てくてく☆とんとん

毎日焦らず急がずゆっくり歩き(てくてく)、疲れたら休む(とんとん)。。。。。。そんな私の日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パンツ一丁と糖質制限ごはん

今日も裸族はパンツ一丁で元気です。

1年中、パンツ一丁。

ちなみに、私は長袖のパーカーも羽織ってます。

なんで、1年中パンツ一丁でいられるのかほんま不思議です・・・。(◎_◎) ン?


さて、先日何日分かの晩ご飯とお菓子ですです

Read More


外食と食後の血糖値

先日、「たまには・・・」って事で旦那と一緒に、大好きな「ハングリータイガー」へ行ってきました。

糖質制限食を始めて、外食の回数ががめったんこ減った我が家。

ちょー久しぶりのハングリータイガーに、仕事の疲れも吹き飛び
わくわくで職場から、現地集合で直行しましたーヾ(*´∀`)ノ

で、ご飯の写真なのですが、あんまりにも嬉しくて食べるのに没頭し
わずれちゃいまずだぁぁぁぁぁ・・・((o(;△;)o))


ちなみに、旦那は・・・・

・ブリリアントサラダ(2~3人前)
・ダブルハンバーグ
・スペアリブ(スモールサイズ)
・アスパラガスサラダ(スモールサイズ)

・・・・を食べました。
ハンバーグに添えてあったポテトを一口食べて「あっ!じゃがいもって糖質高いんだけ?」と・・・(汗)

ま、たまには・・・と言いつつも本人ある程度は一応気をつけているようで、
他に添えてあったコーンの付け合せも手をつけておりませんでした。

そして、お腹も満足し帰ろうと思ったら・・・・

旦那「甘いもんたべたぃ・・・・。」と・・・。

もーー今日は無礼講じゃーーー!!!

ってな事で同じビル内にある(自分たちに甘すぎてごめんなさい)「nana`s green tea」へ・・・・。

そこで、旦那はあずき白玉フロートを食べました。

ちょーご無沙汰だったスイーツを、めっちゃ嬉しそうに食べている旦那を見ていると
ここの美味しいスイーツたちに負けないよう、おいしいお菓子をがんばって作らねば!と密かに思う私でした・・・。


で、無礼講とは言えども、結果は見えていようとも
2時間後の血糖値を測ったのですが・・・・

なんと、120でした。

2回ほど測ったのですが、やはり数値は変わらず。

あれだけ食べたのに何でだろう?

「おおー、糖尿病克服だーーーっ!」

と、横で旦那は喜んでいましたが、
「たがをはずさないように。」と一言言いましたが、
なんとも不思議な結果でした。

ま、これに安心せずまた糖質制限しっかり続けていこうと思います。

Read More

少しずつ模様替え

なんだか急に気温が下がったりして、しまっておいた長袖やらブランケットを出したり・・。

「ぁーあったかぁーぃわぁ」なんて思いながらふと横を見ると、
相変わらずうちの裸族はパンツ一丁ですた・・・・。(´Д`) =3 ハゥー

おそるべしっ、裸族!!!


さてさて、最近また思い出したかのように台所を少しずつではありますが
整理整頓しております。

そこで、台所をきれいにする計画達成のためこんな物を買ってみました・・・・。

Read More

[ 2012/06/17 11:58 ] お家ごと | TB(0) | CM(0)

裸族と受診へ

先日、旦那(裸族)と糖質制限を勧めて頂いたクリニックへ行ってきました。

糖質制限をしているという前提で診察をしてくれるため、安心です。


で、うちの旦那、高血圧もあり内服をしており、
その薬が無くなってしばらく経つのですが、
クリニックで測ったら、下は80台前半とやや高めだったのですがほぼ正常値でした。。

以前は、上が140~150、下は90~100とかだったのに、
これも糖質制限食のおかげなのでしょうか?
はたまた、しばらく飲んでいなかった血圧の薬の作用がまだ続いているのかなぁ??
結果、血圧はとりあえず正常値のため内服は処方されませんでした。
今後は血圧も要チェックだなぁ。

しかも、体重は約8キロ落ちたそうです。(だけど、お腹はまだぽんぽこりんですが・・・)

あとは、採血・検尿をしたのでその結果です。

HbA1cがめっちゃ気になります。

旦那が糖尿病になったのは日ごろの私の手抜きも原因の一つだと思っています。

そのため、今は糖尿病であっても出来る限り美味しいご飯を食べながら
血糖のコントロールができるようにと思いながら毎日を過ごしています。

なので、食後の血糖値やHbA1cは私にとっては「成績表?」みたいなものです。

あえて旦那には言いませんが食後の血糖値測る時だって、
めっちゃどきどきしておりやす・・・・…o(;-_-;)oドキドキ

とにもかくにも、安定した血糖値で旦那に過ごしてもらえるよう、
私もしっかりサポートがんばりますっ!!!


さて、先日の晩ごはんあっぽーんです。

Read More

暴れ馬?グァーガム

先日の2連休で、どうにか課題の「台所をきれいにする」が80パーセント達成できました。

小物をまとめる入れ物などが必要だなと思い、
とりあえず置きとしたため達成ならず。

完成したら、ブログにあっぷっぷーしてみようかと思います。

しかし、配置を変えたりしただけなのですが、
ずいぶん使い勝手が良くなり、けっこう満足しておりますっ


さて、先日の晩と朝ごはんのあっぷっぷーですっヾ(*´∀`)ノ

Read More

熱い視線に・・・・

ネットに夢中になっていたある日。

何かを感じ、ふと振り向くと・・・

Read More

[ 2012/06/03 12:21 ] ティペごと | TB(0) | CM(0)

ごはん!ごはん!

今日は、台所を少しきれいに使いやすくしようかと思ってます。

晩ご飯準備の時間までにちゃんとできるといいなぁ。


さてさて、先日の晩ご飯でっすー。ヾ(*´∀`)ノ

Read More

低糖質なお菓子2種類

わぉー、久しぶりの2連休だー、わぉわぉーわぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

あれもしたい、これもしたいと欲張り妄想が頭の中で激走しております。

妄想だけで、1日が終わらないようにしよっと・・・(´-`) ンー


さて、先日低糖質なお菓子を作りました。。。

Read More

容量オーバー

毎度のことですが、新しい箱を見つけると・・・

ティペちゃん いん ぼっくす!

ぁぅぁぅ
言う必要も、もう無いかもしれませんが

箱に入ってても、うちのティペ、宇宙一かわいいです(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン

しかし。。。

Read More

[ 2012/06/02 12:58 ] ティペごと | TB(0) | CM(0)

