てくてく☆とんとん

毎日焦らず急がずゆっくり歩き(てくてく)、疲れたら休む(とんとん)。。。。。。そんな私の日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

厄除け御祓い

先日の事、旦那が会社の人に、

「来年厄年だから、御祓いに行ったほうがいいよ。」

と言われ、そう信心深くも無い旦那が御祓いに行くと言い出し

川崎大師へ厄除けの御祓いをうけに行ってきました。
川崎大師

Read More

[ 2007/12/31 09:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

親ばかフル回転

先日、ティペのキャリーバックを買いに旦那とペットショップに行ってきました。

けっこー色々な物があり、見てるだけでもおもしろく、
旦那とあーでもない、こーでもないと言いつつ店内散策。

そして気が付けば、キャリーバックを買いに来たはずだったのに・・・・

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2007/12/25 22:06 ] ティペごと | TB(0) | CM(5)

やっぱり憎めないやつ

30の後半ともなると、朝の化粧がなんだかひじょーに念入りになってきやんす。

潤いたくさんあげて、しっかり肌になじませ、隠すとこたくさんで・・・。

ため息出るでやんす。(=w=人

じゃがしかしっ。

そんなひじょーに貴重な朝の時間、そしてその悩みと真剣に戦ってる
私を邪魔するやつがいる。。。

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2007/12/23 17:45 ] ティペごと | TB(0) | CM(0)

寝る子は育つ

こんにちわ。

旦那の足の間で、とろぉ~んと陶酔ちうのティペ。
そこで陶酔?

そんな場所、何がいったい良いのか私には理解できない今日この頃っす。

さてティペがやってきて10日が過ぎました。

少しは我が家に慣れてきたのでしょうか?

ティペよ、どうよ?


しかし、子猫というのもあってかよーく寝るティペ。

いろんな格好で寝てて、けっこうおもしろいというか
これまたかわぃぃ。。。。。(=m ウフフ

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : 猫のいる生活

[ 2007/12/18 14:30 ] ティペごと | TB(0) | CM(3)

撃沈ショット!

ティペがやってきてもう4日経ちました。
肉球


家を空けている時も、家にいる時も今はもうティペのことで
頭がいっぱい、胸いっぱいな私です。ヽ(´ー`)ノ

さて、ひいろさんティペの撃沈ショット!良かったから見て行ってください。(笑)



Read More

[ 2007/12/10 20:59 ] ティペごと | TB(0) | CM(2)

家族が増えました

旦那の押しの強さと、こやつのあんまりにものかわいさにがっちり心つかまれ、
とうとう我が家にやってきました。
ティペです

名前は、旦那が「ティペ」と命名。
生まれて1ヶ月半のスコティッシュフォールドです。

名前はちょこちょことペットショップに通ってた頃から考えて決めていた我が旦那。

意味は特に無く、ニュアンスというか響きがかわいいから・・とのこと。(笑)

早く我が家に慣れて、元気に育って欲しいと心から願う
すでに親ばかな私と旦那です。(汗)
[ 2007/12/07 20:54 ] ティペごと | TB(0) | CM(2)

ばりうまかった!!!!

先日、クリニックでのお食事会がありました。

場所は、東京の丸ビルにある RISTORANTE HiRo CENTRO

たまたまテレビで見て、たまたま同じそれを見ていた人がいて、
テレビではありましたが、なんだかとってもとっても美味しそうで・・・。

なんだかんだと騒いでたら、そこでのお食事会が決定~。ヽ(´ー`)ノゎーぃ

お食事の感想は・・・・・

Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : イタリアン

[ 2007/12/02 20:18 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

久しぶりの読書

最近苦手な読書に少し興味が湧きつつあり、しょこらさんとお話ししてたら
こんな本を貸していただきました。
ホームレス中学生


父親の「解散!」という一言から始まった、当時中学生だったお笑いコンビ麒麟の田村裕のお話。

とても読みやすく、しかも笑って泣いて心あったかくなって、人の優しさ、人への思いやり、
家族の大切さ、物の大切さなどなど・・・・。
数時間でこの1冊の本を読み終えましたが、色々と思い、考えさせられました。


もんのすごくっ!!久しぶりの読書でしたが、
読み終えたあとの何ともいえぬ心地良さに
この本を貸してくれたしょこらさんに感謝でありんす。


ジャンル : 本・雑誌
テーマ : **本の紹介**

[ 2007/12/02 19:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

