てくてく☆とんとん

毎日焦らず急がずゆっくり歩き(てくてく)、疲れたら休む(とんとん)。。。。。。そんな私の日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京へお買い物

先日、私が欲しい物があり、旦那と東京へ行ってきました。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

欲しい物とは・・・・

Read More


ジャンル : 車・バイク
テーマ : その他

[ 2009/03/29 14:03 ] バイク | TB(0) | CM(1)

お弁当2日分

まったり更新モードになってきております・・。(;´∀`)

だけど、我が家はみーんな元気にどうにか
生きております。(なんのこっちゃ?w)

さて、いつぞやのお弁当2日分で~す♪

Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/03/29 11:15 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

ごましお

旦那が見つけてきた「ごましお」っていう猫ちゃんの動画。

それを見た私は、ごましおちゃんのあまりものかわいさに
胸がじぃーんと熱くなり涙が出ちゃいそうでした。(汗)

この、ごましおちゃんは捨てられていた猫だそうです。

拾ったときは、まだ臍の緒がついていて体重は75グラムくらい
だったそうです。

飼い主さんのたっぷりの愛情ですくすくと元気に育っていく
様子は、「ごましおブログ」に載ってます。

ごましおちゃん、素敵な飼い主さんと出会えて
良かったねん。

ジャンル : ペット
テーマ : ねこ大好き

[ 2009/03/17 06:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

念願の?居酒屋さんへ

先日、ようやく予約が取れた居酒屋さんへ
行ってきました。ヾ(*´∀`*)ノ

去年の暮れぐらいから何度か電話をしてはタイミングが悪かったのか
「満席。」で、そうなるとますます行ってみたい度上昇となり、
予約が取れたときは、二人して大喜びしちゃいました。(笑)

お店の名前は「花咲酒蔵 ウメ子の家 横浜西口店」です。

「ウメ子」というだけあって、お店に入るといきなり梅ノ木が1本
どーんとあり、梅酒もいろいろな種類がありました。

で、食べる物は・・・。

Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : こんなお店行きました

[ 2009/03/15 08:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おたくの猫ちゃんは・・?

旦那がティペのある行動を「撮れ、撮れ。」と言ってた写真。

ようやく撮ったので、職場の猫ちゃんチームの人に見てもらったら、
受けが良かったので、載せちゃいます。(笑)

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2009/03/14 21:00 ] ティペごと | TB(0) | CM(2)

新しいパソコンちゃん

新しいパソコンちゃんがやってきました。

で、本日旦那と一緒に接続であれこれやっておりました・・。(;´・д・)

しかし、前に使っていた本体と今回新しい本体の大きさの違いに
私も旦那も笑えるくらいでした・・。
でかっ

これで、前の物よりぜんぜん性能が上で
しかも値段は半額くらい・・・。(汗)

でかけりゃ良いって話ではないかもしれませんが、
しかし、しかし・・・・。(笑)

以前は、本体の上でティペがまったりしてたけど
今回のはさすがにそうもいかず、しばらく眺めて
断念しておりました。

ちなみに、パソコンは旦那お勧めのゲーム仕様タイプ。

段ボール箱のふたに「PLAY GAME」なんて書いてあったり・・。

何がなんだか私にはよー分かりませんが、
とにもかくにも快適に動いてくれるパソコンがやってきて一安心っす。

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/03/08 18:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

入浴剤

またもや、私のパソコンちゃんのグラボが調子が悪くなってきました・・・。

前回の時は、旦那にどうにかしてもらったのですが
今回はさすがに寿命、ということで新しいパソコンを
泣く泣く購入・・・。(o´_`o)ハァ

しかし、久しぶりにあれこれパソコン見たのですが、
私が持ってるものよりぜんぜん性能良くって
しかも、安いっ!

パソコンってあっちゅう間にどんどんと良い物が
出てくるんですね~。

驚きでした・・・。(;◔ิд◔ิ)


さてさて、先日用があって寄ったドラッグストアーでこんなん見つけました。

Read More

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/03/04 20:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お肉でがっつり弁当

今日のお弁当です。

お肉でがっつり弁当
野菜色々炒め・カルビの塩コショウ炒め・プチトマト・玉子焼き・パスタ・黒米・昆布

先日、お家で焼き肉をした残りのお肉をお弁当に持っていきました。

ハードなダイエット中の我が旦那は、
私のお弁当を見て羨ましそうにしておりました。

むふ、おいしかったもんね~♪

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/03/04 20:41 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

ばあちゃんからの絵葉書

今日ポストをのぞいたら、こんな物が届いていました。

春の便り

時々ばあちゃんが送ってくる絵葉書です。

「わたしゃ絵心は無いけどボケ防止でね・・・。」
と、割り箸で書くらしい絵葉書。

絵心無いなんてばあちゃんは言ってますけど、
時折ふっとやってくるこの絵葉書に私はどんだけ
心ほぐされたでしょうか・・・。

旦那もこの絵葉書を見ると、笑顔になります。

今日も、寒い中帰宅してこの絵葉書がポストに入ってるのを
見つけた途端、なんだかあったかくなっちゃいました。


ばあちゃん、充分絵心あると私は思うよ。

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/03/03 19:06 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

