てくてく☆とんとん

毎日焦らず急がずゆっくり歩き(てくてく)、疲れたら休む(とんとん)。。。。。。そんな私の日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

引越し日決定

とうとう今年もあと1ヶ月ちょっととなりました。
去年同様、ほんと1年があっという間に過ぎていきます。

ただ、今年は去年と違って引越しが年末に控えております。
しかも、打ち合わせやら工事やらと12月は予定がぎゅうぎゅうに入っており、
引越しは楽しみだけど、ちゃんとこなせるのかと少々不安もあったり・・。( ̄Д ̄;;

さて、12月は意外にも引越しのサブシーズン(?)らしく、
あんまり悠長に構えてると希望の予約が難しいかも、
なんて事を聞き、前倒しですが先日引越し業者さんと引越し日を決定しました。

で、引越しは・・・・。

Read More


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 家を建てよう

[ 2009/11/29 11:17 ] お家ごと | TB(0) | CM(2)

ウォーキングその後

ダイエットのために始めたウォーキング。

珍しく続いております。

仕事から帰ってきて歩くのはしんどいので、
朝の通勤でがつがつ歩いています。

最近、少し暖かいせいか職場に付く頃には汗かいてます。
元気のある時は、帰りも電車ではなく、がつがつ歩いて帰っております。

ネットに載ってた正しい歩き方をしっかり頭に入れて、
できる限り、大股で着地は足を伸ばして踵からつき、
蹴り上げるときはつま先から云々・・・・。

できてるかどうかは不明だけど・・・。(;´Д`A

だけど、季節も手伝ってか歩いているととっても気持ちが良いです。
そして、歩き終わった後の達成感がなんともいえない感じ♪
イチョウの木
始めて、そろそろ2週間目に突入。
このまま、1ヶ月目を目指してがつがつ歩こうと思います。

ジャンル : ヘルス・ダイエット
テーマ : ウォーキングダイエット

[ 2009/11/29 10:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ダイエット作戦(何回目?)

どんどん寒くなってきました。

家では定番裸族の旦那も、ジャージを穿くようになりました。

もちろん上は半そでTシャツですが・・・・。('・c_・` ;)ドンダケヤネン



さてさて、先日久しぶりに体重計に乗ってみたら
びつくりっ!体重が3キロも増えておりまちた・・・。d(´Д`●│キタヨキタヨ│●´Д`)b

体重って減らすのには、めっちゃめっちゃ苦労するのに
増えるのは超スペシャル級にあっさり簡単です。

ほんといやになっちゃいます。

ま、ぐちぐちしてても仕方なく、
お正月に思いっきり大好きなお餅を食べるためにも
ダイエットを始めることにしました~♪

Read More

ジャンル : ヘルス・ダイエット
テーマ : ダイエット ダイエット ダイエット

[ 2009/11/23 11:11 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

はっ!としてぐー♪

最近我が家の休日は新しいお家を見に行くのが日課になっております。

見に行くたびに、少しずつ形になってきている我が家を見て
毎回帰りながらどうしても出ちゃう言葉が・・・

Read More

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 家を建てよう

[ 2009/11/18 22:10 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

祝!ティペ2ちゃいっ!!!

ご、ごんにぢわ・・・|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ

ブログ、かなぁーり放置しておりました・・・。

だけど、やっぱり私はどうにか元気っちゅ!☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


さて、先月の10月29日で、我が家のかわいいーかわいいーティペちゃんが
とうとう2ちゃいになりました。

人間の年齢にすると、だいたい27ちゃいくらいの
ぴちぴちむんむんイケメン男子でちゅ。モシ゛(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

あっという間の2年。

ティペもどんどん男らしく?なってきたような・・・。

二人でお留守番の時なんか、
とっても頼りになって旦那いらずです。( ´艸`)ムププ

ただ、私達に似て相変わらずびびりんで横着でどんくさい所はそのまんまで
でもでもそれがとっても、やっぱりっ!かわいくて仕方ないのでありんす。。。

そんなティペに同僚がお誕生パーティをすると言ったらこんなもん作ってくれました・・・・・

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2009/11/07 21:54 ] ティペごと | TB(0) | CM(4)

