てくてく☆とんとん

毎日焦らず急がずゆっくり歩き(てくてく)、疲れたら休む(とんとん)。。。。。。そんな私の日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊勢うどん 食す編

先日届いた伊勢うどんを頂きましたっ

001_20140411083654d98.jpg
めかぶと、生卵、ねぎを乗せていただきました~。

もうねーー、ほんとーーーにっっ!!!

うまいっ!!!!

とにかく、どれもが良い塩梅に混ざり合い、
お口の中が、伊勢うどん祭りやねん!!ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

これは、かなり私的に直球ど真ん中のちょーストライクでした。

あと、3食分あるからぁ~、
もう一回、めかぶと食べてぇ~、
あとは、作り方の紙に書いてあった天かすとか乗せたりしてぇ~、
あとはーあとはー、上に乗せる具をちょっと調べて考えてぇ~
マイベストオブ伊勢うどんで〆ようかと思ってまーす。

美味しいものを教えてもらって、
うきうきわくわくのおばたんなのですた゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚

れもんちゃんに、感謝!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
そう わたす一人で食べるのです

ジャンル : グルメ
テーマ : うどん・そば

[ 2014/04/11 10:47 ] うちのごはん | TB(0) | CM(2)

おばたん花見を満喫する

春を満喫ちうでありますが、
春と言えば、やっぱり花見でしょ!奥さんっっ!!

てなことで、
ほぼ毎年恒例の裸族との花見に行ってまいりますたっヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

024_20140408071128648.jpg
今年も、本当にきれいにそして気持ち良く桜たちが咲いていました。

川に散った桜の花びらが、桜色の帯を作り、
風が吹けば、桜の花びら舞い、
ほんとにこの季節ならではの風物詩でした(*´∀`*)ポワワ

Read More

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2014/04/11 10:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おばたん春を満喫する

少しずつ暖かくなってきました。

部屋の中に差し込む太陽の光も、ほわぁ~んとあったかくてやわらかくて
思わずその中で昼寝をしたくなってくるおばたんであります。。。( ´O)ηファ~

さて、そんな気持ちのよいお天気の中、
私用にて出かけた帰り、散歩がてら横浜公園に行ってきました。
003_2014040807070930a.jpg
横浜公園にはたくさんの花々たちが、
きれいに咲いてたり、今から咲こうとしていました。


このとき、桜は満開時期だったので本当にきれいで
桜の木の下に行き上を見上げて、「わぁ~~」などと一人で感動しちゃいましたw

013_20140408070748455.jpg
そすて散歩のお供に、
上島珈琲のアイス生キャラメルミルク珈琲( ̄m ̄*)ウマイノヨ


そすてそすて、今回桜を見てる時間よりもずぅーーっと長く見ていたのが、

005_20140408070710081.jpg
チューリップでした~ヽ(*´v`*)ノ

後で調べて知ったのですが、
この時、横浜公園では「よこはま花と緑のスプリングフェア 2014」があり、
チューリップまつりが開催されていたようです。。。

Read More

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2014/04/11 09:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

伊勢うどん

最近、覗き見させてもらっているれもんちゃんのブログに、
伊勢うどんが載っておりました。

伊勢神宮にはものすごーく昔に行った事があったけど、
伊勢うどんは食べなかった、知らなかった私。

あっぷされた写真を見てて、
無性に食べたくなり、楽天で即効ぽち!いたしますた(*´pq`*)ムフッ

で、ようやく先日我が家にやってまいりました
002_20140403081224a0c.jpg
この中に、うどんが入ってます。

003_20140403081222297.jpg
で、中身はこんな感じ

作り方は、、、、
004_2014040308112767a.jpg
とのことこと。

ちなみに、れもんちゃんはめかぶを乗せて食べていたので、
私も、めかぶでまずは食べてみようと思いまっす。

う~~ん、楽しみだヽ(*´v`*)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
初体験に どきどき

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2014/04/03 09:30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

狙うは・・・

裸族のおやじ臭がしみついた座椅子で
愛猫がすやすやと寝てます。
001_20140403081430c0a.jpg
丸くなって、かわいーーねんーー・・・・(*ノωノ)キャー

002_20140403081431205.jpg
その顔・・・・
食べてしまいたい・・・・・(*´ェ`*)ポッ


この完全たる無防備状態。。。


狙うはやっぱり・・・・


003_20140403081433b45.jpg
ここっ!!ここよっ!!
ここを、くんくんよっっ!!!奥さんっっっ(*´д`*)ハァハァ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
たまんないのよねぇ

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2014/04/03 09:12 ] ティペごと | TB(0) | CM(0)

我が家のセットメニュー

005_20140403081127ed0.jpg

先日の我が家の晩ご飯はカレーライスでした。

そして、我が家では大体カレーの日は、唐揚げも一緒に作ります。

なので、忙しかったりたいぎな時は唐揚げを作らなかったりするのですが、
そんな時は、なんだーか物足りなさがあったりします。

カレーの時は、唐揚げ、
シチューの時は、メンチカツ
ロールキャベツの時は、ポテトサラダ、
グラタンの時は、コンソメスープ
おでんの時は、酢の物。。。。

と、決めては無いけど
なんだか決まってるセットみたいなものがあります。

てか、この組み合わせしか思いつかないという・・・・(; ̄Д ̄)

これって、我が家だけなのかなぁ?

もし、他の人の我が家のセットメニューなんてあったら、
ちょっと聞いてみたら面白いかもw

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
我が家では カレー&唐揚げは 最強セットです

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : うちのごはん

[ 2014/04/03 09:02 ] うちのごはん | TB(0) | CM(0)

塩鮭

「塩辛~~い、塩鮭が食べたい」

と、裸族が一言。

しかも、昔にデパートで買って食べた塩鮭がとても美味しかったらしく
デパートで買った塩鮭が食べたいとのこと。

わざわざデパートに出かけるのが億劫な私は、

「じゃあ、買ってきたら?」

なんて言ったら、近所のスーパーで一切れ100円だったらしい鮭を買ってきた裸族。

しかし、どうみてもあの朝食に出てくる塩鮭ではないような・・・・(‘・c_・` ;)

確認するも「そうだ」と言う裸族にそれ以上聞くのは無駄だと思い、
指示通りふつーに焼いてみますた・・・・

Read More

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : うちのごはん

[ 2014/04/03 08:43 ] うちのごはん | TB(0) | CM(0)

