てくてく☆とんとん

毎日焦らず急がずゆっくり歩き(てくてく)、疲れたら休む(とんとん)。。。。。。そんな私の日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なにしてもかわいいのだ

はたと振り向くと・・・
なにしてるの?
ティペが座布団に、ちゅきちゅきしてるし。。。

って、よーく見たら、
ねてるし・・・・
寝てるし・・・。(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ


思わずテレビのボリュームを小さくする
やっぱりいわずと知れた親ばかな私でした・・・。

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2010/04/30 00:29 ] ティペごと | TB(0) | CM(0)

やっぱりかわいくてたまりません

先日、旦那が一晩いない日がありました。

引っ越してから、一人になるのは初めてでちょっぴり不安でしたが
ティペがいるからだいじょーぶと思い、
一人でのんびーりリビングでテレビ見てごろごろしてたら
ついつい寝てしまいました。

はっと気が付くと、私のすぐ頭元でティペが・・・
かわいくてたまりません
ごろーんしてました。。。(*´ェ`*)ポッ

一人でいる私に気を使ってくれたのでしょうか?(笑)

私が体調が悪かったり、ちょっぴり悲しくなったり、寂しいとき
ティペってこんな風にそばにいてくれます。

たまたまかもしれないけど、きっと私の気持ちを感じ取ってくれてるに
違いないと思うやっぱり親ばかな私でした。
だいすきだよー
ティペ、あんがとーねっ。

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2010/04/30 00:22 ] ティペごと | TB(0) | CM(0)

正解!クリーミーなコロッケ

最近、横浜に用事がちょこちょこあり出かけるのですが、
お店に飾ってある洋服が明るく春色で、
見てるだけでわくわく、購買意欲もりもりしてきます。(*´ε` *)

しかし、季節の移り変わる頃「去年はなに着てたんだろう?」と
押入れを眺めながら思うのは私だけでしょうか?


さてさて、今日の晩ご飯です♪

Read More

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : うちのごはん

[ 2010/04/20 21:02 ] うちのごはん | TB(0) | CM(0)

何をしてもかわいいかぎり・・

最近、ティペがとっても夢中になる物があります。

それは・・・

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2010/04/18 12:18 ] ティペごと | TB(0) | CM(0)

藤のつぼみ

職場の近くに藤棚がある事を、ほんとについ先日知りました。

藤のはな
雨が降ってる中、若々しくきれいな色であちこちについてる蕾を見てると、
これから花咲こうとしている力強さというかパワーというか
そんなものを感じました。

きれいに花が咲く頃が楽しみです。

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/04/18 12:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

サンドイッチで朝ごはん

1日1食とか2食と偏食だったため、生活を改めるべく
できる限り1日ちゃんと3食食べるようにしています。

特に休みの日などは、朝ごはんを食べる確立がかなーり低かったので
最近はできる限り朝ごはんを作って旦那と食べるようにしております。

で、今朝の朝ごはーんです♪
朝ごはん
玉子焼きのサンドイッチ・ミルクスープ・オレンジ・コーヒー

サンドイッチの具は、玉子焼きとベーコン、そしてレタス、きゅうり、トマト。
玉子焼きでサンドイッチ
むかーし、薄めに焼いた玉子焼きを挟んだサンドイッチを
母が作ってくれたのを思い出し、今朝は作ってみました。

からしが足りなかったのかなぁ、
あの時食べた母のサンドイッチではなかったなぁ。

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : うちのごはん

[ 2010/04/18 11:52 ] うちのごはん | TB(0) | CM(3)

ほっこりミルクスープ

昨日の晩ごはーんですっ♪

パスタ♪パスタ♪
ミートパスタ・大根サラダ・ほうれん草のミルクスープ

パスタ大好きなんですが、自分で作るとあんまりおいしくなーいと思い
ほとんど作りません(汗)
作る時は、市販のソースのお力を借りて作っております。

今回使ったのは、キューピーのミートソースでした。
我が家では、これにお水を少し加えて少しさらさらにして頂きます。

濃い味が好きな旦那も、まさか水でのばしているとは分からないのか
なぁーんにもっ言いましぇん。( ̄m ̄* )

さて、今回ミルクスープをと言う物作りました。
レシピは言うまもでもなく、クックパッドより~♪

Cpicon ✿ほうれん草のあったかミルクスープ✿ by 3匹の子ブタmama

牛乳くさくないかなぁ?とちょっとだけ心配だったのですが、
余計な心配でした。

旦那も「スープ、おいしいー。」と言ってきれいに食べておりました。

我が家ではスープカップに注いだ後、黒こしょうをふって頂きました。

スープレシピ、あんまり挑戦した事なかったので
美味しくできてとっても嬉しかったですっヾ(*´∀`*)ノ゛

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : うちのごはん

[ 2010/04/18 11:40 ] うちのごはん | TB(0) | CM(2)

ぽかぽか陽気

今日はお休み♪

昨日までは寒くて、雨も降っていたのにうそのように
今日は気持ちよいお天気です。

ベランダで洗濯物を干してると、風はほんの少し冷たいけど
お日様がとても暖かくてなんとも気持ちが良かったです。

ティペもお日様の下でぽかぽかのほほーんとしていました。
ぽかぽか

さてさて、お弁当2日分です。

Read More

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : お弁当

[ 2010/04/18 10:59 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

晩ご飯2日分

今日は、寒かったー。

あったかくなったり、寒くなったり、
風邪なんぞひかないように・・・と思ってたら、
鼻かぜひいてしまいました。。。( ノω-、)

熱は無く、食欲旺盛。
ただ、鼻がぐずぐずのせいかなんだか始終ぼーっとするというか、
1日中、おこたに頭だけ突っ込んでいるような感じでした。

おかげで、微弱な集中力が輪をかけて微弱でした。ヽ( ´¬`)ノ



さてさて、2日分の晩ご飯あっぷるぷーです。。。。

Read More

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : うちのごはん

[ 2010/04/15 22:34 ] うちのごはん | TB(0) | CM(0)

嬉しくておいしいラスク

先日、職場の方がコレットマーレにあるパン屋さんで売っているという
ラスクを買って持ってきてくれました。

これが、べらぼーにうまいっっ!!!

葉山の方にある「プレドール」というパン屋さんのラスクなんですが、
キャラメル味(ちゃんとした名前わずれまぢたぁ・・( ノω-、) )で
いい具合の甘さで、何枚でもいけちゃうような、
とにもかくにもおいしいんですぅぅぅ。O(≧▽≦)O

で、我が家に持って帰りたくなり買いに行ったのですが、
なんと売り切れ~。(TωT)

近くにあるけど、いつもそうそうは寄れないので
また、時間がある時にと仕方なく思ってたら・・・

Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : こんなのがあったなんて!!

[ 2010/04/14 22:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

久しぶりだよ、お弁当

先日、カレーを作った時旦那が、
「最近のカレー、さらさらしてなーい。」と・・。

旦那は、ドロドロカレーはあんまり好きではないのですが、
文句も言わずに食べていたのでそのままふつーに作っておりました。

旦那曰く、「さらさらしてて、くろーい感じのがいい。」とのこと。

口で言うのは簡単よねぇ、奥さん。

しかも、くろーいって。。。(笑)

作り方をただ今調べてますが、
しばらく我が家のカレーは迷走しそうな予感大です...ヽ( ´_つ`)ノ ?



さてさて、お弁当のほうもちょっとだけど、
画像がたまっていたのでまとめてあっぷっぷーです。

Read More

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : お弁当

[ 2010/04/11 17:56 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

反省文

体調を崩してから少しずつ元気になってくると、当たり前の事だけど
「やっぱり、元気でいる事ってありがたいなぁ。。」と心から思います。
もちろん、自分の事だけでは無く家族が体調を崩しても同じです。

いつまでも元気でありたいと思うけど、
意外に自分が元気であるためには何が足りないのか?
何が必要なのか?と、今の自分の体の状況を分かってないし、
元気でいるためには、自分の体に対して気を付けてあげなければ
ならない事があると言う事も知らない。

体調を崩す事は今まで無かったわけではないのですが、
今回さすがにそんな事を考えてしまったくらい、
まるで自身の事に対して無知な自分に
でっけーお灸でも据えられたように心身ともにこたえました。。(´ω`。)

とにかく、今はできる事から少しずつ変えていこうと
あれこれやっております。

少しずつ元気になってきた事をありがたく思い、
あれこれやっている事がちゃんと習慣づくよう努めようと思います。


いやはやほんま今更ながらの反省。

皆さんも、ほんと自分の体を大切にしてやってね。( ̄人 ̄)

ジャンル : 日記
テーマ : 今日のつぶやき。

[ 2010/04/11 17:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

白イチゴのタルト

先日横浜駅に用事があり、お出かけしたついでに
「おいしいよ。」と聞いていた「キルフェボン」という
タルトとケーキのお店に行ってきました。

そこで、クラッシックショコラに、チーズタルト、イチゴのタルトに
白イチゴ~初恋の香り~のタルトを買ってみました。
白いちご
写真は、白イチゴのタルトです♪

白イチゴ、存在はテレビで見て知っていたのですが
実物は初めて見ましたー。

ほんまにね、白いのよ、奥さん。

だけどね、なんだか酸っぱそうに見えるんだけど、
お口に入れると、やんわりとした甘さが口にひろがるのよぉ。

あたし、驚いたわぁ~。w( ̄Д ̄;)w


他のケーキやタルトたちもおいしかったです。
特に、クラッシックショコラは旦那も私も納得のおいしさでした。

店内は大好きなナチュラル風で、大きなショーケースに、
タルトがかわいらしく、そしてとぉ~ってもっおいしそうに並んでおり、
それを眺めているだけでも幸せな気分になっちゃいました。ヽ( ´¬`)ノ

ジャンル : グルメ
テーマ : スイーツ

[ 2010/04/11 17:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コレットマーレ探索

先日、ようやく3月にオープンしたColette・Mare
お買い物と晩ご飯を食べに行ってきました。

ゆっくりまわりたかったのですが、
なんと閉店時間が20時・・・。

仕事帰りということもあったため目的のぶつをげっちゅーするため、
足早に店内を回り、げっちゅーできた頃はもう閉店間近でした。( ̄Д ̄;)

しかし、店内は、洋服・雑貨・スィーツなどなど
かわいくて素敵なお店がいっぱいで見てるだけでも
わくわくきゃーきゃーと楽しかったです。ヾ(*´∀`*)ノ゛

特に雑貨はまた行ってみたいお店もけっこうあったりしたので
時間のある時にゆっくりまたまわってみようと思いました。

そして、お買い物後はお楽しみばんごはーんっす。ヽ( ´¬`)ノ

今回行ったお店は「大釜ごはん銀のつぶら」です。

Read More

ジャンル : 日記
テーマ : ●´ー`●

[ 2010/04/11 07:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

久しぶりだよ、晩ご飯

日ごろの不摂生で、ホルモンバランスが崩れたのか
なんだか更年期ちっくな症状が出てぐったりしておりました・・。(´ω`。)

「今まで少々無理したってぜんぜーん平気だったよぉ?」
と、旦那にぶちぶちと言ってたら、

「歳なんだよ、歳。」

と、愛する旦那から優しく分かりやすい一言を頂きました。。(`Д´) ムキー!


ごもっともだわ、まったく。

だけどねぇ、もう少し良い言い方は無いのかと思わない?ねぇ、奥さん。


ま、この仕返しは体調が良くなってからという事で、
今はできる限り規則正しい生活(睡眠・食事・運動ナド)を心がけるようにしています。

しかし、規則正しい生活をするってけっこー難しいもんだなぁと
思う今日この頃です。


さて、元気が出てきたのでお休みしていた間
少しだけためてた晩ご飯たちを一気にあっぽっぽー!

Read More

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : うちのごはん

[ 2010/04/11 00:43 ] うちのごはん | TB(0) | CM(4)

