てくてく☆とんとん

毎日焦らず急がずゆっくり歩き(てくてく)、疲れたら休む(とんとん)。。。。。。そんな私の日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おでかけ

今日は、私の教習所が午後の遅い時間からだったので、教習が始まるまで旦那とバイクでお出かけしてきました。
ナップス
目的地は、バイク用品のお店「ナップス」です。

バイクが決まったため、バイクに合わせてヘルメットやジャケットやサイドバックやグローブやブーツや・・・

「欲しい欲しい病」が発症し始めた私です。ノ(´д`) ヘヘヘ

そんな私がナップスのお店に入ったら、もうアドレナリン出まくりです。(汗)

Read More

[ 2006/07/31 01:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

教習所 大型編(4日目 6時間目) 

今日は、良いお天気。

お日様はしっかり出ていましたが、気温がやや低めなのか風がとっても気持ち良く思える日でした。
お天気教習

さあ今日から、2段階の始まりです。

2段階からは、普通自動二輪と同じように検定のコース図をもらい、それを覚えてひたすら走る!って感じです。

コース図を見ると、クランク・S字・踏み切り・スラローム・坂道発進・1本橋・急制動の順番は普通二輪とまったく一緒であり、大型との違いは、それに「波状路」が加わる事です。

と言う事で今日は、「波状路」に初挑戦してきました~。ヽ(´ー`)ノ

Read More

ジャンル : 車・バイク
テーマ : 教習所

[ 2006/07/31 00:15 ] バイク | TB(0) | CM(0)

とうとう・・





大型教習が、ようやく2段階目へ突入した私ではありますが先日・・・・。



Read More

ジャンル : 車・バイク
テーマ : Harley-Davidon

[ 2006/07/25 22:52 ] バイク | TB(0) | CM(3)

教習所 大型編(3日目 4・5時間目)

教習所風景
今日も、行ってきました。

お天気は、くもり。

今日は、AT車教習でした。

先日の教習時、先生から、

「次回は、AT車ねー。これは、AT車がどんなものを知るために乗るんだから、難しいコースとかは走らずに外周を回ったりして、1本橋くらいはやるかもね。」

なんて、聞いていたのでかなり重いAT車ですがちょっと安心して教習所へ向かいました。


じゃがしかしっ!!!

Read More

ジャンル : 車・バイク
テーマ : 教習所

[ 2006/07/25 22:21 ] バイク | TB(0) | CM(0)

教習所 大型編 (2日目・3時間目)

ちょっと間が空いてしまいましたが、教習所にはちゃんと通っております。

大型教習が始まり、教習所に行くのが楽しみで楽しみで、このままずっと教習所に通いたいなぁ・・・と、時々思ってしまう私です。



この日は、スラローム・S字・クランク・1本橋・坂道発進が入ったコースを走りました。

Read More

ジャンル : 車・バイク
テーマ : 教習所

[ 2006/07/25 21:43 ] バイク | TB(0) | CM(0)

教習所 1日目(1・2時間目 第一段階)

今日から大型自動二輪の免許を取得すべくまた教習所通いが始まりました。

お天気は、警報が出るほどの思いっきりの雨。

ですが、気持ちは750CCの大型のバイクがどんな物なのか知りたいし、乗ってみたいし、わくわく、ドキドキです。

もちろん、旦那からは、

・足つきが悪い事
・ちょっとふらつけば、支えきれない事
・取り回しが大変な事

など、大型の大変さもしっかり聞いていたので、転ぶかもしれないだろうという覚悟もしていきました。


雨合羽に着替えて、教習が始まりました。

Read More

ジャンル : 車・バイク
テーマ : 教習所

[ 2006/07/19 19:49 ] バイク | TB(0) | CM(6)

免許書き換え

今日は、二俣川へ普通自動二輪の免許の書き換えをしてきました。

お天気は、雨。

受付が、8時30分から9時の間。

いつもどおり、6時起床で準備をして出発しました。

出かける直前に、旦那から、

旦那:「忘れ物すんなよー。」

と、電話がありました。

:「忘れ物なんてするほど、持っていく物ないでしょー。(*´ー`) フッ」

なんて、答えながら強く降る雨の中、合格証書の入った袋をしっかり持っていざ目指すは二俣川~ε=ε=(┌ ‐)┘

しかし・・・

Read More

ジャンル : 車・バイク
テーマ : 免許

[ 2006/07/18 21:29 ] バイク | TB(0) | CM(0)

煮込みハンバーグ弁当

今週作ったお弁当です。
煮込みハンバーグ弁当
煮込みハンバーグ・茹でたじゃがいもとミニアスパラガス・玉子焼き・きゅうりとプチトマト・スパゲティ・ごはん


ここ最近の暑さに火に近寄りたくなく、お弁当作りがめっきりだめだめモードに入っております。ヘ(´o`)ヘ

熱くない火ってないのかなぁ。。。。(  ̄д ̄;)あうあう

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2006/07/16 22:20 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

教習所 検定 第二回目

今日は、とうとう第二回目の検定でした。

祈りが届いたのか、はたまた、ただ天気予報がはずれてしまっただけなのか、どうにか雨も降らずこの日を迎えました。

緊張度は・・・

激しく高し・・。ヽ(´ー`)ノ今日もやばいどー

正直言うならば、免許はとっても欲しいのですが今朝、準備をして出かける直前になって床に寝転がって、

「行きたくないっーー。」

と、子供のように旦那に駄々をこねてしまった私でした。(汗)

ま、そんな駄々もあっけなくスルーされて、旦那と一緒に教習所へ・・。

前回と同じように説明を聞き、いざっ検定の始まりです。

Read More

ジャンル : 車・バイク
テーマ : 教習所

[ 2006/07/16 22:09 ] バイク | TB(0) | CM(4)

今日、職場のマネージャーさんから、

「ね、生年月日教えてよ。」

と聞かれ、生年月日を告げたら・・

「で、いくつ?」

なんて聞かれて自分の正確な歳を思い出すのに少々時間がかかった。。。( ̄へ ̄;)

しかも、自分の歳を告げた後、

Read More

[ 2006/07/13 23:37 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

検定前 補習

今日は、検定が不合格だったため1回補習を受けてからでないと次の検定が受けれないため、教習所へ行ってきました。

次回は線を踏むことなど無いよう、おさらいをする気持ちで補習を受けなければならないのですが、気分は「ストレス発散モード」な私。ヽ(´ー`)ノ

教習所のコースではありますが、やっぱなんの重荷も無くバイクに乗るのは楽しかったです~。

反面、やっぱり早く免許取って自分のバイクで気持ち良く走りたい思いも強くなりましたけどねっ。


先生からは、慰めや励ましのお言葉もしっかり頂いたりして、次回先生たちの顔を見るのは、大型教習だったらいいなぁ・・・と思ったり。


でも、「また来たのかっ?!」なんて言われそうな予感もしたりして・・・。(^^;)ゞ


兎にも角にも、次の検定では合格したいなぁ・・。


って、また検定の事考えるだけで緊張してきた私・・・・。( ̄~ ̄;) ウーン

ジャンル : 車・バイク
テーマ : 免許

[ 2006/07/11 22:18 ] バイク | TB(0) | CM(4)

昨日の晩ご飯

「さぼてん」のお弁当を食べて以来、今度はお店で揚げたてのうまい豚カツが食べたくて昨日は旦那に、

「私 うまいとんかつ 食べたい

と、メールを送り仕事終わりに2人で「勝烈庵」へ食べに行ってきました~。ヽ(´ー`)ノ

お店は、職場の先生から教えていただきました。

1階は、カウンターとテーブル席があり、私たちは広々した2階席へ案内されました。

旦那は、三元豚の特大ロースかつ定食で私は、ロースかつ定食にしました。
ロースかつ定食


さくさくと揚がった衣に、中は柔らかくジューシーなお肉・・。( ̄¬ ̄) ジュル・・・

油っぽくなく、一口食べたらかすかに香ばしいパン粉の香りがあり、こんな風に家でも豚カツを揚げる事ができたらいいのになぁ・・と、思いました。

ソースは、普通の(自家製?)ソースと、辛口ソース(そんなに辛くはありませんでした)、そしてお好みでかけてくださいと「クレイジーソルト」が出てきました。

私は、キャベツに軽くクレイジーソルトをかけ、豚カツには辛口ソースと芥子をつけていただきました。

お味噌汁は、蜆が入った赤出汁で、きゃべつとご飯はお代わりし放題。

旦那は、キャベツをお代わり、私は・・

ご飯をお代わり

してしまいました。(*/∇\*) キャ


食べた後、軽く馬車道通りを歩いて帰って参りました。

いやはや、大変満足のいく晩ご飯でした。

ジャンル : グルメ
テーマ : ばんごはん

[ 2006/07/11 09:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

教習所 検定

今日は、とうとう検定の日でした。

昨日の夜からなんだか落ち着かず、検定の事を考えるだけで心臓がなんだかよじれるような変な心地でした。

しかも、お天気は雨。

「雨の日の、急制動やったことないどーーーーっっ!!!」

と、空に叫びたくなる気持ちいっぱいでした。


旦那から、「付いて行こうか?」と言われたものの、旦那の検定の時に私は付いていかなかったので私も、「1人で大丈夫。」と言い教習所へ向かいました。

Read More

[ 2006/07/09 21:29 ] バイク | TB(0) | CM(4)

ネバネバ大王になる

昨日の、お弁当です。
ネバネバ大王


先日、テレビを見ていたら、こんな「ローソン」のCM(開いた先のページの右下の「最新のCMを見る」を見てみてください)が流れていました。

これは、大変!

私も、ネバネバ大王にならねばっ!!( ̄□ ̄;)ぇ

と言う事で、買ってみました。

中身は、納豆、とろろ、おくら、なめこ、温泉卵、わかめ、山芋たんざく、と大好きな物ばっかり入っておりました。

味は、私的には麺つゆがもう少し濃くてもいいかなぁ~と思いましたが、じゅうぶんおいしかったです。d(^0^)b グッ!


今度は、ネバネバ姫になるためにサラダにも挑戦してみようと思いますー。(´ω`)むふ

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2006/07/08 20:41 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

念願弁当

今日のお弁当です。

さぼてんのお弁当

今日は、ひいろ☆さんのブログに載っていて目が釘付けになってしまった、「さぼてん」の五穀米バランス弁当でした。

先週からずぅ~っと!食べたくて仕方がなかった、このお弁当。

今日、やっと食べる事ができました。ヽ(´ー`)ノやったぁ~ぃ

Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2006/07/05 23:26 ] お弁当 | TB(0) | CM(5)

教習所 11日目(17・18時間目)2段階

今朝、仕事に出て行く旦那を見送ろうとした時、旦那が私を見て・・・


旦那:ニヤッ( ̄ー ̄)

:「どうしたん????(この暑さで、頭いかれたか?!)」

旦那:「今日は、みきわめだのぅ。がんばれよ。」


そう、今日は「みきわめ」の日でした。

「ありがとうね~。」と、送り出したものの、言われてとても嬉しかったのですが、これをきっかけに朝の6時からすでに緊張し始めた私でした。。。。( ̄Д ̄;)

Read More

ジャンル : 車・バイク
テーマ : 自動車教習所

[ 2006/07/04 18:55 ] バイク | TB(0) | CM(6)

教習所 10日目(16時間目 2段階)

この日は、あの恐ろしい「急制動」の教習パート2でした。

これで、ハンコがもらえなかったら補習が付くと聞いたので、前回注意された事、旦那から聞いた急制動のコツ(らしきもの・・)をしっかり頭に入れて行きました。

私の問題点は・・

・指定された距離内で、時速40キロまで上げる事ができない

・びびってしまい、指定された位置の前でブレーキ踏んじゃうーー

です。

Read More

ジャンル : 車・バイク
テーマ : 自動車教習所

[ 2006/07/04 18:08 ] バイク | TB(0) | CM(0)

そうめんと梅干

昨日のお弁当です。
そうめん&焼き肉丼弁当
そうめん・焼き肉丼・玉子焼き・チェリートマト

とろろパックが無くなってしまい、とろろ無しのお蕎麦でも良かったのですが、そうめんの在庫がけっこうあったので使ってみました。

具にはさっぱり梅を使ってみました。

梅とそうめんの組み合わせは、初めてだったのですがすっきりさっぱりしてておいしかったです。

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2006/07/01 19:56 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

