てくてく☆とんとん

毎日焦らず急がずゆっくり歩き(てくてく)、疲れたら休む(とんとん)。。。。。。そんな私の日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

卵パンと良き思い出

きな粉さいこーっ!
先日の朝ごはんで食べた、ハチミツきなこトーストと、卵パンです。

きなこトーストはクックパッドより。。絵文字名を入力してください
Cpicon ハチミツきなこ☆まぜまぜ☆トースト by りうちぃ

卵パンは、看護学生時代の頃、学生寮伝統であった卵パンを思い出し
作ってみたら、これが旦那に好評で最近よく作っております。

Read More


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : うちのごはん

[ 2009/01/27 12:59 ] うちのごはん | TB(0) | CM(4)

ティペのために・・・

なんとなーくやってきて、
私のお股でくつろぐティペ・・・。゚+.(*ノェノ)゚+.イヤーン
寝心地いい?

えらくおとなしくしてるなぁ・・と覗いてみたら。。。

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2009/01/27 11:48 ] ティペごと | TB(0) | CM(0)

猫キック

先日、見たい動画があり探していたら
こんな動画がたまたまヒットしちゃいました。

思いもかけませんでしたが、あんまりにも
胸きゅ~んはーと目な動画にくらくらしてしまいました。(笑)



片方の猫ちゃん、まるでブルマー(懐かしすぎ??)を履いているみたいで
それが、また一段ときゅ~んとくる私でした。(=w=人

ジャンル : モブログ
テーマ : 動画だぴょん(^‥^* )フフ♪

[ 2009/01/25 13:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

喜んでくれると・・・

先日、旦那とホームセンターにお買い物に行った時、
ティペにお土産・・と言う事で、選びに選んで買ってきたおもちゃ。
牛さんかわいいでしょ?
丑年にちなんでこのタイプを購入。

ぷにぷに柔らかく、ころころと転がり押すと音がして
きっとティペも気に入るだろうと選んだ旦那は自信満々でした。

で、帰宅後さっそくティペに喜んでもらおうと
見せたら・・・。

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2009/01/24 12:16 ] ティペごと | TB(0) | CM(0)

今日のお弁当

今日のお弁当です。

茶色で見えにくい?
煮こみハンバーグ・パスタ・玉子焼き・ピーマンとほうれん草のソテー・枝豆入りの練り物・ごはん

先日、多めに作った煮こみハンバーグを1個ずつ冷凍保存していた物を
今日はチ~ン♪してお弁当に使いました。ヽ(´ー`)ノ

パスタも茹でて小分けにして冷凍してたのでこれまたチ~ン♪

冷凍保存、助かりまっす♪


さて、最近旦那が朝はコンビニでおにぎりなどを買って
仕事場で食べているってことで、節約も兼ねて・・・

Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/01/19 22:14 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

あたしゃ母ちゃんじゃねーどー

気まぐれに続いておりますが、先日のお弁当です。ヾ(;´▽`A``
なんとか続いてるどー
オムライス・野菜のスープ

お弁当、ぼちぼちではありますがなんだか続いております。

三日坊主は、どうにか乗り越えた?


さて、今日旦那と一緒に近所のホームセンターに買い物に行ってきました・・・。

Read More

ジャンル : 日記
テーマ : 日々のつれづれ

[ 2009/01/18 18:47 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

今日のばんごはぁーん

今日の我が家の晩ご飯です。

旦那も喜ぶ!
パスタグラタンと野菜いっぱいのスープです。

矢印・下レシピは、クックパッドを参考にしました。矢印・下
Cpicon 簡単☆とってもクリーミーマカロニグラタン by テロろん

スープは、冷蔵庫掃除も兼ねてコンソメで人参・キャベツ・玉ねぎなどなどと
ウインナーをただコトコトと煮て後はちょっと塩コショウなどで味付けしただけの
ものです。


旦那より「グラタン、おいしいのぅー。」と
うれしい一言を頂きました。゜+.(・∀・).+゜

ホワイトソースを作るのに少々時間がかかったので、
夜に準備するにはもうちょっと簡単なほうがいいかなぁ・・と、
思いましたが、お味はとってもべりーぐっどっ!!!で
ソースは濃厚でうまかったっす。。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!

今度はまた他のレシピで挑戦してみようと思います。

ジャンル : グルメ
テーマ : ばんごはん

[ 2009/01/15 22:55 ] うちのごはん | TB(0) | CM(0)

今日のお弁当と食費節約にむけて・・

私をよーーくっ知ってる人は、連日ブログ更新に
驚く?はたまた、「どうせ・・・」なんちって
思ってるに違いないかなぁ。。(笑)

ま、今年も生温かぁ~く見守ってやってくださいねん~。(=w=人

てなことで、今日のお弁当です。
グラタン弁当
パスタグラタン・わかめとねぎのお味噌汁・きゅうりの醤油一味付け・プチトマト

Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/01/15 22:18 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

だるまさんがころんだ

昨日、いろんな動物達が出てくるのテレビ番組の中で、
とってもかわいい「だるまさんがころんだ」をする猫ちゃんが
いました・・・・。

※音は出ませんが、たくさんのコメントが流れます。
コメントを消したい場合は、画面右下のひよこのマークをクリックしてください。



ちょっとずつ近づいてくるねこにゃん。

いやはや、かわいすぎます・:*:・(o´д`o)・:*:・ ♥マジボレ♥

うちのティペにもこんどやってみよっと♪

ジャンル : モブログ
テーマ : 動画だぴょん(^‥^* )フフ♪

[ 2009/01/14 22:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日のお弁当♪

お久しぶりんちょの、今日のお弁当です。
残りもん弁当
散らし寿司・自然薯の磯辺揚げと天ぷら・玉子の澄し汁




Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/01/14 22:23 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

今年の目標

今年は、いろーんなことをよーく考えていこうと思いつつも、
あんまり具体的に掘り下げて考えておらず、
時すでに1月半ば・・。

これじゃ、だめだめーんなのでお休み使って
家でゆっくりあれこれ考えてみました。。。(σ´.ω.`)...。oо○ウーン・・・

Read More

ジャンル : 日記
テーマ : ひとりごと

[ 2009/01/13 23:04 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

セールじゃ!いざっ出陣!!

先日、クィーンズのセールに行ってきましたぁ~。♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪ラララ~

素敵だなぁと思いつつもお高めお値段の品揃えで
普段は見るだけのお店ももちろんセールになっており、
「こりゃ行かねばっ!」って事で入ってみたら・・・。


Read More

ジャンル : ファッション・ブランド
テーマ : 買った物ヽ(・∀・)ノ

[ 2009/01/13 22:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

自然薯で晩ご飯

先日、自然薯を頂きました。ヽ(´ー`)ノ
自然薯いただきました♪
なかなか手に入らないというか入れられないというか、
なので、とっても嬉しい頂き物です。

頂いた方が、「とにかく粘りがすごいのー。」と、
言ってたのですりおろしてすり鉢でごりごりしてみたら・・・。

Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : ばんごはん

[ 2009/01/13 21:02 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

ティペの敵?

去年、旦那が会社の忘年会でくじ引きで当てたハンディタイプの掃除機。
それ何なのにゃ?
これが、小さいけどけっこう役に立つやつで重宝しております。


ただ、これを使い始めると・・・・・。

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : 愛猫との日々

[ 2009/01/12 22:30 ] ティペごと | TB(0) | CM(2)

しゃ~ぶしゃぶっ♪

しゃぶしゃぶ♪
お正月休み、しっかりと言っていいくらいお節を食べていたので、
旦那のリクエストに応えて昨日の晩ご飯はしゃぶしゃぶにしました。

我が家のしゃぶしゃぶ鍋は、先にだしと酒・塩でたっぷりの野菜を煮込んでしまいます。

ちょっぴりエセしゃぶしゃぶっぽいですが、こうするとお野菜をたくさん摂れるので
日ごろ野菜摂取量が少ない我が家では定番となっております。

お肉はいろいろ~
お肉は、豚バラ・豚肩ロースと牛肉。
安いお肉でもくるりと巻いてきれいに並べてみると、
それなり~に良いお肉に見えたり?(笑)

ジャンル : グルメ
テーマ : ばんごはん

[ 2009/01/07 21:41 ] 手作り | TB(0) | CM(2)

嬉しいニュース

「ユニコーン15年ぶりに再結成」

という、ヤフーのトピックスに書いてある文字を見て思わず、

「きゃーーーーっ!!!!まじでぇえぇぇええぇーーーーっっ!?!?!Σ(゚Д゚ノ)ノ」

と、叫んでしまいました。


とってもとってもとってもとってもっっ!!!嬉しくて、
思わず涙が出てしまった私でした。(TОT)

しかし・・・

Read More

ジャンル : 音楽
テーマ : お気に入り&好きな音楽

[ 2009/01/02 21:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2009年 我が家のお節

今年の我が家のお節です。
2009年我が家のお節
今年も、大皿に並べてみました。

お重に入った立派なお節ではありませんが、
それなりにできてほっとしておりやんす。(=w=人

Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : おせち

[ 2009/01/01 21:44 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

新年 ご挨拶

今年もよろしくにゃ♪
明けまして おめでとうございます

今年もヽ(´ー`ヽ)(ノ´ー`)ノどうぞよろしくお願いします




う~ん、やっぱり今年もティペはかわいくてしかたないのぅ・・・。(人´∀`)♡ラぶv

[ 2009/01/01 19:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

