てくてく☆とんとん

毎日焦らず急がずゆっくり歩き(てくてく)、疲れたら休む(とんとん)。。。。。。そんな私の日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お気に入りの1枚

先日、旦那から「これ、なくしたんだろー」って

こんなメールが着ました。。。

Read More


ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2009/02/28 22:01 ] ティペごと | TB(0) | CM(2)

なんでだろう?

うちのティペちゃん。

何かの拍子にぺろぺろと、私達の手を舐めます。

だけど・・・・

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2009/02/28 21:08 ] ティペごと | TB(0) | CM(0)

ダイエットのお供に・・・

ただ今、まったりダイエットちうな私です。

なので、こんな本をげっちゅーしてみたり・・・。
思わず・・・
表紙の、森三中がかわいくって思わず買ってしまいました。(笑)

あとは・・・

Read More

ジャンル : ヘルス・ダイエット
テーマ : ダイエット ダイエット ダイエット

[ 2009/02/24 21:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ティペ 2回目ワクチン

今日は、ティペの2回目のワクチンを打ってきました。

ワクチンと一緒に、血液・便の検査も一緒にしてもらったのですが・・・


Read More

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2009/02/24 21:10 ] ティペごと | TB(0) | CM(0)

プチトマト変身?

明日は、ティペの1年に1回のワクチンを打ちに行きます。

まだ、おむつちゃんしないとだめなのかなぁ?


さて、今日のお弁当です♪
どーんとしょうが焼きで弁当
しょうが焼きパスタ添え・玉子焼き・かぼちゃの煮物・プチトマトときゅうり・黒米

いつもプチトマトを半分に切ってぽぉ~んと入れておりましたが、
なんだかもっとプチトマトを他の形で・・・と思い、クックパッドを
見ていたら、こんなの見つけたので挑戦♪
Cpicon きゅうりとプチトマトのサンド by まりーたん

他にも、プチトマトがおいしそうなおかずになったり、
かわいいーおかずになったりと、楽しめそうなレシピが
いっぱいでしたー。

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/02/23 21:09 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

西京焼きでお弁当

今日のお弁当です。

今日もがっつり
たらの西京焼き・玉子焼き・枝豆の練り物・ソーセージ
肉じゃが・きゅうりとプチトマトのサラダ・黒米・ふりかけ

頂き物の、たらの西京焼き。
とってもおいしかったです♪

こんど、西京漬け?家で作ってみようかなぁ・・・。

って、作り方って難しいのかなぁ?

ちょっと調べて、出来そうだったら挑戦してみようと思います。

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/02/19 21:41 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

お好み焼きでお弁当

今日のお弁当です。

お好み焼きでお弁当
お好み焼き・きゅうりとプチトマトのごま醤油和え・玉子焼き・ソーセージ
お豆腐とわかめのお味噌汁・黒米おにぎり

お好み焼きは、前夜の晩ご飯の時にお弁当用に小さく焼いておきました。

それを見た旦那が、

「お好み焼きを弁当に持っていくやつ、初めて見た。(笑)」

・・・と。

えー、満足お昼ごはんのためなら
なーーんでも、持って行きますわよっ。(* ̄ー ̄)

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/02/18 20:52 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

がっつりカレー弁当

昨日のお弁当です♪

チキンカレーでおべんと
チキンカレー(黒米使用)・レタスサラダ

久しぶりにカレーを作りました。

カレーを作るたび、そして「カレー」という文字を見るたびに
必ずと言っていいほどあの人を思い出してしまう私です。( ̄ー ̄)ニヤリ

あっ、「梅」でも思い出してしまう人がいるなぁ・・。

あと、あとっ「あんこ」でも思い出す人がいるっ。

「ワイン」でもいるしなぁ・・・・。(笑)


きっと、おばあちゃんになっても思いだすんだろうなぁ。

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/02/17 08:02 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

バレンタインデー

for you
今年もやってきました、バレンタインデー。

私も、ちゃーんと買いましたよ。

自分へのご褒美旦那への愛情チョコ。(。-∀-) ニヒ

日ごろの恨み感謝の気持ちを込めて、メッセージカードと一緒に。(=w=人


そして、今年は私の職場の同僚の子が気を使って
旦那へチョコをプレゼントしてくれました・・・。

Read More

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/02/15 19:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ロールキャベツでお弁当

昨日のお弁当です。

ロールキャベツでお弁当
ロールキャベツ・玉子焼き・ソーセージ・プチトマト・きゅうりの醤油一味漬け・黒米

晩ご飯のロールキャベツをお弁当に持っていきました。

この日は、玉子焼きが上手にできて嬉しい朝でした♪

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/02/15 10:11 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

可愛い子猫とやさしいわんこ

胸がきゅーんとする動画見つけたので、あっぽー。



小さな子猫を相手にするわんこ。

かわいい子猫もそうですが、それに気遣いつつ
相手をしてあげるわんこにも胸がきゅーんとしてしまいました。

ジャンル : 日記
テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜

[ 2009/02/13 22:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お腹いっぱい弁当

もうじきバレンタインデーですね。

愛する人へチョコレート買いましたか?(=w=人

私は、私へ買いました♪(。-∀-) ニヒ


さて、今日のお弁当です~。ヽ(´ー`)ノ

Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/02/12 21:54 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

今日のばんごはーーん(=w=人

最近、今年の一泊ツーリングに向けて楽しみなお宿探しをしております。

去年は、ひでー目にあったので、今年は去年のような事が無いように
ちゃんと事前準備をしていこうと思います。

しかし、素敵なお宿がいっぱーーぃで、1泊ではすまないくらい。((≧ω≦))

見てるだけで、わくわくしちゃいます。o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


さて、今日の晩ご飯です。
まだまだ?

Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : +おうちでごはん+

[ 2009/02/11 21:31 ] うちのごはん | TB(0) | CM(0)

今日の晩ご飯

今日、カイロプラクティック&エステをしてくれるサロンに行ってきました。

久しぶりだったので、前日よりとっても楽しみに
しておりました。

最近、ひじょーに興味のあるカイロプラクティック。

身体の中もちゃんと整えつつ、ダイエットに励もうと思います。

じゃがしかし、あんまり気持ちよくって
思いっきり大いびきかいて、施術のほとんどを
寝て過ごしてしまったわたち・・・。

もう、恥ずかしいかぎり・・。(´・ω・`)ショボーン

だけど、終わった後身体も心もなんだかとぉーってもっ!
すっきりしてました。

そう思うと、たまにはちゃんと自分のメンテナンスを
してあげないとなぁ・・・と思った1日でした。


さて、今日の晩ご飯です♪
お野菜たっぷりで晩ご飯

Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : +おうちでごはん+

[ 2009/02/10 21:56 ] うちのごはん | TB(0) | CM(4)

初ドーナツ作り

先日、旦那から、

「ドーナツ食べたいのー。オールドファッション食べたいのー。」

なんてリクエストが。。

「じゃあ、コンビニで買って帰るね。」

と、返信したら、

「ホットケーキの素とかで、ドーナツ作れるんじゃないのー?」

・・・・と。

ま、明日はお休みだし、いっちょー作ってみるかっ!

って事で、初めてのドーナツに挑戦しました。ヽ(´ー`)ノ

Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2009/02/10 20:43 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

牛肉の甘辛煮弁当

今日のお弁当です。

牛肉の甘辛煮弁当
牛肉の甘辛煮・玉子焼き・きゅうりとプチトマトの山葵醤油和え・ウインナー・鮭の西京焼き・黒米・ふりかけ

今日もお弁当は白菜のあんかけ丼にしようかと
朝悩んでしまった私。ヾ(;´▽`A``

あのなんともやさし~ぃ感じの味がいいんだよなぁ。

明日作っちゃおうかな♪

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/02/09 20:54 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

6ヶ月点検

今日は、私のバイクの6ヶ月点検に旦那とショップへ行ってきました。

久しぶりに乗ったので、バッテリーがあがってるんじゃないかと
いけずな事を言う我が旦那。

だけど、そんな心配もご無用。
ちゃんと動きましたもんね。(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ

と言いつつも、久しぶりになると心配になるバイクの操縦。(汗)
ドキドキしつつもショップまで、どうにかエンスト立ちごけもせず到着。ヽ(´ー`)ノ

Read More

ジャンル : 車・バイク
テーマ : バイク

[ 2009/02/08 18:07 ] バイク | TB(0) | CM(2)

うっとり

ティペが小さかった頃、よく旦那のジャージの中で寝てました。
熟睡中
どうして、そんなくちゃい所で・・・なんて思ってましたが、
小さい頃のティペはこんな所でもうっとりすやすやしておりました・・・。

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : 愛猫との日々

[ 2009/02/08 17:46 ] ティペごと | TB(0) | CM(0)

子供なおいたんとおりこうティペ

「さぁ!ティペちゃん訓練だっっ!!!」

と言って、ラジコンのヘリコプターを飛ばし始める我が旦那。

最近は、これにはまっており夜な夜な我が家のキッチンで
蚊トンボヘリコプターを飛ばしております。

しかも、必ずティペ同伴。
訓練参加ちうにゃ

これ、おもちゃなんですが、操縦はかなり難しいみたいで
買ったばかりの頃は、アメンボの如し地をはってばかり。

最近久しぶりに私も訓練に参加したら、数十センチくらい
浮き上がっていましたが、やっぱり操作に苦戦しておりました。

呆れるくらい子供なおいたんですが、それにちゃんと毎回付き合ってあげる
ティペはおりこうさんやなぁ・・・・。(´д`)

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日々のこと

[ 2009/02/08 17:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ロト6と今日のお弁当

旦那はアメリカ移住のため。

ティペは、ダイアモンド入りの首輪を買うため。

私は、私は・・・・・。
安定した老後を迎えるため。(リアルすぎる・・)

・・・と、我が家では、各々の夢をかなえるため毎週ロト6を買っております。
当たらないにゃぁ

じゃがしかし・・・・。

じぇんじぇんっっ、当たらへんがなぁ~。┗(;´Д`)┛

でもでも、諦めずに買い続けるわよっ。

輝ける老後とティペちゃんのセレブ首輪のためにっ!!!
(旦那の事あんまり考えてない私・・・(。-∀-) ニヒ♪ )


さて、今日のお弁当です。。。。

Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/02/07 20:49 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

白菜のあんかけ丼弁当

ぬぉーーーー。

ユニコーンのライブのチケットがじぇんじぇん当たりません・・・。[壁]ω;) イジイジ・・・

応募4回目だったっけかなぁ。。。

これまた、はずれ。

懲りずに応募ある限り、申し込みするどーーっっ(p`・ω・´q)


さて、いつぞやのお弁当です。(汗)

Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/02/06 22:18 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

野菜料理

野菜があんまり好きではない、メタボな我が旦那。(=w=人
どうやって食べてもらおうかと考えると、軽く頭痛がしてきます。

生野菜ばかり出していると、

「おいら青虫じゃないー。」

・・・と。

ま、そりゃ分かるわよ。
生野菜ばっかじゃ飽きるわよね。
だけど、どー見たってあんたは青虫じゃないし…(´-ω-`)

なので、煮たり、小さく刻んで混ぜ込んだりしていますが、
もともと料理のレパートリーが少ない私。

で、お気に入りのクックパッドを見ていたら・・・。

Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : +おうちでごはん+

[ 2009/02/04 22:10 ] うちのごはん | TB(0) | CM(0)

食欲の冬?

正月太りが加速し、とうとうとんでもない事になってきたので、
ダイエットを始めた私です。(*´・ε・*)σ||

前回はビリーで攻めまくりましたが、
もうビリーをやってみようなんてみじんも思わず・・・。

あの頃の私はどこへいった・・・?

さて、今日のお弁当です。

シチューでお弁当
シチュー・玉子焼き・ミンチカツ・きゅうりとプチトマトの和え物・
えのきとウインナーのソテー・黒米

今日のお昼は、このお弁当と頂き物のスティックケーキを
頂いちゃいましたっ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 オイシカッタワーン


って、ほんとに私ダイエット始めたのかしら??(o´c_`o)? Pardon?

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/02/04 21:28 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

節分

今日は「節分」です。

買い物に行ってお店に恵方巻きがあり、
思わず買ってしまいました。。(=w=人
恵方巻き
今年の方角は「東北東」だそうです。

旦那と2人、無言で幸せを祈りつつかぶりついてみました。


てか、こんな事するの生まれて初めてだったり・・・。(ノω`*)

最近、ちゃんと厄払い行ったり、恵方巻きかじりついたり・・・
なんだか、若い頃はぜんぜん気にもしなかった行事に
参加しつつある私。

歳とったのかなぁ~~?ヾ(;´▽`A``

ジャンル : 日記
テーマ : 節分

[ 2009/02/03 21:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

習性

どこのお家の猫ちゃんたちもみんな同じなのかなぁ?

なんちって、ティペのとある習性を見てると
よく思います。

それは・・・


Read More

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2009/02/02 23:10 ] ティペごと | TB(0) | CM(2)

十六雑穀と黒米

先日、十六雑穀を頂きました♪

気になっていた物だったので、とっても嬉しい頂き物でした。
十六穀米
お味もナイスで、黒米はダメだった旦那も十六雑穀を混ぜた
おにぎりはなぁ~んにも言わずにぱくぱく食べておりました。

で、さっそくお弁当にも持って行きました・・・。

Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/02/02 22:07 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

