てくてく☆とんとん

毎日焦らず急がずゆっくり歩き(てくてく)、疲れたら休む(とんとん)。。。。。。そんな私の日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お化粧品

若い頃から、あれやこれやとお試し&買いまくったお化粧品。

結局、どこかのメーカーに落ち着くことも無く
おばたんになるまでお化粧品ジプシーやってました・・(;´д`)トホホ…

それまでは、美白になる!しみがとれる!たるみ解消!と聞いては、
効果だけでお化粧品を購入していました。

結果的に、私の場合どこもあんまり大きな差はないって感じでありました。

なので、効果はちょと置いといて
毎日つけるなら、自分はどんな物を使いたいのかと考えてみました。

で、私の場合、香りが良い物がいいかなぁと。
アロマが大好きなのですが、猫にとってアロマはあまりよろしくないらしいと聞き、
それからアロマを封印していたので、
自分の顔につけるくらいならいいでしょーって事で、
オーガニックのお化粧品にする事にしました。

そして、初めてのオーガニックコスメとして、
ジュリークを購入しましたーヾ(o´∀`o)ノ
005_2014030910422685b.jpg

お化粧水つける時、ぱしゃぱしゃして
そのまま顔に手を当てたまま思いっきりがっぺ深呼吸し、
その香りを堪能するのが、がっぺたまりませ~ん(*´エ`*)ウットリ

現在お化粧水と、クリームは2本目に突入しました。

少しめんどくさくなってきていた朝晩のスキンケアタイムも、
ちょっと楽しいひと時に変わってきております

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
がっぺの使い方 合ってるかしら?

ジャンル : ヘルス・ダイエット
テーマ : コスメ・スキンケア

[ 2014/03/20 12:55 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

にんじん

先日ネットスーパーで買ったニンジンがえらくでかくて
びつくりしたおばたんです・・(@口@;


でもでも!!

こんなの、けっこー普通なのかなぁ?(´・ω・`)?


ま、お暇あったら見ていってちょうだいよっ、奥さん!


Read More

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2014/03/20 11:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

えがお

がっぺ横着もんのおばたんな、わたくし。

スーパーに本気買い物行くのが億劫で、
最近はもっぱらネットスーパーを利用しております。

先日も、ネットスーパーを利用させてもらったのですが、
その時、配達で来られた方の笑顔が・・・

がっぺがっぺ!がっぺぇ~~~!!!!!(ちょと気に入っておりますw)
笑顔で、なぜだか「負けた」感を味わうほどでした・・(・∀・;)

若いイケメン君でもなく、
ふつーのおじさんだったけど、
その人の笑顔見てたら、私も釣られて笑顔になってました。

荷物もらった後も、気分がなんだかとても良かったなぁ。。

お仕事のためかもしれないけど、
私にとっては、えくせれんとっ!笑顔でしたw


気の利いた言葉とかも、もちろん大事だけど、
まずは笑顔をぶっこんでおけば、
なんとかなるかもしれないほど、
改めて、笑顔は最強アイテムかと思うおばたんなのでした(*´∀`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
へらへらは だめよんw

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2014/03/20 10:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

先輩

先日、以前勤めていた職場の先輩とランチに行ってきました。

仕事のこと、家のことなどなど・・・
わーわーおしゃべりして、思いっきり笑って、
いつもあっという間に時間は過ぎ、
帰る時は、なんだか心の中がすっきり軽くなっていたりして、
月1の私の大事で楽しみな時間であります。


この先輩、時折鼻毛が出てたり、
ズボンのチャック閉め忘れてたり・・(注:女性なんですけど・・w)
とにかく一緒にいれば、1回は必ず涙が出るほど笑ってしまう事が起こる
ほんとにほんとにっあんびりーばぼーに面白いお人なのですヽ(ill゚д゚)ノ  アンビリバーボ

ですが、仕事の色々な事に対して、
機転が回り、寛大で、底知れぬ思いやりと優しさ・・・
まるで別人?と思ってしまうような一面もあり
そのギャップに私が一目ぼれしてしまいますた・・( ̄▽ ̄;)ナンナノヨ

今の仕事に対しての考え方が変わり、
ものの見方が大きく変わったのも
この先輩のおかげです。

先輩が教えてくれなかったら、
きっと、ずっと分からないまま
ただ勝手な自己満足の世界で仕事をしていたかもしれません。。。



先輩にそして先輩に出会えたことに、感謝です。


なんか、先輩のこと書いてたら
会いたくなってきたおばたんなのでした・・・・w


余談・・
002_201403091041299f6.jpg
ランチの帰りに、京急川崎で買った「かわっぴら餅」。
003_20140309104131fd9.jpg
こしあん・つぶあんの2種があり、
あっさり食べれて美味しかったですヽ(´∀`。)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
恐るべし 先輩

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2014/03/12 09:28 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

500円玉貯金用に・・・


ぶたちゃんの貯金箱を買いました。

今まで、ふつーの瓶に貯めていたのですが、
ふらっと立ち寄った雑貨屋さんで
このぶたちんを見つけ、
大きさやら形やら、私のがっつりストライクゾーン!!
と言うことで、即購入しちゃいましたw


500円玉貯金、始めた当初は
コーチのかばんが欲しくて・・だったのですが、
気がつけば、私の中のコーチブームは当に過ぎ去り、
今では、裸族と旅行にでも・・・と
なんだか曖昧な目標となってしまっています。

しかし、このぶたちん満タンになると
なんと30万円貯まるらしい・・


裸族と旅行・・・


なんだか、もったいないような・・・・( ̄m ̄*)モットイイカバンヲ・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
貯まってから 考えることにしよう・・

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2014/03/12 08:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おばたんホットヨガに行ってみる

昨年の夏頃ダイエット始めて
苦戦しつつも少しずつ体重を減らしていたのに、
またもやダイエットモードが静かにフェイドアウトしており、
気がつけばダイエット始めた頃の体重に戻ってるしっ!!( ; ロ)゚ ゚


てな事で、夕食のみ炭水化物控えめな
プチ糖質制限なダイエット始めました(´・ω・`)


あとは、夜のお菓子中止。

そして、お休みしていたヨガに行くことにしました。

今まで通っていた教室は、私事な理由もあり退会していたので、
教室探しも始めました。。

Read More

ジャンル : ヘルス・ダイエット
テーマ : がんばれ自分!

[ 2014/03/09 13:59 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

一気作り

先日、むしょーーにっメンチカツが食べたくなり、
メンチカツの事を考えていると
シチュー、ロールキャベツまでも食べたくなり、
一気作りしてしまいました・・・・(; ̄Д ̄)

001_20140303082649bca.jpg
この日は、メンチカツとシチューで晩ご飯にしました。

002_201403030826507cf.jpg
とても簡単で美味しいトマトサラダも作ってみました。
Cpicon トマト☆サラダ by らんぷあい


このメンチカツ・シチュー・ロールキャベツで
我が家は4~5日は持たせますちます・・・( ̄m ̄*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
メンチカツ?ミンチカツ?

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : うちのごはん

[ 2014/03/09 12:09 ] うちのごはん | TB(0) | CM(2)

スタバのカップ

とうとう3月となりましたが、

「なんじゃこりゃ~っ!」

と、叫びたくなるこの寒さ・・(((゜Д゜;)))

あの、よだれが垂れそうなくらいぽわぁ~んとする
ぽかぽか穏やかな春の陽気・・・
まだでしょうか??


さてさて、夫婦共々大好きなスタバ。

お店に行くと、シーズンで飲み物や食べ物の
新メニューが出るのも楽しみの一つなのですが、
タンブラーやカップも衣替えし、
それを見つつ裸族(愛する旦那)と
あーでもないこーでもないと言うのが楽しかったりします。

しかし、なかなかデザインや大きさなど
夫婦で意見合致するカップがなく、
いつも見るだけで終わっていたのですが、
昨年の12月に私も裸族も納得のカップに出会い、
購入しましたっ

雪の結晶が、赤いカップは凹、白いカップは凸で
入っています。(実はこの違い買った後できがつきました(´-ω-`;)ゞ)
002_20140303082653f6a.jpg
今では、すっかり我が家の定番カップとなり
大活躍しております。

長く大切に使おうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
どっちがどの色使うか もめたのは内緒

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : キッチン生活

[ 2014/03/09 11:38 ] お家ごと | TB(0) | CM(0)

すべてが癒し系

この前ブログ更新したのは・・・・

と、見てみたら2月の始め。

ついこの前アップしたと思ってたもんで
あっちゅーまの時の流れに
なーんだかほんのちょびっとだけ
ため息が出てしまうおばたんでありまする(´Д`;)/ヽァ・・・


さて、今日もかわいくて仕方のない我が愛猫。
006_201403030828119d4.jpg

頭の先から、尻尾の先までかわいくてたまらないのですが、
その中でも私の好きな部分がありまする。

それは・・・


Read More

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2014/03/03 08:49 ] ティペごと | TB(0) | CM(2)

