てくてく☆とんとん

毎日焦らず急がずゆっくり歩き(てくてく)、疲れたら休む(とんとん)。。。。。。そんな私の日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

映画を観る

今日は、旦那と「世界最速のインディアン」という映画を観てきました。
世界最速のインディアン
若かりし頃、「インディアン」というバイクに出会い、「世界最速」を夢見て63歳にしてその夢に挑戦するという実話を基にしたお話です。

Read More


ジャンル : 映画
テーマ : 映画感想

[ 2007/02/18 01:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バレンタインデー

今日は、バレンタインデーですねぇ。(=w=人

最近では、愛する人にではなく自分のためにチョコレートを買ってしまう私です。(* ̄▼ ̄*) デヘヘ


さて、そう言いながらも今年のバレンタインデーはチョコレートなんぞを作ってみました。


Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : バレンタイン

[ 2007/02/14 20:56 ] 手作り | TB(1) | CM(3)

2月9日のお弁当

昨日のお弁当です。

枝豆うまいどぉ~
おにぎり・玉子焼き・スパゲティ・ハンバーグ・枝豆・水菜ののり巻き・プチトマト

今日は、軽く茹でて万能つゆで味付けした水菜を海苔でまきまき。

あっさりでおいしかったす。

水菜はけっこうお安く手に入り、炒め物、サラダ、おひたし、巾着物をしばったりなどなど・・、けっこう良い仕事してくれるので私はよく買っております。

ただ、さっさと使わないとへにゃあ~となってしまうのがちょっぴりさみしいんだなぁ。

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2007/02/10 06:57 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

チキンホワイトソースパスタ弁当

今朝、通勤途中にある桜の木に芽がちょっこり顔を出していました。

またあの桜の木にたくさんの花達が咲くかと思うとわくわく嬉しくなる朝でした♪


さて、今日のお弁当です。

チキンクリームパスタ弁当
チキンホワイトソースパスタ・おにぎり・玉子焼き・水菜のおひたし・プチトマト

またまた食べたくなって、前日の夜にホワイトソースだけ作って朝は炒めた鶏とたまねぎをまぜまぜ。

今回はホワイトソースにコンソメを混ぜて味付け。

ちょっと味が濃かったけど、満足なりぃ~。(=w=人

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2007/02/08 22:04 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

やっぱりおにぎり♪

いつぞやのお弁当です。(汗)

やっぱり米!

おにぎり・ハンバーグ・きゅうりの唐辛子醤油和え・玉子焼き・ウインナー・スパゲティ

代わり映えのないお弁当で恐縮でっす。(=w=;

だけど、自分家でにぎったおにぎりはなんだかおいしいんだなぁ。ヽ(´ー`)ノ

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2007/02/07 20:15 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

かわいいやつ

日曜日は、愛車の6ヶ月点検でした。

点検は午後3時からだったので、それまで旦那と一緒にお台場のほうまで流してまいりました。

久しぶりにベイブリッジを渡ったのですが、めたんくちょ強い風に気を抜くと吹き飛ばされそうになり、めったんくちょっっ冷たい風にがくがくぶるぶるでした。。。(  ̄д ̄;)

上5枚下2枚+長めのソックスで防寒ばっちぐー、なんて思って余裕の出発だったんだけどなぁ、甘かったっす。( ´△`)

寒くて仕方ありませんでしたが、なぜだか走ると気持ちが良いというかすっきり~♪って感じで良き時間でありました。


さて、横浜に戻り愛車を点検に出してる際近くにあるバイク店でこんなバイクを見つけました。

Read More

[ 2007/02/04 21:01 ] バイク | TB(0) | CM(0)

お弁当2日分

今日と昨日のお弁当です。

あかんべー
おにぎり・玉子焼き・ウインナー・ハンバーグ・きゅうりと大根の唐辛子醤油和え

毎日ちょーおいしそうなお弁当を作るrocoさんのブログを拝見していたら、かわいいおにぎりを見つけたのでさっそく拝借させていただきました。
海苔からちょろーんと出ている梅干。
まるで、おにぎりがあかんべーをしているように私には見えちゃいました。(笑)


がっつりしょうが焼き弁当
しょうが焼き・枝豆のスパゲティ・玉子焼き・大根とにんじんの中華スープ茹で・ごはん

カロリーオフのためドレッシングを使わないサラダだったかなぁ・・・?
コンソメスープで野菜を茹でて、味を染み込ませてドレッシングいらず~ヽ(´ー`)ノ
なんて事を、テレビでやっていたので試してみました。

ただ、コンソメが無く中華スープでやったんですが、コンソメのほうがおいしいかもかも。

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2007/02/01 23:42 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

