てくてく☆とんとん

毎日焦らず急がずゆっくり歩き(てくてく)、疲れたら休む(とんとん)。。。。。。そんな私の日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レザークラフト・作品第一号

先日、注文したレザークラフトの工具セットがやってきました。
レザークラフト工具セット


で、セットの中に入ってた「コインパースキット」に挑戦してみました。
開始~
キットの内容は、すでに裁断されている革と作り方、工具の使い方が書いてある紙が入っておりました。
完成・前面
2時間ちょっとくらいで、ようやく完成しました。
完成・裏面
ちょーシンプルなコインパースではありますが、やっぱ出来上がると嬉しいもんです。
完成・中


これ一つ作るにもあれこれと作業があり、けっこう手間がかかるもんだなぁ・・と実感しました。

だけど、作ってる時ってやっぱり楽しい。

もう一つキットが入っていたので、それを作ってから今度は自分でデザイン書いて作っていってみようかと思ってます。


また、徹夜とかしそうな予感・・・・。(´・ω・`)むひー
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2006/09/05 20:45 ] 手作り | TB(3) | CM(6)
第一号完成おめでとうございます!!

もう一つの完成も楽しみですが、自分でデザインした物が完成するともっともっと楽しくなると思いますよ!!





[ 2006/09/05 23:41 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。(* ̄Θ ̄*)エヘ

今、もう一つ入っていたキットに挑戦しています。
ただ、そのまま作るのはつまんないと思ったので、ほんのちょっとだけ細工をいれてみましたー。

これが出来上がったら、今度は自分で考えて作ろうと思っています。
困った事があったら、dadaさんのところへ相談にいこうと思っておりますので、よろしくお願いいたします。m(_”_)m
[ 2006/09/06 22:04 ] [ 編集 ]
こんばんは~
ころっとさん、すごいですねー
この間ブログに作ろうかな?って書いてたと思ったら、もう完成w

とっても綺麗に仕上がっていますね^^
又どんどん作成頑張ってくださいね~
[ 2006/09/07 00:01 ] [ 編集 ]
なんかアメリカン。バイクと合いますね!!
布とはまた違った感じで素敵!
徹夜してる所が想像つきます・・・
お父ちゃんにちゃんと布団で寝るように言われてるところも・・・
[ 2006/09/07 00:10 ] [ 編集 ]
ころっとさん、ご無沙汰です~。
レザークラフト、いいですねぇ。
キットがあるなんて初めて知りました♪
ちょこっと革を使ったものを作ってみたいと思ってはいたのですが、こうして作られたものを見るとやっぱりあこがれちゃいます。
[ 2006/09/07 15:15 ] [ 編集 ]
☆みーさんへ☆
こんにちわ~。

思い立つと、すぐ行動してしまいたくなるせっかちな私です。(汗)

ぼちぼち作っていこうかと思っております~。(^^


☆tomoko殿へ☆
こんにちわ~ん。

バイクに乗るときに使いたいなぁ~と思い、始めてみましたー。
布とはまたぜんぜん違った扱い方に、苦戦しておりますが、手作りはやっぱり楽しいですねっ。

旦那には、今のとこ徹夜して怒られてはおりません・・。(=m

てか、もう諦めてたりして・・。(汗)


☆まなさんへ☆
こんにちわーーっ。

まなさん、お元気ですか?
夏バテから復活できましたかーー?

レザークラフト、楽しいですよ~。
まなさんだったら、レザーでも素敵な作品をいっぱーーい作ってしまいそうな気がいたします。(笑)
[ 2006/09/09 06:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

レザークラフトが最高によかった
sレザークラフト・アブサン・ユリカの革製品シリ
[2007/08/13 00:23] クラフトへの思い
 BT シガレットケースのお名入れ
パーソナライズを楽しめるお名入れ加工承っております。ギフトにも喜ばれるお名入れ加工をぜひご利用ください。お名入れ加工をご希望の際は、商品とご一緒にお名入れ加工をお買上げ下さい。刻印用のスペルは、買い物かごの備考欄にご記入いただきます。お名入れ加工にはご注
高級牛皮革ハギレ1キロ袋詰め 超お買得!レ
まだレザークラフトをはじめたばかりで、何かを作るのを躊躇してました。(レザーは高いので)でも、このお値段は本当ーーーに安い!!しかも、びっくりするほど入ってます。しかも、しかも、一枚一枚のレザーが大きいんです。これなら失敗するのを恐れずにレザークラフトを
[2007/09/11 16:51] クラフトがたくさん

