷やしつけ麺(ごまだれ付き)です。

麺については、糖質ゼロ。

ごまだれは、糖質の記入は無く、炭水化物で17.3グラムだったかなぁ。。

なので、たれは使用せず麺を使ってお昼ごはんに食べてみました。

冷やし中華風
おから麺で、冷やし中華風です。

手作りめんつゆ
たれは、作り置きしておいた麺つゆに酢・ごま油等を入れたものを使いました。

ちなみに、手作りの麺つゆはこちらの、レシピを参考にして作りました。

Cpicon 【海外から】酒・味醂不使用の手作り麺つゆ by ぽぽたんこぶ
お砂糖は、ラカントSに変えて作りました。

麺はゆでたりする必要は無く、洗って水切ってお皿にぽーん。

あとは、具をぽぽーんと乗せるだけの簡単手間要らずです。ヾ(*´∀`)ノ

冷やし中華でも美味しく頂いたのですが、和風の冷やしうどん風で

焼いた油揚げ、ねぎ、おかかに納豆などなど乗せて食べてもおいしそうだなと思いました。


ちゃっちゃと作れるありがたいメニューがまた1品増えました( ̄m ̄*)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。