てくてく☆とんとん

毎日焦らず急がずゆっくり歩き(てくてく)、疲れたら休む(とんとん)。。。。。。そんな私の日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しめはやっぱり・・・

ブログ怒涛の更新中です。

やっぱり最後は、これでしめておかないといけないでしょ?奥さん??




Read More


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2010/08/30 22:52 ] ティペごと | TB(0) | CM(0)

最後のご挨拶、そして初出勤に向けて・・・

アイスでお馴染みのコールドストーンクリーマリーでお持ち帰りをすると
コーンはこんな風にぱんぱんのビニール袋に入れてくれます。
おもちかえり
コーンが割れないためだそうです。

持って帰って早速見てみたけど、割れてませんでした。(≧ω≦)b OK!!


さてさて、今日クリニックに最後のご挨拶をしてきました。。。。

Read More

ジャンル : 就職・お仕事
テーマ : お仕事

[ 2010/08/30 22:29 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

定番メニューでばんごはぁ~ん

ときどき、わがままを言って外食もしておりますが
手作りご飯もほどよーくやっております。

そんな晩ご飯たちあっぽっぽーです。ヾ(*´∀`*)ノ゛

Read More

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : うちのごはん

[ 2010/08/30 21:43 ] うちのごはん | TB(0) | CM(0)

有給消化中に思ったことなどなど・・・・

毎日、ほんまにほんまぁ~にっ暑いですねぇ。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

みなさん、夏ばてなどせず元気に毎日をお過ごしでしょうか?

私は、1ヶ月の有給消化もとうとう残すはあと1日となりますた・・・。

振り返ってみて、やっぱり時が流れるのはほんとに早いなぁ・・・と。
まだしたい事もいくつかあったのですが、
全て消化しきれず残念なところもありましたが、
なかなか良いお休みだったのではと思っております。(*'-'*)

で、このお休みの中でした事、知る事、気づいた事、
改めて思った事などなどがいくつかありました。。。。

それは・・・・

Read More

ジャンル : 日記
テーマ : ひとりごと

[ 2010/08/30 21:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あらふぉーライブ初体験

先日、「J-WAVE LIVE 2010+10」というライブイベントに行ってきました♪
代々木体育館

ライブイベントっちゅうのはこの歳にして初めての事であり、
もうどきどきわくわくな私でしたーーー。ヽ( ´¬`)ノ

8月13・14・15日の3日間開催されたのですが、
私達が行ったのは初日の13日でした。

AIに久保田利伸、JUJUに・・・・。
メジャーなアーティストオンパレードで、
ミーハーな私は最初から最後までアドレナリン大放出でありました。

お客さん皆が一体化した会場の雰囲気、
圧倒されちゃうほど迫力満点のパフォーマンス・・・。
とにかく普段味わえないような空気を
思いっきり吸ってまいりました。(*゚o゚*)~゚

最高でした♪

約5時間ほど会場に居たんですが
あっという間だったような気がします。
やはり疲れましたが、なんとも心地の良い疲労感でした。

素敵な経験をさせてくれた友人に感謝、感謝。

らいぶ!らいぶ!らいぶっ!!

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/08/18 09:22 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

まいぶーむ:食べ物編

先日、「がら屋」へ行ってきました♪

最近はまっているのが、「汁無し」です。
汁無し
名前の通り、スープがありません。

タレが底のほうにありそれにからめて食べるのですが、
これまた、うんまぁーーいっっ!!!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

味は、なんて言ったらいいんでしょう?
旦那は「焼きそばみたいーー。」と、へんちこりんな事を言うのですが
焼きそばとは違うしなぁ・・・。

なんだろうなぁ・・・。( ̄ー ̄?)

ま、でもとにかくうまいっ!!!(笑)

この時期は冷やしラーメンを食べているのですが
1回食べたらはまってしまって行く度にこれを注文しております。

実は、先日あんまりおいしくって2日連続で行ってしまったり・・・。( ̄m ̄*)


無料で、生卵か旨辛のタレをつけてくれます。


あー、また食べたくなってきちゃったぁーん。( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

ジャンル : グルメ
テーマ : ラーメン

[ 2010/08/14 07:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もっともっと仲良く

先日、本屋へ行ったらこんな本を見つけました。。。。。



Read More

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2010/08/10 09:32 ] ティペごと | TB(0) | CM(0)

やっぱり簡単?ばんごはん

先日、髪を切りました♪

すっきり短めを希望して行ったのですが、
私の担当の人はいつもなんだか引け腰で
なかなか思い切って切ってくれましぇん・・・。(´・ω・`)


「わちの髪なんだからいいのじゃーー!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!」

「思い切っていくのじゃーーー!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡ゴーゴーゴー」


とは、言いませんでしたが軽く背中を押して
前髪も短めに切ってもらいました。

しかし、なんでいつもあんなに引け腰なんだろう?

似合わんから切ってくれんのんかなぁ??

私的には、けっこー満足してるんだけどなぁ・・・。


ま、私が満足して愛する旦那が「いいんじゃない。」と言ってくれたから
おっけーーとするかーーー。(笑)


さてさて、2日分の晩ご飯あっぽーんです。。。。(*´з`)

Read More

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : うちのごはん

[ 2010/08/10 09:02 ] うちのごはん | TB(0) | CM(2)

気持ちとうらはらに・・・・

毎日家に居るので、さすがに毎日ちゃんとご飯を作っております。

今まで旦那にはほんとに甘えてきた分、この1ヶ月だけにはなりそうですが
極力とりあえずのお礼をしたく「とってもうまいごはん」と「ちゃんと手作り」を目標にして
ご飯を作るようにしています。

なので暑い中仕事してげっちょりして帰ってきた旦那が
おいしく食べれるようなレシピをあれこれ探してみたりしております。


じゃがしかし・・・・

Read More

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : うちのごはん

[ 2010/08/05 20:16 ] うちのごはん | TB(0) | CM(0)

有給消化ちう

ものすんごく暑い日が続いていますが
皆さん、夏ばてせず元気でいまするかーーー?

私は転職先も無事決まり、とうとう有給消化となりました。


じゃがしかしっ!!!!



Read More

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/08/05 19:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

