てくてく☆とんとん

毎日焦らず急がずゆっくり歩き(てくてく)、疲れたら休む(とんとん)。。。。。。そんな私の日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時は金なり

家の事をあれこれしたいのですが、体力とお金と時間が足りません。。。( ̄Д ̄;)

寝なくても平気な体になりたいなぁ、
って無理なのはよーく分かってますがついつい・・。(汗)

ま、ぼちぼちと・・・と自分に言い聞かせながらごそごそとやっている今日この頃です。



さてさて、今日は私と13も年の離れた仲良き友について少々。。。。

「仲良き友」と言うのか、「悪友」はたまた「戦友」(何と戦っているのかは不明)
とも言うのでしょうか・・・。

彼女は職場の同期であり、当時2ヶ月遅れで入社してきた彼女(当時20歳)と
まさか今のような仲になるなんて、微塵にも思っておりませんでした。

だってー見るからに、今時の若い子ちゃんで私は年季の入りつつあるおばちゃんだし
話なんて合うわけがないと思っておりました。(*ノ▽ノ)イヤン ムリヨォ

だけど、なんだか気が付くと仲良くなってました。
縁というのは不思議なもんだなぁと思います。

そんな彼女は、時折おもしろいというか心打たれるようなというか
とにかく、そんな風に思うんだぁーてな発言をします。。。。

Read More


ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/01/31 22:41 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

はまってます♪

はまってます
最近、スタバの「ほうじ茶ラテ」にめっちゃはまってます。


ほうじ茶に牛乳?!

と、かなり抵抗があったのですが、お店の人の勧めで思い切って
チャレンジしてみたら、なぁ~んとっこれがほっとするおいしさで
それ以来はまってしまいました。

自分でも作れるんかなぁ。

ジャンル : グルメ
テーマ : これは美味い!!

[ 2010/01/21 21:24 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

おくりもの

にょーっ。

またまた、まったり~んな更新モードです・・・。(汗)
だけど、私はやっぱり元気にしておりやすっ♪

さて、今日驚きな贈り物が届きました・・・。(;´▽`A``

Read More

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/01/21 21:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いい仕事してまっせ

先日、税務署の人が我が家の値段を決めるべく調査にやってきました。

固定資産税を出すためらしい・・・・。
しかも、私はその日は他の用事があり立ち会えなかったんだけど、
我が家にやって来た調査員さんイケメンだったらしい。。。(ぇ)

確定申告やら、固定資産税、住宅ローン控除・・・。
大事なお金の事だけど、何がなんだかさっぱりわけわかめな私です。

とりあえず、家を買った後どんだけのお金が動くのかよく分からないので
できる限り節約して、いざという時困らないようにと思うのですが、
ついつい欲しくなる、家具やらインテリアなどなど・・・。(@Д@;

だってー欲しくなるんだもぉーーん・・・。

で、今日はちょこちょこ買った物でよい仕事をしてくれている
グッズを少しあっぷっぷ。very d(*⌒▽⌒*)b good

Read More

ジャンル : ライフ
テーマ : お気に入り♪

[ 2010/01/06 22:34 ] お家ごと | TB(0) | CM(0)

座椅子

引越しをしてから5日が経ちました。

まだまだ、荷物が入ったままのダンボールがぼてぼてと
置いてあったりして片付いてはないのですが、
ほんの少しずつ落ち着いてきているような気がします。


さて、30日に引越しをした時使わない物、壊れた物を処分しました。
ありがとう
その中の一つにこの座椅子がありました。

Read More

ジャンル : 日記
テーマ : ひとりごと

[ 2010/01/04 23:29 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ようやく・・・

バイクが我が家の車庫に入りました~。ヾ(*´∀`*)ノ゛
ようやく勢ぞろい

画像には写ってないのですが、周りにはまだ引越しに出た
ゴミが山盛りです。
後ろの方には、室外機写ってるし・・・。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

旦那は、ゴミが邪魔してバイクが入らないんじゃ・・・?
と、心配しておりましたが、無事ちゃーんと2台揃って入りました♪

ゴミがあったり狭い車庫ではありますが、
旦那も私も2台揃って入ってるバイクを見て
満足でありましたっ。o(・∇・o)(o・∇・)o

久しぶりに乗ったバイクは、やっぱり気持ち良かったです。

ジャンル : ライフ
テーマ : マイホーム

[ 2010/01/02 03:55 ] バイク | TB(0) | CM(2)

ティペとお引越し

さて、引越しをするにあたり色々と心配事はあったのですが、
私がとにかく気になって仕方がなかったのが、
ティペの事でした。
お家にゃ?

「猫は家に住む」なんて言われてたりしてて、
引っ越したらしばらくトイレにも行かず、
飲まず食わずで暗くて狭いところでじっとしてる・・・。

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2010/01/01 23:49 ] ティペごと | TB(0) | CM(0)

明けまして おめでとうございます

(ノ´∀`)ノ*.゚・。:*:.゚・☆A HAPPY NEW YEAR☆・゚.:*:。・゚.*ヽ(´∀`ヽ)
もじゃにゃー
m(。-ω-。)m 今年もよろしくお願いいたします

良いお正月をお過ごしでしょうか?

昨年も、こんなまたーりなブログに足を運んでくださった
皆さん、本当にありがとうございました。
皆さんのコメント、本当にいつも嬉しく励みに
なっておりますっ!!!

昨年も色々なことがあった1年でした。
なかでも人生1度の大買い物をした事が
何よりも大きな出来事であったと思います。

12月30日に引越しを無事どうにか終え、
まだまだ片付けががっつり残ってはいますが、
家族みんなで少しほっとしております。

これからは、ゆっくりちょこっとずつ
この家が自分達らしい家に、過ごしやすい家になるよう
手を加えていこうと思ってます。
もちろん、愛するティペや、バイクとの時間などなども
大事にしていこうと思っております。

とは言いつつも、今年のブログもきっと相変わらずの
またーり更新になると思いますが
どうぞお暇なときあらばのぞきにきてやってください。ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

今年もどうぞよろしくお願いします。

ジャンル : 日記
テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜

[ 2010/01/01 22:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

