てくてく☆とんとん

毎日焦らず急がずゆっくり歩き(てくてく)、疲れたら休む(とんとん)。。。。。。そんな私の日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作りドレッシング

なんだか更新が続いてますねぇ。

不思議です・・。(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

さて、今日の晩ご飯です。(これも続いてる・・・)
定番
オムライスと簡単シチュー、大根サラダ。

大根サラダのドレッシングは手作りです。

レシピはもちろん、いつものクックパッドより拝借っす。

Cpicon ★びっくりマヨの大根サラダ★ by papikun

このドレッシングを使ってサラダをすると、
旦那がよーく野菜を食べます。

市販のドレッシングはおいしいのですが、
我が家は必ずと言って良いほど高確率で
残ってそのまま賞味期限切れになってしまうパターンです。

そのため、できる限り必要な分だけ家にある材料で
ドレッシングを作るようにしています。

なので、こんなおいしいドレッシングレシピを見つけちゃうと
とっても嬉しい私なのでっす。v(。・ω・。)ィェィ♪

ジャンル : グルメ
テーマ : ばんごはん

[ 2010/02/28 21:06 ] うちのごはん | TB(0) | CM(0)

我が家での流行り物

最近、我が家ではミックスジュースブームがゆる~く起きてます。
みっくすじゅーす
バナナに、みかん・黄桃・パイナップルの缶詰、牛乳に氷に
缶詰のシロップなどなどをミキサーに入れて作ります。

あとは、味をみつつ好みの味にしていくのですが、
量はてけとーにやっても十分おいしいミックスジュースができます。

私は少しどろりとした感じが好きなんだけど、
旦那は牛乳多目のさらっとした感じが好きで、
作る時は毎回「こっちがうまい。」
「いあ、こっちがおいしいわよっ。」と言い合いになっちまいます。ブー!('ε'*)

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/02/28 20:21 ] うちのごはん | TB(0) | CM(0)

新入り投入

お弁当2日分、あっぽっぽーんです。('▽'*)ニパッ♪
しょうが焼きでお弁当
しょうが焼き・玉子焼き・かぼちゃ煮・アスパラベーコン巻き 他
3日坊主はすぎたっ!
煮込みハンバーグ・ブロッコリーときのこの炒め物・玉子焼き 他


さて、先日こんなもん買っちゃいましたー。((o(^∇^)o))

Read More

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : お弁当

[ 2010/02/28 08:29 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

もたもた晩ご飯

またまた懲りずに、晩ごは~ぁん作ったどーーー。v( ̄ー ̄)v

ただ、オリンピックのテレビが気になって、
テレビ見つつもたもたと作ってしまいました。。。

てきぱきしたいけど、ついついねぇ・・・。(*´σー`)エヘヘ

さてさて、晩ご飯でおじゃる。

Read More

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : うちのごはん

[ 2010/02/27 01:28 ] うちのごはん | TB(0) | CM(0)

お決まりポーズ

最近、ティペのおきまりポーズがあります。

どうして、そんなに・・・。

と、見てて思う私ですが、ティペにとっては
気持ちの良い格好なのでしょうか???

どんな格好かというと・・・。

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2010/02/26 00:44 ] ティペごと | TB(0) | CM(2)

春巻きでお弁当

少しずつだけど、暖かくなってきました。

このまま、春一直線を願うばかりです。o(*^▽^*)o


さてさて、本日のきまぐれお弁当です。
春巻きべんとう
前の晩に作った、春巻きがメインです。

あとは、玉子焼きとアスパラのベーコン巻き巻きに、プチトマト、中華スープ。


最近、旦那のお弁当を再開しようかと考えております。

そうすると、朝何時に起きたら・・と考えるだけで
なぜだか思考を停止したくなる私です・・・・。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : お弁当

[ 2010/02/26 00:31 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

モテモテになるかなぁ?しょうが焼きで晩ご飯

最近、お弁当と晩ご飯をちょこちょこと作っています。

いつまで続く事やら・・と半分他人事のように自分のことを思いつつ、
とりあえずできる限り無理はせずにと思いやっております。

しかし、毎日の献立を考えるのってほーーんまっ頭の中がぐるぐるするっていうか
脳みそが破裂しそうというか・・・。(´○`; ポカーン


献立のヒントを得るためにご飯メインのブログを色々拝見させて頂くのですが、
ほんとみんなすばらしいっ!の一言。

おいしそうで、見ただけでなんだかわくわくしてきて、早く食べたーーいっと、
思わせるようなお料理が私も作れるようになりたいなぁと思うばかりっす。


さて、本日作った晩ご飯、ちょびっとだけあっぷっぷー。

Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : ばんごはん

[ 2010/02/26 00:21 ] うちのごはん | TB(0) | CM(0)

ただ今、静養ちう

先日、3回目のワクチンを受けた我が家のかわいいかわいいティペ。

やはり、ワクチンの後は調子が悪いのか
ただ今おこたで静養中です・・・。
只今、静養ちう

早く元気になって一緒に遊ぼうね。

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2010/02/24 13:04 ] ティペごと | TB(0) | CM(0)

理想へと・・・

先日、ブログに記入した「理想と現実」。

悶々としてしまうような黒々しい我が家のPCコーナーを
少しでも理想に近づけるため、布を買ってきて
久しぶりにミシンでお裁縫をしてみましたーヽ( ´¬`)ノ


で、出来上がった物は・・・・。

Read More

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/02/24 12:11 ] お家ごと | TB(0) | CM(0)

こだわりも・・・

以前紹介した「我が家のこだわり」の中の階段壁のスリット。

ここには、かわいくて素敵な物でもちょっこり飾ってみようと
あれこれ考えていたのに・・・・( ̄Д ̄;;

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2010/02/20 23:22 ] ティペごと | TB(0) | CM(0)

iPhone

「お前は、なんでもわしのマネをするのぉ~~。(高笑いをしつつ・・)」

と、旦那に言われつつ購入してしまいました。
使いこなせるかな?
写真をほとんど携帯で撮っていた私はカメラの画素?が低いのが
なんだか気になってなかなか手が出なかったiPhone。

だけど、他の機能がとっても魅力的でこの度思い切って購入しました。

今までの携帯とはまったく違うので、ちゃんと使いこなせるのか心配でしたが
旦那の指導の下、どうにかぼちぼち使えるようになってきました。

写真も気になってたほど、問題も無く良い感じです♪

ジャンル : 携帯電話・PHS
テーマ : iPhone

[ 2010/02/18 00:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

塩大福

通勤途中の駅の構内にあったお気に入りのおにぎり屋さんが無くなったと思ってたら
いつの間にか、塩大福屋さんができておりました。

で、帰りに寄ってみました。

お店に入ると、しゃれたジャケットを羽織った塩大福とイメージが合わない
なんだかハンサムで素敵なおじ様が一人優しく微笑んで立っている・・・。

ちょっとぎょっとしつつショーケースを見ると、
豆塩大福のつぶあん、こしあん、大福のつぶあん、こしあん、
みたらし団子にあんこの団子、おまけにずんだもちっ!
しかも、いちごミルク大福とかクリームチーズ大福とかとか・・・。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

このまま熱い玄米茶を片手に、片っ端から一個ずつ食べていきたい衝動を
抑えつつ今回は、1個160円の豆塩大福のつぶあんを2個買って帰りました。
ほどよい塩味に・・・
塩大福、初体験だったのですがあんこがほーんのり塩味。(当たり前?)

これが、何とも良い按配であっさりな感じでとってもおいしかったです♪


私なら、3個半はいけそうな気がする~~ぅ。

そして、明日も寄ってしまいそうな気がする~ぅな私でした・・・。(● ̄▽ ̄●;)ゞアハ

ジャンル : グルメ
テーマ : これは美味い!!

[ 2010/02/17 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

わくわくするお料理

我が家のキッチンにレンジ台を新調しようと注文して、早2ヶ月・・・。

在庫あるみたいな感じだったのに、なぜだか遅れ遅れとなり
未だに我が家のレンジは床置きです。 ヾ(@°▽°@)ノあはは 

だけど、キッチンはとても使い勝手が良く、掃除もしやすくって
そのせいか、ほーーんのっ少しだけキッチンに立つ時間が増えてきたような気がします。

さて、そんなキッチンでとっても簡単で、でもうんまいっ!!
大根の豚バラ巻き煮♪角煮風」を作ったのであっぷっぷ。
こりがうまいんだなぁ~
ぱくっと食べると、豚肉と一緒にじゅわっと柔らかくなった大根がお口に広がり
白いご飯とそれはそれは最高の相性です。
これは、最近大好きなブログの一つ「かめ代のおうちdeごはん☆」からのレシピです。

かめ代さんのお料理はもちろんおいしそうだけど、
見ててなんだかわくわく楽しくなってくるお料理たちでいっぱいです。

そんな風にお料理を作れるのってとても素敵だなぁと思います。

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 簡単おいしいレシピ

[ 2010/02/17 23:35 ] うちのごはん | TB(0) | CM(0)

理想と現実

まったり更新モード中です。ヾ(;´▽`A``アセアセ

だけど、だけど、私は元気であります・・・。

さて、とうとうやってきました「確定申告」。
合わせて固定資産税の何とか手続きもやってきて、わけわかめ?な私は
ごっそり書類などなどを抱えてお休みの日に、税務署に行ってきました。。。(汗)

だけど、とっても丁寧親切に教えてもらい
とりあえず固定資産税の何とか手続きは完了♪
ついでに、確定申告の書類も頂いてきました。

しかし、確定申告のための説明書。

読んでも、読んでも、おつむがゆるいわたすにはわがんねぇー。(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

他の人は、あれ読んで理解できるのかなぁ。
あれ読んで、ちゃんと申告できる方々、尊敬いたします・・・。


さてさて、突然ではありますが我が家のリビングのPCコーナーです。。。

Read More

ジャンル : ライフ
テーマ : 住まい

[ 2010/02/17 23:02 ] お家ごと | TB(0) | CM(2)

