てくてく☆とんとん

毎日焦らず急がずゆっくり歩き(てくてく)、疲れたら休む(とんとん)。。。。。。そんな私の日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャケット購入

旦那は念願の革ジャンをげっと!

次は、私の番です。

でも、どんなジャケットが良いのかはぜんぜん決まっておらず、今回はカドヤとmax fritz femmeで、探してみることにしました。

カドヤは基本的に、革ジャンが主流です。

どれも丁寧に作ってあり、安全性もしっかり重視してあり肘・脊椎パット入り。

リバーシブルタイプで私好みのスタンドカラーでちょっと気になる一品を見つけたのですが、けっこうなお値段だったのでとりあえず保留と言う事で、max fritz femmeへ向かいました。
ここはMax Fritzのレディース専門のお店です。

女性の店長さんでバイクにも乗っているということで冬対策についてあれこれと質問する私に丁寧に色々と教えてくださり、とっても参考になりました。

ウェア類はバイク用ではありますがかなりカジュアルな感じです。

肘、膝などの部分はパッドは入っておらず生地を多めに当ててあったり、厚めの生地を当てるなどして補強してありました。

袖や腰周りは、バイクに乗って腕を伸ばしたり前傾姿勢をとっても肌が出ないように長めの作り。

しっかりパッドが入っている旦那の革ジャンを見た後のせいか、やや安全性の面で不安なところもあったのですが、とにかくデザインが私好みで、すでに気分はご購入モード全開・・。(* ̄@@ ̄*)

あれこれと旦那とジャケットを物色し、結果、このジャケットを購入しちゃいましたー。ヽ(´ー`)ノ
Max Fritzのジャケット前

後ろ

ジャケットの中に着る、アンダージャケットも一緒に買いました。

このアンダージャケットは保温性を重視しているようで、冷え性な私の強い味方となってくれることを願うばかりです。

ただ、アンダージャケットはお店に在庫が無かったため、他の店舗から後日家に届けてもらうことになりました。

他にも、バックやらパンツやら小物やら・・・、とにかく私好みの物が多くってジャケット決まってからも、あれこれ見たり、店長さんの話を聞いたりと、とっても楽しい時間を過ごしました。


早くジャケット着て、バイクでお出かけしたいなぁ~。
スポンサーサイト
[ 2006/09/10 00:10 ] バイク | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ココを購入。表地は上品な手ざわり。裏地にも気を使ってあり共色の織り柄入り。デザイン、色とも、ラフすぎず乗馬以外での活用も充分いけそう!サイズ選択の相談もTELでの応対が丁寧親切でこれが、購入の決め手になりました。ネットでの衣料品の購入はいままで躊躇してま
[2007/07/22 16:14] ジャケットの1日
ジャケットを攻める
・・ ヤマハ バイクウエア RY-2100 CTXビンテージジャケット・【UVカット】世界で認められたUVカットジャケット ショートタイプで日焼け止め!【サンベールサンウェア】・バイク用ウエア処分市・スノーウエア上下セット・新作バイク用ウエア特集・冬用ジャケッ
レディースをたくさん集めました
腰に切替しが入ったクラシックなジャケットです。 後ろはダブルベンツ、ゆったりとした着心地なのでジャンプに最適です。(馬場にも使用できます) ポリエステル製なので汚れやシワが付きにくく、取り扱いがラクです。 襟に銀の縁取り入り 仕様 100%ポリエステル、襟に
[2007/08/13 17:23] ジャケットの1日
ジャケットへの思い
入金翌日に発送されてきたのには驚いた。物は非常に満足だが、匂いが気になった。夏のせいだろうか?実用品・普段使い   半額商品到着の早さに感激です。キャンペーン応募のハガキまで入れていただきありがとうございました。今度の冬からは主人も寒さに負け
[2007/08/13 21:37] ウェアを攻める

