てくてく☆とんとん

毎日焦らず急がずゆっくり歩き(てくてく)、疲れたら休む(とんとん)。。。。。。そんな私の日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おしゃべりねこちゃん その2

「まぐろ うまい うまい」が未だに頭から離れない私です。(● ̄▽ ̄●;)ゞ

あまりにもかわいいねこのおしゃべりに、

まだ他にはないかなぁ~と思い探してみました。

ねこちゃんたちのおしゃべり、聞こえるかなぁ?ドキドキ(*´Д`*)

最後の辺でねこちゃんが「さん・・・ さん・・・ さんきゅぅ」と言うのですが、

私はそれ聞いて胸がきゅ~んとしてしまいました。(*´ω`*)ポッ

ティペもしゃべらないかなぁ・・・。(笑)

ジャンル : 日記
テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜

[ 2008/08/24 13:59 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

散らし寿司弁当

「まぐろ うまいなぁ~」が、耳から離れません。(笑)


さてさて、今日のお弁当っす。
散らし寿司弁当
うなぎの散らし寿司・天ぷら(れんこん・さつまいも・海老と玉ねぎといんげんのかき揚げ)・てんつゆ

毎度、晩ご飯の残り物の横着弁当です。ヽ(*´ェ`)ノ

今回初めて「すし太郎」というものを使ってみたのですが、

これがけっこーーうまくって驚き!!

今度は、お刺身とか乗せて作ってもおいしそう。



しかし、「すし太郎」と聞くと、北島三郎を思い出すのは私だけでしょうか???

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2008/08/22 21:32 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

まぐろ うまい うまい うまい

今日、職場の人からテレビで見た「しゃべるねこ」の話を聞きました。

話を聞いてて、「ほんとぉーですかぁ?( ´_ゝ`)プッ 」って感じだったのですが、

なんだかとっても気になったので、探してみました。

これが、それかどうかは分かりませんが、この猫ちゃんもしゃべってます。(笑)

皆さんにも、猫ちゃんのおしゃべり聞こえるかなぁ?:*:・ドキo(*´ε`*)oドキ・:*:



ジャンル : 日記
テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜

[ 2008/08/22 21:17 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

苦手なハンバーグ弁当

気まぐれお弁当っす。
苦手なハンバーグ
ハンバーグ・玉子焼き・パプリカとちりめんじゃこのおひたし・ひじきの煮物
マカロニナポリタン・サラダ・ごはん・ふりかけ

何度作っても、なーーんだかうまくいかないハンバーグ。

私の苦手な料理の一つだったりします。

今回は味はいい感じだったのですが、

柔らかすぎでした。

玉ねぎが多かったのかなぁ・・。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…


ちなみに、今回のハンバーグにはお味噌とマヨネーズが

入ってるのですが、これが良い感じ!

しかし、お味噌入れる事を考えた人はすごいなぁ。ξ( ' へ ' ;)ξ

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2008/08/21 22:36 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

北極のナヌー

先日、旦那とツタヤにDVDを借りに行ってきました。

旦那は大好きな戦争ものをいくつか借り、

私は何にしようかなぁ・・と店内をうろうろしていたら

あまりにもかわいいパッケージの写真に心惹かれてしまい

「北極のナヌー」を借りてみました。
ナヌーだよー

北極で生まれた白熊ナヌーのお話です。

ドキュメントものは初めてで「おもしろいのかなぁ?」と少々思いつつも、

観てみたら・・・。

Read More

ジャンル : 映画
テーマ : 私が観た映画&DVD

[ 2008/08/17 12:51 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ま、とにかくかわいいのだ

今日は、久しぶりに美容院に行ってきました。

きれぃ~にっ!!してもらい、ちょー満足でいざ美容院を出ようとしたら、

ちょーすぺしゃる雷付きのどしゃぶり・・・。

ありえないっす・・・。€=(´Д`)

傘もほとんど役に立たず、びしょびしょになって家路を急ぎました。

おかげで家に着いた時は、とても美容院帰りとは言えない頭でやんした。ぇ━(*´・д・)━!!!


せっかくのお休みの日はやっぱお天気がいいかなぁ。。。


さて、我が家の息子のナイスショットが撮れたのであっぷっぷーします

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2008/08/05 21:14 ] ティペごと | TB(0) | CM(2)

朝から、ちょーブルーに・・・

きまぐれお弁当です。
ひさしぶりんこー
豚のしょうが焼き・玉子焼き・ブロッコリーとプチトマトの山葵麺つゆ和え・
かぼちゃの巾着・ひじきの煮物・白ごはん・ふりかけ

ほんとーはこの日のメインは、ぎょうざだったのですが、

お水を入れて蒸し焼きにするため蓋をしたのですが、

ちょっぴり横着をして目の前にあった鍋の蓋を使ったら・・・

ぬわぁ~んとっっ!!!

Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2008/08/05 17:19 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

早朝ラン

よく走ってくれます
今日は、朝早く起きて三浦半島の手前まで走ってきました~。ヽ(´ー`)ノ

旦那は夜走りたい派、私は早朝走りたい派。

今回はわたくちの希望が通りました。

朝4時に起きて、5時頃出発。

しかしっ、朝は涼しいもんだと思っておりましたが、

8~9時頃にはもうあづい・・・・。(;´Д`A

10時頃に家に着いたのですが、2人とも汗でぐっしょり・・。

暑さがちょー苦手な旦那は、ひーひー言っておりました。


けれども、車も少なく気持ちよく走れて楽しい早朝ランでした。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
[ 2008/08/03 18:43 ] バイク | TB(0) | CM(0)

ツーリング計画

とうとう8月です。

夏本番、暑い毎日ですがみなさんお元気ですか?

最近、私は・・・


「ぽ~にょ、ぽ~にょ、ぽにょ、さかなのこぉ~。♪」


と、いやそうにしているティペを抱っこしながら、

歌い踊る旦那の姿が頭から離れず

時折それを思い出しては1人で笑ってしまう今日この頃っす。



さて、未だに前回の激痛ツーの未練が後をひき、

年内にどうしてもリベンジツーをしたくてうずうずしております。

Read More

ジャンル : 車・バイク
テーマ : ツーリング

[ 2008/08/02 22:53 ] バイク | TB(0) | CM(0)

夕焼け空

仕事から帰宅し、アパートの踊り場で

ふと空を見たらとってもきれいな夕焼けでした。
きれいな夕焼け
きれいな夕焼けをぼーっと見てると、疲れもどこへやら・・・。

すーっと清々しい気持ちで帰宅できて

夕焼けに感謝っす。


[ 2008/08/02 22:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

