てくてく☆とんとん

毎日焦らず急がずゆっくり歩き(てくてく)、疲れたら休む(とんとん)。。。。。。そんな私の日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

決済完了♪

先日12月24日に、決済等々が無事終了し
とうとうお家がほんとーにっ自分達のものに
なりました。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

とっても嬉しい気持ちと、これから住宅ローンという
大きな大きなものを抱えていくんだと思うと
がんばらなくっちゃと気が引き締まる思いもありました。


しかし、家を建てると決めてから約7ヶ月・・・。

Read More


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 家を建てよう

[ 2009/12/29 16:37 ] お家ごと | TB(0) | CM(3)

プレゼント

先日、旦那がちょい遅めの誕生日プレゼントを
とあるお方から頂いておりました。
かわいいにょ
灰皿です。
後ろもかわいいにょにょ
後ろには、この文字。(笑)

某掲示板大好きっ子の旦那が喜ばないわけがありません。


渡す方は、40オーバーのおいたんに一体何をプレゼントしたら良いのかと
かなぁ~りっ悩んだようですが、ナイスな選択してきたなぁと私も感心。d( ̄◇ ̄)b グッ♪

プレゼントって、いろいろ考えて探してくれたんだろうなぁと思うと
その気持ちだけで嬉しくありがたーく思ってしまいます。

旦那へのプレゼントでしたが、プレゼントを渡されて
二人があーだのこーだの言ってるを見てると
私まで嬉しい気持ちでいっぱいになりました。


旦那は家に帰ってきた早々に袋から出して、飾っておりました。(笑)

新しいお家で使うため、今は飾るのみだそうです。

まじまじと見てると、私の分も欲しくなってきちゃいました。(*´∇`*)

ジャンル : 日記
テーマ : ひとりごと

[ 2009/12/22 11:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

オボエラレナイヨォ

じわりじわりと今年も後わずか・・・。

引越しの準備で、家の中はまるでゴミ屋敷。(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

見てるだけでうんざりしちゃう私ですが、
ティペだけがまるで冒険家のように
ゴミの中で隠れてみたり、登ってみたりと遊んでおります。

ティペよ、まだまだゴミが増えるからまっててねーん。(*´σー`)エヘヘ


さてさて、あなたはこの間違い分かりますか?

Read More

ジャンル : 日記
テーマ : ひとりごと

[ 2009/12/19 00:39 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

我が家のこだわり?

外回りを残すだけとなり、お家の完成ももうちょー間近。

家の中は、すでに出来上がっており以前ビニールやら
ダンボールをかぶっていた物もみーんなっ
顔を出していたので、ぱちりと撮ってきました。。。。

懲りずにあっぷっぷーです。ヾ(;´▽`A``


Read More

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : お家が出来るまで

[ 2009/12/15 22:23 ] お家ごと | TB(0) | CM(2)

シャッターついたどー

引越しに向けての片づけがじぇんじぇん進みましぇん・・・。(´Д`|||) ドヨーン

やばいっちゅ、やばいっちゅ・・・。

てか、荷物って無いようであるもんなんだなぁ・・と、
片付けててつくづく思いました。

しかも、ひっくり返してみたらほっとーんどっが使ってなくていらない物。

「いつか使うだろう・・・。」は封印して、思いっきり捨てて
すっきり引っ越せるようやらねばねば。。p(´∇`)q


さて、今日は駐車場のシャッター取り付け工事でした。

Read More

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : お家が出来るまで

[ 2009/12/15 20:09 ] お家ごと | TB(0) | CM(2)

たまーのあまあまモード

今日は、旦那と電気屋さんへ新しい家のために必要な家電を見に行ってきました。

お天気も良く、気持ちの良いお出かけとなりました。

しかし、あんまり掃除も洗濯も料理もしないのに、
サイクロン方式の掃除機、ドラム式の洗濯機、IH圧力釜の炊飯ジャーにHBなどなど
とっても魅力的で、欲しくてたまらなくなっちゃいました。(汗)

今あるもので十分なのに、ほんと欲張りな私でやんす。ヽ( ´¬`)ノ


さて、今日はなんだかティペがあまちゃんモードでした・・・・。

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2009/12/06 16:55 ] ティペごと | TB(0) | CM(2)

初の・・・

我が家のかわいいーかわいいーティペのスコ座り!!!
ちょとむりやりにゃー
・・・と言いたいのですが、3割ほど私がお手伝いしちゃいました・・・。(´・ω・`;A)

スコ座りになった途端、舌を出してこの表情のままフリーズ・・。

その間に、ちょっと上からも写真を撮ってみました。
でも上手にすわれてるにゃー
お腹の上に前足が乗ってて、しかも後ろ足の形?も
とにかくかわいいっ!!( *´エ`)

しばらくこの状態だったのですが、言うまでもなく一発入魂撮影会でした。


このスコ座り、ほんとーにっかわいい。

ティペがやるから、なおさらかわいい。

このかわいさ、誰も勝てないと思う今日もやっぱり親ばかな私でした。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2009/12/05 22:10 ] ティペごと | TB(0) | CM(6)

ちらっとお家の中

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
[ 2009/12/01 19:04 ] お家ごと | TB(-) | CM(-)

