てくてく☆とんとん

毎日焦らず急がずゆっくり歩き(てくてく)、疲れたら休む(とんとん)。。。。。。そんな私の日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白い野菜

今日の晩ご飯です。
ふんわりっぶりの照り焼き
ぶりの照り焼き、肉じゃが、ねぎのせ冷奴、レンコン・たけのこ・ふきの煮物、ごはんとお味噌汁。

レンコンの煮物は母親の手作りのものです。

けっこう大き目のお皿に出したのですが、
旦那が一人でぺろりと食べておりました。

ぶりの照り焼きと冷奴はクックパッドより~。
Cpicon こってりふわふわ☆ブリ照り焼き by meg526
この、ぶりの照り焼きレシピ。。。

ほんとに、ふんわりしてますっ。グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

いつもは、なんだかぱさついた感じがあったのですが、
片栗粉をまぶすせいでしょうか、とってもふんわりしておいしかったです。

Cpicon 温でも冷でも☆中華ねぎやっこ by もこデリ
そして、最近我が家で冷奴の時はよくこのレシピを使わせていただいております。

晩ご飯を食べ終わった旦那が、
「豆腐にのってた白い野菜がおいしかったー。」と・・・・。

「白い野菜?」

って、それねぎのことよね?あなた・・・。

食べてて、わかんないのかなぁ?(;¬д¬)

やっぱりこの人おもろいやつだわと思いつつ、
ねぎは私が作った物ではありませんが、
「おいしい。」という一言が聞けて嬉しくもあるわたすでした。。。ヾ( ̄ー ̄ )ノ”

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : うちのごはん

[ 2010/03/24 23:00 ] うちのごはん | TB(0) | CM(0)

ミンチカツでお弁当

今日は、寒かったなぁ~。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

帰り道、雨に混じってみぞれが降ってたような気がしたのはわたしだけかなぁ?


さて、今日のお弁当です。
ミンチカツ弁当
ミンチカツ・玉子焼き・肉じゃが・ほうれん草とじゃこのおひたし・ごはんとお味噌汁

見ての通り、昨日の晩ご飯のおかずでお弁当です。

ミンチカツは、お弁当用に小さめに作っておきました。

ちょっぴり黒こげミンチカツでしたが、おいしかったー。(*´σー`)エヘヘ

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : お弁当

[ 2010/03/24 22:26 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

がんばった?反省した?3連休

この3連休、9人分のご飯作りを手伝ったり、掃除したり、
あちこち歩き回ったり、珍しくよく動きました・・。ε-(´・`) フー

しかし、初めてだった9人分のご飯作り。
すごい量に驚いたし、しかもあっという間に無くなって
それもまた驚きました。

慣れない事もあって大変でしたが、みんながおいしそうに食べてくれるのを
見てると疲れもどこかへいき、嬉しい気持ちでした♪


さて、我が家二人分の今日の晩ご飯でーす。

Read More

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : うちのごはん

[ 2010/03/23 22:59 ] うちのごはん | TB(0) | CM(0)

焼きそば祭りじゃ!

せっかくの3連休だというのに、色々と用事が入ってしまい
なんだかそわそわごそごそと動いている私です。(*・ε・*)ムー

ちょっと悶々としつつも、やるからにはできる限り楽しく・・と思い、
気持ちよく動くようにしております。
って、何の事やら分からんよねぇ奥さん・・。(; ̄ー ̄A


さてさて、先日は焼きそば祭りだった我が家です。。。
目玉焼きのっけー
まずは、焼きそば目玉焼きのっけ晩ごは~んです。ヽ( ´¬`)ノ

そして、そして・・・。

Read More

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : お弁当

[ 2010/03/19 01:08 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

かわいいよーペーパーポット

先日、こんな物を頂きました。
便利でかわいい
すえた目をしたティペではなく、ペーパーポットのほうです。o(*^▽^*)o

これ、欲しかったんですっっ。∩(´∀`)∩ワァイ♪

トイレットペーパー、箱に入ってるティッシュ、
どちらでも使えて、しかも形がまん丸ちゃんでかわいい。

なので、頂いたときはとってもありがたかったっす。

早速、ティッシュを詰めて使っておりますが、
やっぱり良い感じです。

もう1個買っちゃおうかなぁ・・・。|* ̄∇ ̄|ニヤッ

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 生活用品

[ 2010/03/16 23:31 ] お家ごと | TB(0) | CM(4)

悩みに、悩みぬいて・・

とうとう買っちゃいました・・・。



Read More

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : キッチン生活

[ 2010/03/16 23:16 ] お家ごと | TB(0) | CM(4)

あったまるよー

ささっ、晩ご飯じゃ、晩ご飯じゃーー。ヽ( ´¬`)ノ
あったまるよー
鶏肉団子と白菜の煮物・ほうれん草とウインナーと卵の炒め物・ごはん

レシピは、ほんといつもお世話になってますのクックパッドより~♪

Cpicon 鶏肉団子&春雨ちゅるちゅるお鍋 by KEIKOS

これもまた、うまいっちゅーっ(*´з`)

ふんわり鶏肉団子、とろりとした白菜、良い味加減のスープ。

気が付くと、おかわりしたくて旦那が台所に立ってました。(笑)

ほんとは、明日のお弁当に持って行きたかったのに、
無くなってしまいました・・・。( ̄Д ̄;) ガーン

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : うちのごはん

[ 2010/03/16 22:46 ] うちのごはん | TB(0) | CM(0)

もみもみ・・・

テレビで、「四足歩行のロボット」の動画が人気と聞き
動画サイトで見てみたのですが、なんだかとってもけな気で
思わず情が湧いてしまいそうでした。(笑)

さて、ついでにこんなかわいいー動画も見つけちゃいました♪



ただただ、かわいい。

白黒猫ちゃんの手が、ゆっくりまったり動くさまが何ともいえません。

うちのティペは最近、私愛用のもこもこ靴下でもみもみしております。

ジャンル : ペット
テーマ : ねこ大好き

[ 2010/03/14 11:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

愛情弁当?

今日はお休みです♪

天気も良いので、さっそく洗濯、洗濯。

今日はけっこー暖かく、ベランダで洗濯物干してて
気持ちが良かったです。ヽ( ´¬`)ノ

ほんの少しずつ、春が近づいてきてる?


さて、お弁当あっぷぷぅです。

どん どん お弁当
中華丼・お味噌汁

中華丼のレシピは、クックパッドより~ヽ( ´¬`)ノ

Cpicon 絶品●中華丼● by ぷりマン

これ、うまかったっ!!

我が家では、旦那の希望でうずらの卵は多めに。
しいたけやきくらげが無かったので、しめじを入れて
ピーマンやエビを追加してみました。

冷蔵庫掃除に、一役かってくれそうなこの一品。

また、白菜いっぱいある時に挑戦しようと思います。

さて、最近よーやく旦那のお弁当も作り始めました。。。。

Read More

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : お弁当

[ 2010/03/14 09:29 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

じーっと・・・

夫婦共々で、大好きなドラマ「不毛地帯」が今日最終回でした。

壱岐さん、かっこえがったわぁ~。(*´ェ`*)
ドラマ自体も、おもしろかったなぁ。

見終わった後も、旦那とドラマについてあれこれ話してたら
何か感じる、まったり熱い視線・・・・


Read More

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2010/03/12 00:20 ] ティペごと | TB(0) | CM(0)

いつまで続く?晩ご飯

まだなぜだか不思議と続いてる我が家の晩ごは~んです。(^▽^;)

こりゃうめぇ~!
回鍋肉・肉じゃが・白菜のおひたし・お味噌汁にごはん

回鍋肉、初めてつくりました。(汗)
レシピはいつもの通り、クックパッドよりでっす。
Cpicon おいし~い☆うちの回鍋肉(ホイコーロー) by ぽくちゃん

これ、うまいっですっっ!!!
ご飯にばっちり合うおかずです。

旦那も「おいしーー。」と言いながら、ご飯がっつりお代わりしておりました。

私は、明日のお弁当に持って行きまーす。o(@^◇^@)oワクワク
たのしみっ!
明日は、朝が早いので夜にお弁当を作っておきます。

晩ご飯のおかずを少しずつ拝借して、あとは玉子焼きを
作っていれるだけなので楽チンでした。

晩ご飯を作りつつ、お弁当の準備をしたり明日の晩ご飯の
下ごしらえをしたり、テレビを見たり、一服したり、ティペをかまってみたり・・・。

器用でもないくせに、欲張ってあれこれしてると
「今私何してるんだっけ???r(・x・。)アレ???」
と、一瞬フリーズしてしまう私。

そんな時、「急がば回れ」、「二兎追う物は一兎も得ず。」
てな言葉が頭を通り過ぎ、とりあえず一服して落ち着こうとする私っす。


まだまだ修行の道は長いようです・・・。ヾ(;´▽`A``アセアセ

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : うちのごはん

[ 2010/03/11 23:40 ] うちのごはん | TB(0) | CM(0)

トマトソースパスタでお弁当♪

今日のお弁当で~す。

エビとアスパラを追加
トマトソースパスタ・野菜とウインナーのコンソメスープ・おにぎり

パスタは昨夜の残りの物に、エビとアスパラを追加してみました。

これがなんともおいしかったぁ~o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

レシピには、ナスを追加するのも良いと書いてあったので
今度また挑戦してみようっと♪

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : お弁当

[ 2010/03/11 23:19 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

お弁当&晩ご飯

今日のお弁当です。
がっつりなのさぁ
豚カツ・肉じゃが・玉子焼き・白菜のおひたし・お野菜・大根のお味噌汁

お弁当のおかずは、玉子焼き以外みーんな昨夜の晩ご飯の残り物~ ̄m ̄) ウププッ

なので、お弁当はあっちゅーまにできあがり♪

こんな時は、ゆっくり出勤準備ができて良いのですが、
ついついゆっくりしすぎて電車に乗り遅れそうになる私っす。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


さて、一緒に晩ご飯もあっぷっぷーです。

Read More

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : うちのごはん

[ 2010/03/10 22:22 ] うちのごはん | TB(0) | CM(0)

定番おかず

雪が降ってます。

すんごっく、寒いです。

ただ、基本裸族の旦那はちょーどよい気温だそうです・・・。(´○`;アホヤァ


さて、我が家の晩ごはんでーす。ヽ( ´¬`)ノ

Read More

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : うちのごはん

[ 2010/03/09 23:01 ] うちのごはん | TB(0) | CM(0)

新調

先日、愛用していたお箸を噛み千切ってしまった私・・・。<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

30ウン年生きてきましたが、お箸を噛み千切ったのは
初めての経験でありました・・・・。(汗)

旦那とお揃いで揃えたのになぁ。

てか、旦那とお揃いで揃えたお茶碗、汁わん、そしてお箸。

みーんな、私が噛み千切ったり、落としたり、
なんでだかふつーに持ってるだけだったのにぱっかり割れたり・・・。

なので、我が家の食器はてんでばらばらだったので、
この度、汁わんとお箸を新調しましたー♪

Read More

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 生活用品

[ 2010/03/07 13:06 ] お家ごと | TB(0) | CM(0)

テレビ台

けっこう前になるのですが、テレビ台を新しい物にしました。

ビフォー
びふぉー
テレビを買ったとき、一緒についてきたテレビ台を
ずーっと使っておりました。

台としての機能はぜんぜん問題無かったのですが、白基本で行きたい私。

旦那と相談して、思い切って買い換えました。


そして、アフター・・・・

Read More

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : マイホーム

[ 2010/03/07 12:16 ] お家ごと | TB(0) | CM(0)

おにゅうお弁当箱

先日、購入したステンレスのお弁当箱を使ってみました~♪
コロッケ コロッケ
かぼちゃ&じゃがいものコロッケ 玉子焼き ミートスパゲティ 
プチトマトとキャベツ お味噌汁

大好きなお弁当ブログに載ってる様な、
蓋をあけると「わ~~♪」と楽しくなるような
詰め方はできずまだまだ修行が必要だなぁ。。。ヾ(;´▽`A``

ただ、新しいお弁当箱はやっぱり軽くテンション上がります。

お弁当の大きさは、がっつり食べる私にもちょうど良い大きさでした。

これで、またお弁当作りのモチベーがあがったかなかな??(⌒~⌒)ニンマリ

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : お弁当

[ 2010/03/07 08:40 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

大切な存在

夜中、月のもののせいでお腹が痛く薬を飲んで
リビングで一人峠を越すのを待っていたのですが、
ふと振り向くとちょこーんとティペが座っていました。

そんなティペを抱っこしてティペの頭にそっと顔をうずめていたら
和らぐ痛み。

ティペがそばにいるだけで、顔も心も緩むような気がします。
ねむいの?

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2010/03/07 00:33 ] ティペごと | TB(0) | CM(0)

今日も親ばかな私(はぁと)

今日はお休みでした。ヽ( ´¬`)ノ

お休みの日の晩ご飯はできる限り
旦那の希望を聞いて作るようにしています。

で、「から揚げとかぼちゃのコロッケ」との事だったので今日の晩ご飯は・・・

Read More

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : うちのごはん

[ 2010/03/03 23:43 ] うちのごはん | TB(0) | CM(0)

境界線

先日、夫婦共々大好きな焼肉を食べに行ってきました。

お店は、これまた大好きな「関内苑」。

ここのホルモンは本当においしくって、
私はこのお店で食べてホルモンが大好きになりました。
もちろん、その他カルビにはらみ、タン塩、豚バラなどなども
おいしくって、いつもどれを食べようかと悩んでしまいます。
また、チャプチェや色んなお野菜のキムチなどが
サービスで出てきて、これもまた楽しみの一つでもあります。
そして、これまたおいしい冷麺。
私は冷麺の、麺がどうもこんにゃくのような気がして
あまり好きではなかったのですが、やっぱりこのお店で食べて
冷麺が好きになってしまいました・・・。LOVE★⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ)

ま、とにかく大好きな焼肉屋さんなのですっ♪

ただ、ちょっとお高めなのでお財布と相談しつつ
メニュー選びはいつも真剣です。(汗)

そんな美味しいお肉たちです。
時折気が付くとヤツ(旦那)が狙っていたお肉を私の隙を突き食べてしまい
軽い痴話喧嘩が店内で勃発する事もしばしば・・・。(-"-;A ...アセアセ


で、今回はそんな抗争が起きないように・・・・。

Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : 美味しかった♪

[ 2010/03/03 09:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お弁当二日分

最近、帰宅するとティペが鈴を鳴らしながら
階段をかけってお迎えに玄関まで下りてきます。

くたびれて帰ってきても、そんなティペを見ると
一気に元気になる私です。キャ(ハ*))((*ノノ)キャ
かわゆすぎるのぉ
ティペ、いつもお留守番ありがとうね。


さてさて、二日分のお弁当です♪♪♪

Read More

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : お弁当

[ 2010/03/01 23:40 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

手抜きで晩ごはぁ~ん

最近、ほんの少し日が暮れるのが遅くなってきました。

帰る頃に少しでも外が明るいと、ちょっとだけ嬉しい私っす。ヽ(=´▽`=)ノ


さて、今日の晩ご飯です。
手抜きでほほーん
坦々麺、ぎょうざ、大根ときゅうりのナムル。

坦々麺は冷凍の物、ぎょうざは作って冷凍しておいた物です。

冷凍したおかずのストックがあると、帰宅が遅くなった時や、
献立に困った時などとっても助かります。

大根ときゅうりのナムルのレシピは、今日もやっぱりクックパッドよりでっす♪
Cpicon 大根ときゅうりのナムル風♪ by とねっこ

あっさりとした感じだったので、我が家ではほんの少しお塩を追加してみました。

野菜があんまし好きでは無い、旦那も黙って完食しておりました。

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : うちのごはん

[ 2010/03/01 23:06 ] うちのごはん | TB(0) | CM(0)

