てくてく☆とんとん

毎日焦らず急がずゆっくり歩き(てくてく)、疲れたら休む(とんとん)。。。。。。そんな私の日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天気予報どおり、雪が降りました。

しかも、家の前の道路にも積もるほど。

雪が降ってるときって、
なんだか辺りがしーんと静まり返ってて
耳を澄ましていると、
雪の降る音が聞こえてきそうな感じです。

最近は、雪が降るとうれしいとかじゃなく、
出勤がますます億劫になるから嫌だなぁ・・・
と、情緒も何も無くなりかけているおばたんだったり・・・( ̄m ̄*)


雪が降ってるとこをパチリしようと思いベランダに行ったら、
ティペも出てきて、積もった雪にかわいい印をつけてくれましたw


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
足跡さえも 宇宙一のかわいさ

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2014/02/08 09:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

青空

055.jpg
いたって普通の青くきれいな空です。


ですが、夜勤明けに見るこの青空は、
ちょースペシャルめがまっくす的に
まぶしく、美しく、そしてなぜだかわくわくさせてくれる
美しい青空なのでありまする・・・°+(*´∀`)b°+°

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
見え方は 十人十色

ジャンル : 日記
テーマ : ひとりごと

[ 2014/02/07 09:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ひよこちゃん


ふりかけに入れに購入した、このひよこちゃん。

最近は・・・

066.jpg
夜勤で飲む時用のインスタントコーヒーを入れて使ってます。

これが意外にふつーに使えて、量もちょうど良かったりし、
そのかわいい形に、ちょびっとだけ憂鬱な夜勤の
癒し系にもなったりしています(*´エ`*)

数年前に買って少し使っただけで、
その後は台所の引き出しにずーーっと眠ったままのひよこちゃんでしたが、
再びの大活躍なのでありまする

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
真夜中のお供に おひとついかが?

ジャンル : 日記
テーマ : ひとりごと

[ 2014/02/07 09:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おばたんパンケーキに学ぶ

昨年年末、パンケーキとやらを
旦那と食べに行きました。



風が強く、とーーっても寒い日だったのですが、
開店前から行列がすでにできており、
お店に到着しその行列を見て、
旦那と二人でびっくりしてしまいました( ゜д゜)ンマッ!!

そして、わくわくどきどきのパンケーキ。

もちろん、一人ひとつずつ注文しました。

が、しかし!!

なんと、なんと食べきる事ができず・・・p(´⌒`q)クゥ

031_20140207090435e45.jpg
そんなに甘ったるい感じはなかったように思えたのでしたが、
負けました・・・このお山のようにそびえ立つクリームに・・人( ̄ω ̄;)ごめん


ラーメンチャーハン、餃子もお願いね!がルーチンだったこの私も、
最近めっきり負け戦が多くなって参りました・・・・_ノ乙(、ン、)_パタ

負け戦にきりきりしつつも、
なんだか「そっかぁ」と変な納得をしてしまうおばたんでもありました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
負け戦だからこそ 学ぶこともある

ジャンル : 日記
テーマ : ひとりごと

[ 2014/02/07 09:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

新たなる時間を生み出す常備菜?

今日も寒いです。

裸族な我が旦那も、
さすがにこの連日の寒さに、外での仕事もあってか
裸族にはご法度?の、ネックウォーマーを買って仕事に行っていますw

春はもうすぐ、このまま寒さに負けずお互いに体調を崩さず
毎日を過ごせたらいいなぁと思います。


さてさて・・・

去年、この「常備菜」という本を購入後
私にしては珍しいくらい、常備菜作りだけは続いております。。。(o´ェ`o)ゞエヘヘ~
常備菜常備菜
(2011/10/07)
飛田 和緒

商品詳細を見る


なぜ、ずぼらで「料理好きです」なんて口が裂けても言えないこの私が
こんなにも続いているかと言うと・・・・

Read More

ジャンル : ライフ
テーマ : 食品・食べ物・食生活

[ 2014/02/07 08:41 ] うちのごはん | TB(0) | CM(0)

成長

自分のブログをあれこれ見ていたら、
こんな画像がありました・・・・


てぃぺのめっちゃ小さい頃の写真です。

あんまりにもちっちゃくて
ちょっとした事が大事になってしまうんじゃないかと、
毎日ひやひやしてた時があったなぁ。

もちろん、そのとてつもないかわいさに
夫婦共々顔の筋肉は緩みっぱなしでもありましたがw

そんな手のひらサイズのてぃぺも、
今では・・・・

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2014/02/07 07:57 ] ティペごと | TB(0) | CM(0)

もったいない

私の、最近大好きな牛骨ラーメン。

002_20140204082742deb.jpg
あっさりだけど、しっかりこくがあって五臓六腑に染み渡る
牛骨ラーメン(白)そんな名前だったような・・・


牛骨スープをベースに、ピリ辛だけど
辛いもの苦手な私もがんばって食べたくなる旨さの
牛骨ラーメン(紅)。

だけど、最近この牛骨ラーメンちょっと残念なんだなぁ・・・

Read More

ジャンル : 日記
テーマ : ひとりごと

[ 2014/02/04 09:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あなたがいれば全ておけー

最近、気温の高低差に体がついていけなくなりそうで
みょーな不安にかられる、おばたんです。。。(‘・c_・` ;)

アラフォーなんてなうな言い方してるけど、
結局は、更年期やら膝・腰痛、成人病などなど・・・
あちこちガタが出始めるぜ予備軍です。

自分の体や心のことをちゃーんと理解してあげて
それなりの生活を送ってあげることが
大事なのかなぁと思う、今日この頃なのであります。


だけど、ヤングな頃にできてたことが辛くなるのって、
なんだか、さみしい気持ちになったりするのも
正直な気持ちだったり・・・・p(´⌒`q)トホーン


そーーんなトホーンな気持ちのときは、やっぱり・・・・
※注※ここから、いつもの親ばか始まります※注※

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2014/02/04 08:22 ] ティペごと | TB(0) | CM(0)

