てくてく☆とんとん

毎日焦らず急がずゆっくり歩き(てくてく)、疲れたら休む(とんとん)。。。。。。そんな私の日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビーナスライン(1泊2日ツーリング)

私の身代わりにPCが夏バテで入院し、先日無事復活して帰ってまいりましたー。ヽ(´ー`)ノ退院おめでとぅ~

やっぱりPC無いとけっこう困ると言うか、不便というか・・。

と言う事で、久しぶりの更新ですです。


9月23・24日の土日を利用して、1泊2日のツーリングに行ってきました。

場所は、長野県のビーナスラインです。

ビーナスラインは、旦那の強い希望だったのですが、台風13・14号が日本近辺をウロウロしている頃で、お天気が不安定で出発が決まったのは23日当日でした。

横浜を出発したのが、16時頃。

中央道に乗るために、とりあえず八王子ICまで向かったのですがぐったりするほどの渋滞。。。

中央道に乗る頃には、すでに暗くなってるし・・・。(;´д` ) トホホ

実はこれが、初の高速道路&夜間走行だったりめちゃめちゃ不安いっぱいのスタートでした。

夜の中央道はけっこう車が少なく、80~100キロくらいで走りましたが・・・

Read More


ジャンル : 車・バイク
テーマ : ツーリング

[ 2006/09/27 03:32 ] バイク | TB(0) | CM(4)

革ジャンと旦那

日曜日は、旦那と電車に乗って東京へお買い物に行ってきました。

旦那はカドヤの革ジャン、私もジャケット購入目的だったのですがどこの物が欲しいのかが決まっておらず、とりあえず気になるお店に行ってみてみることにしました。

「カドヤ」「ジャケット」と言えば思い出す、我が旦那の呆れた行動

今回はいったい何をやらかすのだろうか・・・、と心の中で思いつつ午前中に我が家を出発しました。

Read More

[ 2006/09/10 23:10 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ジャケット購入

旦那は念願の革ジャンをげっと!

次は、私の番です。

でも、どんなジャケットが良いのかはぜんぜん決まっておらず、今回はカドヤとmax fritz femmeで、探してみることにしました。

カドヤは基本的に、革ジャンが主流です。

どれも丁寧に作ってあり、安全性もしっかり重視してあり肘・脊椎パット入り。

リバーシブルタイプで私好みのスタンドカラーでちょっと気になる一品を見つけたのですが、けっこうなお値段だったのでとりあえず保留と言う事で、max fritz femmeへ向かいました。

Read More

[ 2006/09/10 00:10 ] バイク | TB(4) | CM(0)

レザークラフト・作品第一号

先日、注文したレザークラフトの工具セットがやってきました。
レザークラフト工具セット


で、セットの中に入ってた「コインパースキット」に挑戦してみました。

Read More

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2006/09/05 20:45 ] 手作り | TB(3) | CM(6)

奈良漬うどん?

先日、クリニックの先生から奈良漬を頂きました。
奈良漬

お茶漬け、ご飯のお供、お茶うけ・・そして、細かく刻んでスパゲティにふりかけてもおいしいとのこと。

で、作りかけていた冷やしうどんに細かく刻んで、ふりかけてみました~。
うどん~♪
他の具は、大根おろしに、なめたけとねぎ。

意外にも相性が良くて、うまかった!!

ただ、少し酔っ払ったのか食べ終わった後、顔がほてって良い気分になった私でした。ヽ(´ー`)ノうほほーい

ジャンル : グルメ
テーマ : 今日のランチ!

[ 2006/09/05 20:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ハイドロカルチャー

殺風景な我が家。

せめて花くらい、とちょこちょこと買ってきては置いていたのですが、夏の暑い季節。

暑さのせいか、1日であっという間にお花がぐったりしてしてしまい、元気になる液やら氷を入れてみたり、あれこれしてみたけど日持ちが悪く、あんまりにもお花がかわいそうだったのでここ最近お花を買わずにいました。

そしたら今日、買い物に出かけいつものお花屋さんの前を通ったら、こんな物がありました。

Read More

[ 2006/09/05 20:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

伊豆へ日帰りツーリング

今日は、旦那と伊豆へ日帰りツーリングに行ってきました。

目的は、「伊豆スカイライン」と「ふじいち」で干物を食べる!であります。

渋滞をさけるため、朝の4時30分頃我が家を出発~!!

さすがに朝早く出かけたので、車も少なく公道2回目の私にとってはひじょーにありがたかったです。

まずは、西湘バイパスのPAで休憩。
西湘バイパスPA
朝日がとってもきれいで、海もキラキラしておりました。ヽ(´ー`)ノ~♪

そしてしばらく走り次は、「伊東マリンタウン」にて2回目の休憩。

伊東マリンタウンその1
ここは、カニ汁と焼きおにぎりの朝食をしていたのですが、おいしい干物を食べるためにここはぐっとがまん、がまん。s(・`ヘ´・;)ゞ
開店前

Read More

ジャンル : 車・バイク
テーマ : ツーリング

[ 2006/09/03 21:41 ] バイク | TB(0) | CM(3)

