てくてく☆とんとん

毎日焦らず急がずゆっくり歩き(てくてく)、疲れたら休む(とんとん)。。。。。。そんな私の日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親ばかと今日のお弁当

今朝お弁当を作っている時、ふと気が付くと

ティペが電子レンジの上に乗って

じーーっとこちらを見ているではあーりませんか。(*ノωノ)ぃゃん...(*ノω゚)ノチラッ...
監視ちうにゃ

「あらーティペちゃん。こっち見てたんでちゅかぁ?

うーん?どうちたんでちゅかぁ??さみちいのぉ?」

と、朝から赤ちゃん言葉でティペに話しかける私。。。

朝もはよーから親ばか大全開っす。(〃´・ω・`)ゞえへっ♪

だけど、うちの旦那も負けてません。

旦那が出かける時は、ティペを抱っこして

玄関で見送るのですが、、、、

Read More


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2008/06/26 21:57 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

弱音と今日のお弁当

今、クリニックで英会話を習っております。

クリニックで習わしてくれるなんて、

ほんとありがたいことと心より思っております。


ただ・・・・。

じぇんじぇーーーーーんっ、上達ちましぇん。。。。(´・ω・`)ショボーン


自己学習が足りないと言えばそうかもしれません。

だけど、英語に対するテンションはどんどん落ち傾向。

今日も先週やったテストが返ってきて、結果見て

ますます気分はどんよりどどよーーーん。。il||li _| ̄|○ il||li

むーーー。

このテンション、どうやったら上がるのか。


はたまた、このテンション上がる日が来るのだろうか・・・?|ω・`)


さて、弱音を吐いた後は今日の気まぐれ弁当っす。┐(´д`)┌

Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2008/06/25 21:58 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

リベンジグラタン

先日、グラタンを作ったのですが、なんでもけっこー食べてくれる旦那が

「もさもさしてるぅ~。」と言って、半分残しやがりましたしてしまいました。

ホワイトソースは母から教えてもらったものだったのですが、

散々な結果にちょっと悔しい気持ちがふつふつとわいた私でした・・・。(`・ω・´)ムー


で、どうしてもリベンジをしたく本日旦那に宣戦布告し

再度グラタンにちゃれんじっすー。(o`曲´)ノ‥…━━━☆

Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : ☆我が家の晩御飯☆

[ 2008/06/24 20:05 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

猫ぱんち

今日、ティペの去勢手術の日程を組みにまたまた動物病院へ行ってきました。

手術は7月。

絶食の事、手術前の血液検査、切開創の大きさやら

術後の様子、手術部位は毛を剃っちゃいます・・・(*ノωノ)ぃゃん...

などなど色々と先生に説明していただきました。


ただ、そんな話を聞いてる間や診察を受けている間ティペは・・・

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2008/06/24 14:51 ] ティペごと | TB(0) | CM(0)

白身フライ弁当

気まぐれお弁当あっぷーです。。(´∀`○)

白身フライ弁当
白身フライ(オーロラソースかけ)・ひじきの煮物・スパゲティ・ウインナー・
玉子焼き・かぼちゃのサラダ・プチトマト・黒米入りごはん・たくわん

白身フライがなんだかむっしょーーに食べたくなって、

冷凍のものを揚げてお弁当に入れました

かぼちゃのサラダは、以前かぼちゃを煮て巾着にして

冷凍していた物を使いました。


おいちかったっすーーー。。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2008/06/20 15:25 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

嬉しさ、またもやっ

今日、ショップから先日納車したナイトスターのスペアキーと

タイダウンベルト、そしてフレームに入った記念写真などなどが

届きました。
ばーじょんあっぽ?

タイダウンベルトのケース、そしてフォトフレームが

新しいバージョンになっていました。

記念写真はさっそく飾っちゃいました~


納車の後に、またわくわく嬉しい気分を味わっちゃいました。

ジャンル : 車・バイク
テーマ : Harley-Davidon

[ 2008/06/17 22:17 ] バイク | TB(0) | CM(0)

猫の十戒

先日、ネットを見てたらとある獣医さんのブログを見つけました。

その中に記載してあった「猫の十戒」というお話を読んで

心がじぃ~んと熱くなってしまった私でした。


これは、「犬の十戒」を素に獣医さんがオリジナルで作られた物です。


猫の特性をふまえ、そして猫の気持ちになって作ってあるのですが、

その文章に共感しつつも、今までかわいがってはきてるつもりでしたが、

ティペの気持ちにたって考えた事あったかなぁ・・?

なんて、思わず考えさせられました。


お時間ある方は、ぜひ読んでみてください。

見ー(・・ヽ)てー(ノ・・)みー(・・ヽ)てー(ノ・・)ね⇒⇒「猫の十戒

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2008/06/17 14:45 ] ティペごと | TB(0) | CM(0)

おちびりティペとオムツ パート2

本日、動物病院に行ってきました。

前回お話したように、今回はおちびりティペ対策のため

オムツを装着して代えのオムツにトイレシート、

そして、おしり拭きに、ゴミ捨て用のビニール袋と

準備万端なんでもこいっ!!っす。 p(´∇`)q


しかし、オムツを着けるにあたりかな~り苦戦しました。

ティペもそりゃきっと、いや絶対オムツつけるのなんていやだもんなぁ・・・。


で、苦戦してオムツを履かされたティペっす・・・・。(ノε`*)ノ


Read More

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2008/06/17 14:23 ] ティペごと | TB(0) | CM(2)

おちびりティペとおむつ

ティペの去勢手術のために先日動物病院に行ってまいりました。

結果は、耳ダニがいるためそのケアをして1週間後にもう一度

診察して、手術の検討をと言う事でした。


じゃがしかし、最近ティペのやつ・・・。

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2008/06/17 00:47 ] ティペごと | TB(0) | CM(0)

ナイトスター納車

本日、待ちに待ったナイトスターの納車に行ってきました。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


嬉しい反面、今度は自分でちゃんと扱えるかどうか

少々不安も持ちつつハーレーショップに向かいました。。。((o(・Θ・;)o))どきどき…







Read More

ジャンル : 車・バイク
テーマ : バイク

[ 2008/06/15 21:02 ] バイク | TB(0) | CM(0)

偶然

先日、職場で歓迎会がありました。

私は、少し遅れて参加したのですが、

到着早々えらく私を呼ぶ声がして「早くお財布出してぇ~。」と・・・・。

「着いた早々なんでお財布やねんっ??(@・Д・@)?? 」

と、思いつつも言われるままお財布を出したら・・・・

Read More

ジャンル : 日記
テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

[ 2008/06/08 09:26 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

能登のおみやげ

先日、旦那が能登半島のほうへ社員旅行へ行ってきました。

お土産にあれこれと色々買ってきてくれました・・・。

味噌饅頭・きんつば・能登牛の味がするおせんべい・金箔パック・・・

そして、この能登ミルククッキー。
能登のミルククッキー

見た目は、ほんとにふつーのよくあるお土産クッキーなのですが・・、

Read More

[ 2008/06/08 08:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カツカレー弁当

日曜日の気持ちよいお天気も束の間・・・。

せっかくのお休みの今日は雨。

てか、とうとう入梅したようです。

てかてか、つゆいり=入梅 って書くんだ、、と変換して今知った

無知なわたちでちゅ。(;´∀`;)<。。。ハハ。。。


さて、まだまだ続いております先日のお弁当です。

Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2008/06/03 21:32 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

今日は・・・

なんだかんだとほぼ台所に立っておりました。

で、何をしていたかというと・・・。


Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2008/06/01 21:34 ] 手作り | TB(0) | CM(2)

かかと

そろそろ、サンダルを履き始めるこの季節。

足のケアも見逃せません。

てか、わたちの踵ちょーガサガサ

ひどすぎです・・・・。( ̄□ ̄;)わぉわぉーーー

分厚くなった角質。

そして、限界を達したのかひび割れてる・・・。


これではなぁ・・・。

と思い、先日こんなもん買ってみました。

Read More

ジャンル : ヘルス・ダイエット
テーマ : ボディケア

[ 2008/06/01 10:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

晴れ

久しぶりに、お休みの晴れ
いぃ~お天気♪

朝起きると、窓からきれいな青空が見えたら、

ぱっと目も覚めちゃいました。(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜おはョ~☆・゜:*:゜

軽く腹ごしらえして、掃除洗濯無事完了して

ただ今コーヒーで至福のいっぽこちぅ~。( ´Д`)y━─┛~~ぷはー


さぁ、今から何しよっかなぁ~。♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク
[ 2008/06/01 10:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

