てくてく☆とんとん

毎日焦らず急がずゆっくり歩き(てくてく)、疲れたら休む(とんとん)。。。。。。そんな私の日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

糖質0麺の調理方法について

このわたくしめが同日に2件もブログあぽーなんてっっ!!( ; ロ)゚ ゚

明日私、熱だすかも・・・・(´・ω・`)

でも、そんなのかんけーねぃっっ!!で、
ラストの3件目です。(古い?)



Read More


おばたんの休日 ちょっとだけがんばったよバージョン

今日は、お休みでしたヽ(´∀`。)ノ

そんな日は、大好きなゲーム、、、

ではなく!

せっせっとあんまり好きではない家の事をやりました(´・ω・`)ぇ?

Read More

[ 2014/08/21 21:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

糖質制限へのおばたんの気持ち

暑いです。
お日様の下歩いてると、肌がじりじりと音を立てて
焼けているような気がしてならないおばたんです(´・ω・`)

数日前、少し気温が下がるみたいな事、
テレビで聞いたような・・・
幻聴か!?!?

さて、ぼちぼちと糖質制限続けております。

ただ、先日裸族が頭が噴火してマグマが吹き出るんじゃないかってほど、
あったまにくる事をしやがって、
それを鎮めるため、仕事帰りに天下一品直行で、
ラーメン&チャーハンをかっくらってしまいますた・・・( ノω-、)

食べたときは、
「あはーーんっ、やっぱりあなた(ラーメン&チャーハン様)ってす・て・き
と、体から何か出てきそうなほどの怒りも、
じわじわと落ち着いて、帰宅する頃にはずい分心も落ち着き、
裸族の顔もどーにか見れるくらいになりました。

じゃがしかし!

落ち着いて、ふと感じたこと。
それは、炭水化物様と密会し甘い時間を過ごしてしまった後悔。
そして、裸族のせいで、裸族のせいで・・・
という、新たなる裸族への怒り(責任転嫁とも言うらしい・・・)

でも、いいのよ。
あの怒りを持ったまま帰ったら、
きっと、家で喧嘩して、だけど結局負けて(昔から喧嘩弱いおばたんなのれす)
激しい悔しさで、夜も眠れなくなっていたはずだから・・・。
いいのよ、あの選択は間違ってなかったのよーーーーっっ!!!o(o・`з・´o)ノ
と、思うようにしました(o´ェ`o)ゞエヘヘ~

さて、気持ち入れ替えダイエットがんばらねばね!
ということで、我が家の晩ご飯ですーーヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

Read More

湿気た低糖質クッキーからの脱出

低糖質目標にクッキーを作ると、
私の場合、ほぼ高確率でいけてない湿気たクッキーができます。

ついこの前は、おからパウダーで作ったのですが、
大きさが悪かったのか、はたまた分量が悪かったのか、
口の中で唾液と混ざった途端おからが膨らむというか
もさもさ感ちょー倍増で、
それを口にした裸族がむせてしまい危うく誤嚥しかけるという・・・(*`▽´*)ウヒョヒョ

ですが、おばたんはそれくらいではへこたれません。

そしてそんな不屈の精神で作っていたら、
なんとっ!!先日よーやく、湿気たから少しだけ脱出できたクッキーができました!!
003_201408112047305b1.jpg
なんかちょと原因不明な点々などなど、
気になるビジュアルですが、
裸族もむせる事無く食することができ、
わずかにさくっと感もある、
私にしては上出来なクッキーでしたーヽ( ´¬`)ノ ♪

ただ、分量を・・・
忘れてしまったような気が・・・・・

うふ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
昨晩の食べたご飯も 忘れてしまう

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : ☆パン・お菓子作り☆

[ 2014/08/12 00:50 ] 手作り | TB(0) | CM(2)

マイブームな常備菜

常備菜。
ちょびっとだけがんばって作っておくだけで
食事やお弁当の時間短縮となり、
そして、短縮できたその分が私の時間に生まれ変わってくれる。

ありがてーことでありますヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

そんな常備菜、私の場合マイブームがあり、
気に入ったら、飽きるまでそれを作り続け、食べ続けております。

最近のお気に入りの常備菜は・・・・・

Read More

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : うちのごはん

[ 2014/08/11 21:36 ] うちのごはん | TB(0) | CM(0)

ダイエット中の助っ人たち

糖質制限中のおばたんです。

糖質制限してると、時折夢に
大好きな白米様や麺類・お菓子様が出てきます。

そんな夢を見た日は、目はとりあえず覚めているけど
頭の中では1日中、白米様や麺類様達と甘い魅惑な戯れ妄想がぐるぐるします。

そんな時に、ほんの少しでもその妄想から
逃れられるよう、低糖質な助っ人達を常備するようにしました。。。

Read More

ジャンル : ヘルス・ダイエット
テーマ : ダイエット記録

[ 2014/08/09 13:38 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

おばたん 炭水化物と別れてみる

自宅警備隊とは、愛猫ティペ隊長と共に
我が家の毎日の平和と安全を守るべく日々鍛錬を怠らず・・・・云々・・・・

と、日々警備隊一員としてお勤めしていたら
驚きよっ、奥さんっっっ!!

なんと、体重が7キロ近くも増量よっっォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)

なぜ故、こんなにも体重が・・・・
おかしい、不思議、あんびりばぼぉぉぉぉおおおぉぉぉ

ちと、体重増えたかなぁ・・と、
体重計乗って、ほんとにびつくりで、
思わず体重計の上で笑ってしまうほど。

ま、1日中家にいて食べる量変わらなければ、
そりゃ増えますわなわな(゚▽゚*)ニパッ


てなことで、糖質制限ダイエット始めました。。。。
L(・_L)ズン(ノ_.)ノドコL(・_L)ズン(ノ_.)ノドコ

Read More

ジャンル : ヘルス・ダイエット
テーマ : ダイエット

[ 2014/08/09 12:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

うはははーーーっ・・・

またもや、広告が出てしまうほどの放置プレイ・・(;´Д`)ハァハァ

いいのだ、いいのだ、これが私なんだ、
私のペース、マイペースなのだっっo(o・`з・´o)ノ


てなことで、放置プレイ後の毎度のおばたんと我が家族の近況ですが・・・・

Read More

[ 2014/08/08 12:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

