てくてく☆とんとん

毎日焦らず急がずゆっくり歩き(てくてく)、疲れたら休む(とんとん)。。。。。。そんな私の日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツナのトマトクリーム風

あづぃ、あづぃ、あづ~~~~いっ ですねぇ・・。(;´Д`)

まだ、夏はこれからだっていうのに、大丈夫かしら私?

さて、今日はおなじみのクックパッドより
「ツナのトマトクリーム風パスタ」を作ってみました。
おいち~いよん♪
Cpicon 簡単!ツナのトマトクリーム風♡パスタ by MilkLove

と言っても、冷凍もできるということで困った時用のために
作り置きです。

なので、パスタはなくソースだけです♪

ちょー簡単なのに、うまいっ!

酸味は、ケチャップで調整をとのことでしたが、
私はちょっぴりすっぱい感じがあるほうが良かったので
ケチャップの追加はほんの少しにしてみました。

明日のお弁当にでも持っていこうかなぁ。

ジャンル : グルメ
テーマ : 作ってみた

[ 2009/07/15 18:41 ] うちのごはん | TB(0) | CM(0)

女心の分かるやつ?

先日、悲しいことあって一人でベッドでうつぶせになって泣いていました。

そして、ふと顔をあげるとティペがベッドの背もたれの上から
思いっきり私を覗き込んでいてそれを見て、また思わず泣いてしまう私・・。(汗)

そしたら、泣いている私のほっぺにティペがぴたっと手を当ててきました。

いつもなら、ちょんちょんぺたぺたと叩いてくるのに、
なぜかこの時はほっぺに手を当てたままじーっとしていました。

頬から伝わってくるティペの暖かさがとってもとっても暖かくて
慰めてもらっているようで、そして心配させているんだろうなぁと
思うと涙もとまってしまいました。

こやつ本当に、かけがいのない存在です。
世話がやけるのにゃ

旦那に、この事を話したら、

「ティペは分かるんだから、不安にさせるような事をするなっ。」
なんて、怒られちまいました・・・。(;´Д`)

ティペの方が、私の気持ちよーく分かってたり?(ヽ´ω`)

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2009/07/15 08:51 ] ティペごと | TB(0) | CM(0)

また・・・

入ってます。
にゃぁ~~?
そして、中をくんくんとお鼻探知機で確認。

そして、ポーズ。

う~~~んっ、やっぱりかわいすぎてたまりません。(人´∀`).☆.。.:*・゚

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2009/07/15 08:30 ] ティペごと | TB(0) | CM(0)

冷やしラーメン

我が家の近所に「ガラ屋」というラーメン屋さんがあります。

開店当初からちょこちょこと通っているのですが、
初めて食べたときは旦那共々「う~ん・・・。(;´瓜`)」って感じだったのですが、
日に日に進化し、そしておいしくなり
今では我が家の大好きなラーメン屋さんの一つとなりました。

そして、この度「冷やしラーメン」たるものが
発売開始となり、さっそく旦那と食べに行ってきました♪

Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : ラーメン

[ 2009/07/15 08:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

やっつけ弁当 第二弾

ティペがなかなか、後ろ足の爪を切らせてくれません・・。(´・ω・)

先日なんか、前足で往復びんたをくらっちまいました・・・。

ぜんぜん痛くはなかったのですが、
なんだか、みょーにショックを受けた私でした・・・。(´Д⊂グスン

さて、今日のお弁当です。
これもまたやっつけ?
オムライスシチューがけ

前日の夕飯の残りのオムライスにちょびっとだけシチューを作り、
それをオムライスにかけて持って行きました♪

ある意味、これもやっつけ弁当?(´∀`*)ウフフ

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/07/09 21:21 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

ハンバーグでお弁当

今日、かわいい鯨さんがいっぱいちりばめられたジャケットを
着ている、外人さんを見ました。

あんまりにも素敵だったので、「nice jacket!」と一言言っておきました。(*´σー`)エヘヘ


さて、久しぶりのお弁当です♪
ハンバーグ弁当
ハンバーグ・パスタ・ほうれん草のソテー・人参のグラッセ・ポテトサラダ
お味噌汁・ごはん・梅干

なかなか、お弁当長続きしないのが悩みの種です。

長続きするこつって何かないかなぁ~~。ヽ(;´Д`)ノ

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/07/08 21:30 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

ごそごそ・・・

初めて見る紙袋にとりあえず、頭入れてみる。。。。

もぞもぞ

くんくんとにおいを嗅いで、ちょっとだけじっとしてみて
納得したのか、顔を出していました。
びびりのくせに相変わらず好奇心旺盛なやつです。

しかしやっぱりかわぃぃなぁ。(*´∀`*)

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2009/07/06 21:44 ] ティペごと | TB(0) | CM(0)

届かない気持ち

こにゃにゃちわー。

まったり更新ちうでちゅーん。。。(;´∀`)

でも、私は元気ですっ!!!


さて、先日素麺が食べたくなったのですが、麺つゆと具で食べるスタンダードな
素麺ではつまんないような気がしてアレンジ素麺を作ってみました。
肉味噌そーめん
Cpicon 肉味噌そうめん by nin

がっ、愛してやまない我が旦那様が・・・

Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : 作ってみた

[ 2009/07/05 17:48 ] うちのごはん | TB(0) | CM(4)

