てくてく☆とんとん

毎日焦らず急がずゆっくり歩き(てくてく)、疲れたら休む(とんとん)。。。。。。そんな私の日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オムライス弁当

今日は、歯医者に行ってきました。

前回、年甲斐もなくあまりの痛さに泣いてしまった私・・・。

今日も、ちょーびびりモードで行ったのですが、

前回のこともあったせいか、しっかり麻酔してもらって、

じぇーんじぇんっ、痛くありませんでした。ヽ(´ー`)ノよかったわー

ただ、まだまだ虫歯があるらしく・・・。

油断は禁物かっ!?( ̄へ ̄|||) ウーム


さて、先日のお弁当です。

Read More


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2008/05/31 21:33 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

ミンチカツ?メンチカツ?

明日、日本語が話せない外人さんがOPを受けにいらっしゃるので、

只今、一夜漬けな勢いでOPの時に話すだろう英語を勉強ちうです。( ̄□ ̄;)アセアセ.....

しかしなぁ・・・。

何か聞かれでもしたら・・・。


じぇったーーい、わかりましぇん・・・(o;ω;o)ウゥ・・・


ぬおーーー・・・。

後は、頼みますぞよ・・・。


ちゅんさん殿・・・。゚+.ォネガ―(´人・ω・`)―ィ。゚+


さてさて、今日のお弁当です。

Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2008/05/29 21:23 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

いつまで続く?お弁当あっぷっぷー

昨日、職場の方から貸してもらったキャベツ専門?のレシピ本より

キャベツと鶏の手羽先のスープを作りました。

材料は、春キャベツ・手羽先・ローリエ・スープの素・塩・粗引き胡椒

と、シンプル。

作り方も、キャベツをざっくり切って手羽先・ローリエ・スープの素を入れて

ことことと煮て・・・とシンプル。

だけど、キャベツの甘みがしっかり出ていておいしかったです♪

旦那のお口にもあったようで、お代わりしておりました。

旬な物って、あんまり手を加えなくても美味しくいただけるもんだなぁと思いました。

ただ、我が家にあった春キャベツは少々日が経ちすぎてたような・・・。(● ̄▽ ̄●;)ゞ なは

ま、おいしかったからいいっかぁ~~♪


さて、今日のお弁当です。

Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2008/05/28 22:46 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

お気に入りのお弁当

今日は横浜駅のほうに用事があったので、

私の大好きなお弁当を買っちゃいましたーー。


横濱中華弁当
横濱中華弁当です。(人´∀`)♡ラぶv

とある事で食べる機会があり、それから大好きなお弁当の一つになりました。

春巻きに、海老のチリソース、カニ揚げ団子、鶏のから揚げの甘酢和えなどなど・・。

おいしいおかずに、ボリューム満点です。


噛んだほっぺの内側がまだ落ち着かない感じで心配でしたが、

問題無く完食でしたっヽ(´ー`)ノえっへへーぃ

ジャンル : グルメ
テーマ : これは美味い!!

[ 2008/05/27 22:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

猫は・・・

べたべたするのが嫌いで、1人でいるのがけっこー好き。


そんな風に思っていた私でした。

小さい頃から犬を飼っていたせいもあってか、

従順でしっぽをぶんぶんと振って、まるまるとした黒目でじっと見つめてくる

わんこが大好きでたまらない、正しく犬派の私でした。

でも、ティペと一緒に住むようになり今までの猫に対しての

考え方が変わりました。。。。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : 我が家の猫

[ 2008/05/27 21:53 ] ティペごと | TB(0) | CM(0)

無念なお昼ご飯

治療中の歯がなぁ~んとなくすっきりせず、

しかも、治療中のため噛み合わせが悪いせいか

物を食べるとほっぺの内側をがしがしと噛んでしまい

食いしん坊の私が食べる事に恐怖を覚えつつある今日この頃っす。(´・ω・`)ショボーン


さて、今日も気まぐれお弁当あっぷっぷぅーです。。。。ヾ(;´▽`A``

Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2008/05/26 23:07 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

映画

今日は「ナルニア国物語 第2章カスピアン王子の角笛」を

旦那と観て来ました。

第1章は、旦那がレンタルで借りてきて観たのですが、

これがけっこーおもしろくって、今回は映画館へ行って観て来ました。

Read More

ジャンル : 映画
テーマ : ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛

[ 2008/05/25 20:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

たまらないよぅ~ヾ(*´∀`*)ノ゛

足を伸ばしてテレビを見てたら、なんだか感じる視線・・・。
ごろりんしてるにゃぁ

ふと見てみると、ティペがこんな姿で私へ熱い視線を・・・。:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

あんまりかわいくて、1枚ぱちり♪

太い足がお見苦しいかもしれませんが、

どうぞ目線はティペのほうで・・・。(● ̄▽ ̄●;)ゞ

ジャンル : ペット
テーマ : 我が家の猫

[ 2008/05/24 21:31 ] ティペごと | TB(0) | CM(2)

5月23日のお弁当

今日のお弁当です。
5月23日のお弁当

きのこのトマトソースパスタ・チキンナゲット・玉子焼き・肉じゃが
トマトアスパラブロッコリーのめんつゆ山葵和え・黒米入りご飯


煮物を晩御飯用と少し多めで作っておくと、

2~3日はお弁当でも活躍してくれるのでとっても助かります。

後は、お得意の チン♪ で・・・。フフフf ( ̄+ー ̄)

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2008/05/23 20:26 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

今日

かなぁ~り放置していた虫歯がうずきはじめ歯医者に行ってきました。

治療中、あまりにもの痛さに恥じも外聞も忘れ・・・

軽く暴れて、泣いてしまった 3ちゃい の私でした・・・・・。il||li _| ̄|○ il||li

治療が終わった後、申し訳ないのと恥ずかしさ満点で、

先生にしっかりお詫びいたしました。。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ


もう二度と虫歯は放置しないと、先生と自分に誓った日でした。


帰って旦那に話したら呆れられてしまいましたが

でもでもっ、ほーーんとうにっ痛かったのれす。


さて、今日のお弁当です。。。。。

Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2008/05/22 22:12 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

びば 黒米

最近お気に入りの一つの「黒米」です。
黒米
黒米は、古来中国でお祝いのお米として珍重されていたと伝えられている古代米だそうです。

マグネシウム・ビタミンB1が豊富で、食物繊維、鉄分を含むそうで、
これらは白米のだいたい3~7倍もあるそうです。

じゃがしかし・・・

私は栄養価うんぬんではなく、黒米と一緒にご飯を炊くと

とってももっちりとして、

ただただ、それがたまらなく好きで食べております。(人´∀`)♡ラぶv


しかし、こんなに栄養があるとは・・・

けっこう食べてたけど知らなんだったわ・・・・。(*´ェ`*)

ジャンル : グルメ
テーマ : ♪おすすめ♪

[ 2008/05/22 21:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

久しぶりのおべんとう

気まぐれに、久しぶりのお弁当アップです。(汗)
ご飯のお供もしっかり♪
枝豆とれんこんの練り物
玉子焼き
牛肉と野菜の焼き肉タレ炒め
きゅうりの塩もみ
プチトマト
スパゲティ
焼きめんたいこ~ヽ(´ー`)ノ
たくわん
ごはん


大好きな焼きめんたいこが底をつきそうっっ(´・ω・`)

早く補充しないと、なんだかちんぱいになる
焼きめんたいこ依存症な私です。( ´ー`) 

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2008/05/21 20:45 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

以前、ティペの毛玉予防のために旦那が買ってきた草。

こんなにも大きくなりました。
大きくなりました
朝、水をあげてから仕事に出かけ、
帰ってくると明らかに大きくなっていて成長の早さに驚いています。

そうなると帰ってきて、今日はどんだけ大きくなっただろう?と、
見るのが楽しみになってきて、なんだかだんだん情がわいてきてしまうような。。。



ティペに食べさせるの、なんだかかわいそうな気がしてくる私っす。(*´・ω・*)
[ 2008/05/21 20:30 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

ティペの寝床

最近ティペはこんな所で寝ております・・・。

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : 我が家の猫

[ 2008/05/18 19:42 ] ティペごと | TB(0) | CM(0)

買っちゃいました

最近欲しくてたまらなかった物、

とうとう買っちゃいましたーーーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

それは・・・

Read More

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : お買い物

[ 2008/05/18 18:53 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

柿安口福堂

最近、横浜駅に行くとよく行くお店があります。

そりは、ダイヤモンドにある柿安口福堂。
はよーたびたぃ
今日は、きなこと草もちのお団子を買いました。

ここのお団子やらおはぎはどれもおいしいっちゅ。(*´ェ`*)ポッ

特に私は、きな粉のおだんごがお気に入りです。

買うとおだんごと一緒にたーくさんきなこを入れてくれるのですが、
このきなこがほど良い甘さでうまいっ!


その他、季節によって限定の物もあったりして、

お店に行くたびにわくわくしてしまいます。


お店では香ばしいお醤油やら、あま~ぃきな粉の良い香りがして

どれを買おうかと選んでるうちに、よだれが垂れてしまいそうになるくらいです。( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう


今日は、お茶を淹れていただこうっと♪

ジャンル : グルメ
テーマ : これは美味い!!

[ 2008/05/18 18:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

毛玉対策ぐっず

先日のこと・・・

旦那とぺらぺらとおしゃべりしてたら、

旦那:「おいっ、ティペが吐いてるぞっ。」

私:「ぇ?」

振り向いて見てみると、ティペがトイレで

身体を揺らしながら、げーげー吐いているではあ~りませんかっっΣ(・ω・ノ)ノ

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2008/05/17 22:18 ] ティペごと | TB(0) | CM(0)

大好きっっ(はぁーーと)

仕事帰りに、ちらっと成城石井へ。。。

そして、やっぱり買っちゃいました。
おいしんだぞぉ~
焼きめんたいこ~。

お店でこれを見つけた途端、ひとり思わずにやけてしまう。。。

炊きたての白いご飯と一緒に食べてるところ想像するだけで、

疲れやあれこれつまんない事も消え去って幸せになってくる。。。ヽ(´ー`)ノゎーぃ

なんて単純な私だろう。(汗)


明日は、お弁当に持っていこう~っと

ジャンル : グルメ
テーマ : これは美味い!!

[ 2008/05/15 21:35 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

決断。

あっちゅう間のゴールデンウィーク最終日。


バイクが無い私は、初日は家のことをあれこれして、2日目は自分のメンテ、

そして3日目は久しぶりにクッキーでも焼こうかと、無塩バターを求めスーパーに行ったら

全てのバターが売り切れだった・・・。( ̄□ ̄;)ガビ-ン

ニュースでバターが品薄状態と聞いていたけど、

まさか静かで哀愁漂う私の愛する商店街の小さなスーパーにまでも影響が

出ているとは・・・。(●´д`●)マヂカョ・・・

結果クッキーを断念してほんのちょっぴり不完全燃焼なGW最終日でした。


さて、バイクが無い私なのですが、そりはなぜかと言うと・・・・。

Read More

[ 2008/05/06 21:16 ] バイク | TB(0) | CM(0)

お久しぶりにゃ~

元気だにゃぁ~
おひさしぶりっすにゃ。^(=・ェ・=)^

我輩も、ご主人様たちも元気であるにゃ。


我輩は相変わらず甘えん坊なのにゃ。

にゃがしかしっ!!!

大人の階段を登りつつあるのにゃ。。。

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2008/05/06 08:58 ] ティペごと | TB(0) | CM(2)

