てくてく☆とんとん

毎日焦らず急がずゆっくり歩き(てくてく)、疲れたら休む(とんとん)。。。。。。そんな私の日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のお弁当と私

先日、あんまりにも情けない事があり涙を流してしまった私。・゚・(ノД`;)・゚・
だけど、がっつり周りの人に励ましてもらったり優しくしてもらったり・・・。

家に帰り、その日のことを思い出していたら
また情けない自分にがっくりしつつも、
あーやって慰めてくれる人たちが自分の周りに
あんなにもいてくれる事にほんと感謝。。。(;へ:)

メンタル激軟弱な私は凹み気味傾向になる事が多いのですが、
だけど決して一人ぼっちではない事(ちょと大げさ?w)を
ちゃーんと頭の中に置いておかないといけないぞっ!!と、
自分に言い聞かせてがんばろうと思った私です。

ほんと、みんなありがとうねーーー。(私信でごめんなさい:汗)


さてさて、まったりお弁当2日分です。

Read More


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/04/28 10:15 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

爪とぎ猫ちゃん投入

ティペの爪とぎがぼろぼろになってしまったので
先日ネットで新しい物を購入しました。
これ何にゃ?

何事にも興味津々ではありますが、
ひじょーにびびりんな我が家のティペ。
怒こんなよぅ・・
時には猫のおもちゃにもびびりまっちょで
「しゃーーっっ!!」と、唸る始末・・・。

箱から出すときも、ティペがびびらないよう
旦那と二人で気を使いまくりでした。。(・・;)

で、「爪とぎ猫ちゃん(私命名)」ですが・・・・。

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2009/04/28 09:01 ] ティペごと | TB(0) | CM(0)

頭かくして・・・

あのぅ、見えてますけど・・・
尻隠さず・・・。

おいかけっこをしてる最中のティペのまぢ隠れです。(汗)

思いっきり見えてますが、

「あれぇ~?ティペちゃんどこいったずらぁ~?」と、

見えてない振りをする、いつも通り親ばかな私でした。(*´ε` *)

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2009/04/22 21:11 ] ティペごと | TB(0) | CM(0)

サンフランシスコ土産

先日、職場でサンフランシスコ土産を頂きました♪

お菓子だったのですが、これがなんともほんとにものごっつーーーっうまいっ!!!!

で、その味が忘れることができず職場の方と一緒に注文しちゃいました。
わくわく♪
See`s CANDIESのPeanut Brittleです。ヾ(>▽<)ゞ

大絶賛!
あんまりおいしくって旦那に食べさせたく、ごそごそと用事をしている旦那の横から、

「ねね、これすんごくおいしいのーー。食べて、食べてっ!!」と私・・

「もぉ、うっさぃなぁ。」と渋い顔してぶつぶつ文句を言いつつお菓子を口に入れた途端、

「おーーっ!!!うまいのーーーっ。」と、旦那。

でしょでしょ。
だから言ったでしょ。(*´,_ゝ`)

なんだか勝利した気分でした。(笑)

ジャンル : グルメ
テーマ : これは美味い!!

[ 2009/04/20 20:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お弁当~2日分~

なんだかまったり更新モードに突入ちう?!
だけど、私はなんとか生きております。(笑)

さて、いつぞやのお弁当たちです。。。。。

Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/04/19 09:27 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

今年もきれいでした

通勤途中にある桜の木に今年もきれいに花が咲きました。
今年もきれいに咲いたね
桜の木に「おー、今年もきれいに咲いたね~。」と言いたくなるほど
きれいに咲いておりました。
満開!

来年もきれいに咲いてね。

☆おまけ☆
お気に入りポーズ?
最近ティペも春の陽気に誘われてか、
とっても開放的に転がっております。ヽ(○´3`)ノ

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/04/14 21:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

簡単豚カツ弁当

いつぞやのお弁当です。
ちょー簡単!一口とんかつ
一口トンカツ・肉じゃが・にら入り玉子焼き・パスタ・きゅうりとプチトマトのサラダ
黒米・ふりかけ(ぴよちゃんケース)

この、一口トンカツなのですが、とっても簡単にできて
うまかった!!
レシピはクックパッドより・・・・です♪

Cpicon 豚こまで節約☆簡単やわらか☆一口とんかつ by まどりんこ

朝でもちょちょいと作れて、これはまたリピしちゃいそうです。

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/04/14 21:23 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

ETCつけました

先日、旦那と私のバイクにETCを付けてきました。

助成金も出るし、高速代も安くなると言うことで
いつもお世話になっているハーレーショップにお願いしました。

予約をしてから取り付けの電話がくるまで、だいたい1ヶ月
くらいかかったでしょうか。
待ちに待ってたのか、旦那はうきうきでした。(笑)

私はアンテナ一体型で、旦那はアンテナ分離型を付けました。。。。

Read More

ジャンル : 車・バイク
テーマ : ETCの話題

[ 2009/04/14 21:15 ] バイク | TB(0) | CM(0)

なんだか嬉しい日

盆と正月と同じくらいめったに行かない美容院へ行ってきました。

と言っても、最近は年に3回くらいは行ってるかなぁ?
って、「あんま変わらなくなあ~ぃ?(・ε・)プップクプー」
なんて言われてしまいそうですが・・・・。(汗)

さて、出かけた美容室なんですが、今回お初の美容室だったのですが・・・

Read More

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/04/14 20:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

初!お取り寄せ?

先日、楽天で「もつ鍋セット」たる物をお買い物しちゃいました♪

もつ鍋!

一応、ランキングでは上位にあり見てるとなんだかおいしそうで
私も久しぶりに食べたくなってしまい思い切って購入となりました。

もつは2種類入っていたのですが、臭みも無くしかもぷりぷりでした。

3~4人分くらいだったのですが、ぺろっと食べて
最後のしめでラーメンも入れて食べてしまうくらいおいしくて
もつ鍋初体験の旦那もかなり満足しておりました。

いやはや満足満点のお取り寄せでした~。ヽ(´ー`)ノマターリ

ジャンル : グルメ
テーマ : 美味しかった♪

[ 2009/04/01 20:46 ] うちのごはん | TB(0) | CM(0)

カメラ目線

っていうタイトルで、今日旦那がメールを送ってきました。

なんの事やら?と見てみたら・・・・

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2009/04/01 20:31 ] ティペごと | TB(0) | CM(0)

