てくてく☆とんとん

毎日焦らず急がずゆっくり歩き(てくてく)、疲れたら休む(とんとん)。。。。。。そんな私の日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぎょうざ三昧

最近週末はお天気が悪く、なかなかバイクに乗れませぇーん。(´・_・`)

仕事してる時なんかに気持ちよく晴れてたりするとちょいと悔しかったり・・・・。

早く、梅雨があけるといいなぁ~。


さて、先週作ったお弁当たちです。

Read More


ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2007/07/21 21:47 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

初挑戦!

ブログでtomoko殿の素敵なネイルを見て、いい感じぃ~と思った私です。

そこで、ちょいと挑戦してみました~。ヽ(´ー`)ノ

Read More

[ 2007/07/16 10:41 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

ビーフカツもどき弁当

こんにちわ。

3連休皆さん楽しくお過ごしですか?

我が家は、お天気が悪い事もあり初日はお家でまったりしました。

ただ、あんまりにも暇だったので、午前と午後でビリーを2回してしまった私でした。
やっぱり、ビリー素敵だわ。。(*´ェ`*)ポッ


さて、先週いつぞやに作ったお弁当です。

ビーフカツもどき弁当
ビーフカツもどき・玉子焼き・ウインナー・ポテトサラダ・プチトマト・野菜たっぷりスープ・ごはん

しゃぶしゃぶで余ってしまった牛肉を小さく折りたたみ軽く厚みを作り、カツにしてみました。

スープは、残ったしゃぶしゃぶするお湯(?)に味付けして持って行きました。
野菜やらお肉のだしが出てるので、灰汁を取り味付けしたらこれがけっこういけてるので、しゃぶしゃぶの翌日は野菜スープにしたりしておりまっす。

しかし、しゃぶしゃぶはうまいーーん。

ちなみに、私は豚しゃぶが好き。(=w=人

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2007/07/16 09:39 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

ピカタ弁当

久しぶりのお弁当です♪

ピカタ弁当
豚のピカタ・マカロニサラダ・ひじきの煮物・玉子焼き・ウインナー・プチトマト・ごはん

ピカタは刻んだねぎを卵に混ぜて後は豚肉をくぐらせて焼くだけ~ヽ(´ー`)ノ

ケチャップをつけて食べるのですが、けっこーおいしかったぁーん♪


なので、特売で豚こまどっさり買ってしまった私でした。(=w=人

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2007/07/10 14:33 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

ツーリング 道志村

今日は、旦那と山梨県にある道志村までツーリングに行ってきました。

お天気は曇り。

晴れだと景色も一段と美しく見えるかもしれませんが、
この時期は曇ってる方が暑さもすこーしだけ和らいで
いい感じでした。

目的地は、「道の駅どうし」。

旦那曰く、ここでポトフを食べるとのこと。

Read More

ジャンル : 車・バイク
テーマ : ツーリング

[ 2007/07/08 20:20 ] バイク | TB(0) | CM(2)

ビリーの感想

スリムぼでー目指して~♪

お休みの日が入りつつ、ついにビリーの最終プログラムを完了しましたっ!ヽ(´ー`)ノ



Read More

ジャンル : ヘルス・ダイエット
テーマ : ビリーズブートキャンプ

[ 2007/07/08 19:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

