てくてく☆とんとん

毎日焦らず急がずゆっくり歩き(てくてく)、疲れたら休む(とんとん)。。。。。。そんな私の日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食事のこと

先日のことです。

私が最近気になるお笑い芸人のスギちゃんがテレビに出てました。

そのテレビをうちの旦那も見ており、なんかスギちゃんが面白かったようで

あんなに否定していたのに最近では・・・

「それじゃあ、いってくるぜぇ~」

「ただいまだぜぇ~」とか、

メールにも、「・・・・だぜぇ~」とつけてきたりします・・・。


スギちゃん好きだった私ですが、なんだかうざったいです(笑)

さて、いつぞやの晩ご飯だぜぇ~~。(ノω`)プププ
お買い得の豚肉だったのー
とんかつ(中にハムとしその葉、チーズ入り)です。

おでん風にもの
おでん風煮物。

これはまってます
きゅうり・もやし・ハムの中華サラダです。

前にもぽつりと「晩ご飯の作り方が変わった」と言ったような気がしますが、

我が家では今年の3月ころより、「糖質制限食」を始めることとなりました。

そうなんですっ、奥さん!

うちの裸族(旦那)、糖尿病を指摘されたんですっっ!!!

そこでお医者さまより勧められたのが「糖質制限食」でした。

うちの裸族の場合、それよりも先に検査、治療が必要な病気がもう一個見つかったため

現在そっちを優先で病院通いしていますが、

とりあえず、勧められた「糖質制限食」を開始することとなりました。

この食事法について私は述べる事はまだできないほどまだまだちょー初心者なので

詳しいことを知りたい方は、ネットでぐぐってみてくださいね。

私の料理の教科書
ちなみに、これが今私が参考にしている本です。

後は、「ドクター江部の糖尿病徒然日記」などなどを参考にさせていただいております。


当初は、初めて聞いた「糖質制限食」という言葉、

しかも主食を抜き、糖質が多く含まれた物が使えないと聞き、

ご飯作りのこと、旦那のことなどなど、

本当に不安でたまりませんでしたが、江部先生のブログや同じようにこの食事法で

がんばっていらっしゃる方がたくさんいる事を知り、

こんな事でへこたれてなんかいられないと思いがんばっております。

そして、私なんかよりきっと色々と不安でしかたないだろう旦那が

前向きに取り組み始めたのも私のへこたれモードを吹き飛ばしてくれました。


裸族で少々うざったい旦那ではありますが、

私は出来る限りの事をやりしっかりサポートしていこうと思っております。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。