てくてく☆とんとん

毎日焦らず急がずゆっくり歩き(てくてく)、疲れたら休む(とんとん)。。。。。。そんな私の日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トイデジ 修行ちう

最近、前に紹介したトイデジでぱしゃぱしゃと写真を撮っております。

が、しかしやっぱりhiiroさんのように素敵に撮れない。(笑)

センスの無さを悔やんでも仕方が無いので、
今は「あ、すてきだなぁ。」とか「きれいだなぁ。」とかとか
感じたらとにかく撮るっ!と決めてぱしゃぱしゃとやっております。

で、撮った写真を眺めていたらなんだかhiiroさんのぱくりのようなななな・・・。(● ̄▽ ̄●;)ゞ

Read More


ジャンル : 写真
テーマ : トイデジ

[ 2008/11/30 15:49 ] 日記 | TB(0) | CM(-)

初!! カフェでランチ 祝!!

先日、同僚の子と「素敵なカフェに行ってみたいねぇ。」と話ていたら
自由が丘においしいカフェがあると教えてもらい行ってきました。ヽ(´ー`)ノ

お店は自由が丘の駅から歩いてすぐある、「LOBROS」です。

前回行った自称素敵なカフェというお店ではひどい目にあった私達。(=w=人

今回こそはっ!と、わくわくどきどきでお店に向かいました。。。。。

Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : こんな店に行ってきました

[ 2008/11/30 13:48 ] 日記 | TB(0) | CM(-)

米袋さいず?

うふにゃぁ~
1歳を迎えた我が家のかわいいかわいい~~んっティペです。

が、最近抱っこするのに片手じゃなんだか簡単に
持ち上がらないような・・・。

しかも、ごろ~んと転がってるそのさまを見てると
なんだかぼってりしてきたようなしてきてないような・・・・。
でかいかにゃ?

で、体重を測ってみたらなんと4.8キロっ。Σ(・ω・ノ)ノ
我が家で購入している米袋が5キロ。。。

そりゃ、片手じゃ厳しいわけよねぇ~、奥さん。(;・∀・)

スコティッシュは5~6キロくらいになるらしいと
何かの本で読んだような気がするのですが、
私のお股の間で伸びたままお寝んねできるくらい
小さかったティペが米袋と同じサイズなんて・・・。
ふつーに寝たほうが・・・

ま、大きく元気に育ってくれてるんだから
何より嬉しい事ですね。

とにもかくにも、米袋サイズになったとしても
やっぱり私にとってはかわいくて仕方が無いティペでありんす。LO(*´U`*)VE

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2008/11/25 20:54 ] ティペごと | TB(0) | CM(-)

スコ座り 初心者編

おいらはこの前1ちゃいになったばかりにゃぁ~。

にゃので、スコ座りも壁によっかからないと
できないのにゃぁ。^(=・ェ・=)^
よいしょにゃぁ~

と言っているかは分かりませんが、
今朝ふと見ると壁によっかかりつつ座っているティペを発見。


「きゃぁ~、ティペちゃんじょうじゅに座ってまちゅねぇ~~。(o´д`o)」
と、言いつつ速攻写真撮影開始。(笑)

そのうち1人座りし始めるのかなぁ?

ま、やっぱり何をしてても私には
かわいくてしかたのないティペでありまする。

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2008/11/25 20:44 ] ティペごと | TB(0) | CM(-)

お誕生日ぱーてー

ちょいと前の事になりますが、旦那(ろうそく見てね)とティペ(1ちゃい)の
お誕生日ぱーてーをしました。

ケーキ
ケーキには旦那とティペの名前を入れてもらい、
お料理もケーキに負けないよういちおーがんばって作ってみましたぁ~。ヽ(´ー`)ノ

Read More

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 日々のこと

[ 2008/11/19 21:15 ] 日記 | TB(0) | CM(-)

トイデジ

先日、Vivitar ViviCam 5050というトイデジを購入しました。
Vivitar ViviCam 5050
カメラの前にあるのは、接写用のレンズです。

このカメラ、小さくてお安いのですが
なかなか立派な働きをしてくれます。

ただっ・・・。



Read More

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2008/11/02 18:24 ] 日記 | TB(0) | CM(-)

祝 ティペ1ちゃい

ご無沙汰更新です。(´∀`;)

さて、愛する我が子ティペが先月の10月29日で1歳になりました~。ヽ(´ー`)ノ

1歳になって体重も4キロ近くと大きくなりましたが、
かわいくて仕方の無いティペです。

そんなティペにお誕生日プレゼントをいただきました・・・・。

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2008/11/02 17:50 ] ティペごと | TB(0) | CM(-)

