てくてく☆とんとん

毎日焦らず急がずゆっくり歩き(てくてく)、疲れたら休む(とんとん)。。。。。。そんな私の日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お気に入り弁当

今日のお弁当です。
またもや弁当
とろろ蕎麦・焼き肉丼・玉子焼き・チェリートマト

決して、昨日の画像を使っているのではありませぬー。

昨日のとろろ蕎麦&焼き肉丼弁当の味が忘れられず今日もまったく同じ物を作ってしまいました。(´~`ヾ)なはは・・


きっと明日も同じお弁当になる予感!!

ただ、とろろパックがとうとう無くなってしまい今日でとろろ蕎麦はおしまい。o( _ _ )o 無念・・・

生協で買った「とろろパック」、ほんと便利だったなー。

生協は止めてしまったので、またどこかよそでとろろパックを探そうと思います。

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2006/06/29 19:49 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

教習所 9日目(15時間目 2段階)

昨日は、シュミレーション1時間だけ受けてきました。

最近、けっこう混んでいるためなかなか教習時間の予約が取れません。
特に、シュミレーションは指定された時間で受けないといけなかったりします。

覚えたはしから忘れてしまうだめまっちょな私は、バイク乗る時間をあんまりあけたくないんだけどなぁ~~。( ̄~ ̄;)う~~ん


さて、今回シュミレーションでのテーマは「交差点での危険(事故)」・・・だったような。。。( ̄(エ) ̄;)ゞ もう忘れちまったぜ

シュミレーターに乗るだけでは無く、実際交差点ではどんな危険(事故)があるのかを、皆で話し合ったりしてけっこう楽しくお勉強ができました。

最後のシュミレーターに乗る前に先生より、

Read More

ジャンル : 車・バイク
テーマ : 自動車教習所

[ 2006/06/28 22:33 ] バイク | TB(0) | CM(0)

お蕎麦&焼き肉丼弁当

今日のお弁当です。

お蕎麦&焼き肉丼弁当
とろろ蕎麦・焼き肉丼・玉子焼き・チェリートマト

ラーメンチャーハンセット、うどんとおにぎりのセット・・・。

と、あれもこれも食べれるセット物が大好きな欲張りな私です。ヽ(´ー`)ノ~

と言う事で、今日はお肉が食べたい気分だったので、焼き肉丼を作ってみましたー。


簡単に作れて、自分で言うのもなんですがけっこうおいしかったりして、なんだかこの組み合わせにはまってしまいそうな予感ががが・・。( ̄▽ ̄;)

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2006/06/28 19:55 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

パスタでお昼ごはん

今日のお昼は、久しぶりにパスタが食べたくなりパスタレシピがいろいろ載っている「おうちでパスタ」の鶏納豆パスタを作ってみました。
鶏納豆パスタ


冷製パスタも良かったんだけど、やっぱネバネバ納豆に心奪われてしまいましたー。ヽ(´ー`)ノ


作り方は、とっても簡単~♪

お味は、ささみと納豆の相性もばっちりでけっこうおいしかったです。

ただ、バターが入っているせいか思っていたよりも少しこってりしたような感じだったので、あっさり食べたい時はバターは入れず大根おろしなんぞを入れてもいいかなーと思いました。

こんどは、ひんやり冷製パスタなんぞに挑戦してみよっかなぁ~。

ジャンル : グルメ
テーマ : 昼食

[ 2006/06/27 16:01 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

お天気な休日

今日は、この梅雨時期には珍しく青空が見える良いお天気。

朝は、ここぞとばかりに思いっきり掃除と洗濯をしました。

これでもうしばらくは、掃除洗濯しなくてもいいかなぁ~♪(ぇ|(-∇-)| ナニモキコエナイヨ


最近、部屋に花が無いとなんだか物寂しく感じてしまい、なるべくお花を部屋に置くようにしています。

今日も、近所の花屋さんで買ってきました。
お花いろいろ

夏を少し意識して、黄色の小さなひまわりのようなお花を買ってみました。

花屋に行く前までは今日こそはお花の名前を覚えて帰ろうと思っているのですが、どんな組み合わせがいいだろう?などとあれこれ考えているうちに、ついつい忘れてしまいます。

なので、今日買った物で名前が分かるのは、アイビーだけ・・。(´△`;)あちゃぁ

次回こそは、必ずチェックして帰ろうっとーー。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 草花

[ 2006/06/27 14:10 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

控えめ(?)お蕎麦弁当

ちょと久しくなりましたが、今日のお弁当です。

控えめ(?)弁当
とろろ蕎麦・玉子焼き・チキンナゲット・しめじ、ほうれん草、ウインナーのソテー・チェリートマト・おにぎり

まだまだ、お蕎麦にはまってる私です。ノ(´д`) ヘヘヘ

昨日も、お昼はお蕎麦ランチだったし、最近時々「よく飽きないもんだわ。」と、自分で思ってしまうほどです。


今日は、とろろパックも一緒に撮影してみました。(わかるかな?)

ついでに、ダイエットラストスパートでご飯とおかずは1つのお弁当箱にまとめました。

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2006/06/26 08:33 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

教習所 8日目(13・14時間目 2段階)

ここ最近、週末は必ずと言っていいほど、雨降り。

バイク乗ってると楽しいので、少々の雨でもかまわないのですが、今日は降ってほしくない気持ちいっぱいでした。

なんたって、今日の2時間目はもしかして、もしかしての。。


急制動


雨なんか降ってもらったら、困ります。

怪しい運転で、急制動なんぞしたら絶対転ぶ事間違いなし。。。


でも、前回の様子からもしかして急制動はお預けになるかもなぁ・・。

などと、やや弱気モードで教習所へ向かいました。

Read More

ジャンル : 車・バイク
テーマ : 自動車教習所

[ 2006/06/25 23:21 ] バイク | TB(0) | CM(2)

教習所 7日目(11時間目・2段階)

辛くなったらこれを見てがんばろうと思い、汚れるの覚悟で教習所ではこの誕生日プレゼントに貰ったグローブをつけています。

バイク倒して持ち上げたり、転んで地べたに手をついたり、雨の日もおかまいなく使っていたら、とうとうこんなになっちまいました。
汚れちまったグローブ


大型免許を取る日まで、持ってくれるかなぁ。( ̄~ ̄;)うむぅ・・


さて、今日からようやく2段階目に突入です。

と言っても、まずはシュミレーションからの始まりでした。

内容は・・・

Read More

ジャンル : 車・バイク
テーマ : 自動車教習所

[ 2006/06/20 19:02 ] バイク | TB(0) | CM(6)

カレーの隠し味

昨日のお弁当です。

どーんとカレー弁当
カレー・ごはん

サラダでもあるとバランスが良いのだけど、昨日は前の晩の残りのカレーのみで手抜きしてしまいました。(^~^;)ゞ なはは

我が家ではカレーを作る時、細かく切ったしょうがとにんにくと一緒に具を炒め、油が回ったら水を入れぐつぐつしてきたらびっくり水を入れます。

こうすると、おいしくなるらしい・・。

Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2006/06/20 18:06 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

6月17日のお弁当

今日のお弁当です。

お蕎麦弁当
お蕎麦(とろろパック付き)・チキンナゲット・玉子焼き・アスパラのベーコン巻き・チェリートマト・水菜のおひたし・ごはん

「やっぱり、お弁当にはお蕎麦だわっ!」

と思い先日お蕎麦を買って今日のお弁当に使いました。

画像には写ってないのですが、1食分とろろがパックになって冷凍してある物を生協で買っていたので、今日はそれを一緒に持って行きました。

しかし、そのとろろパックも在庫が後わずか・・。( ´△`) ぁぅ

次のお蕎麦めにゅうは、何にしようかなぁ~。

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2006/06/17 22:14 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

そうめん弁当

今日のお弁当です。
そーめん弁当
サラダ素麺・玉子焼き・しめじとハムとアスパラの炒め物・ほうれん草のおひたし・ウインナー・チェリートマト・れんこんキンピラ・ごはん

今日は、朝からさっぱりした物が食べたいな~と思い、お蕎麦でも持って行こうかと思ったら、在庫ほとんど無しっ。( ̄□ ̄;)あ~れぇ~

で、そうめんの在庫がたくさんあったのでそうめん弁当にしました。

がっつり1束茹でて、しかもごはんも持って行く・・。

そして、ぺろりと全部たいらげてしまう私。。


我ながら、恐ろしいのぅ・・と、お弁当の画像を見て思うのでした。( ̄∇ ̄ ;)

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2006/06/14 20:28 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

教習所 6日目(補習10時間目)

今日は、2回目のみきわめの日でした。

「試験」「検定」と名が付くだけで、がくがくブルブル状態になってしまう、あがり症な私です。
昔受けてた、スノボの検定でさえ、足ががくがくしてスタートラインにまともに立っている事ができないくらいあがってしまうのです。

しかし、今回すでに2回目のみきわめではありますが、異常なほどの緊張も無く、教習の時間をむかえました。


先生から、

「じゃあ、Bコース走っててね~。さよ~うなら~。ヾ( ^ _ ^ )」

などと、めちゃ放任的なお言葉から教習開始。

Read More

ジャンル : 車・バイク
テーマ : 自動車教習所

[ 2006/06/13 22:39 ] バイク | TB(0) | CM(4)

豆ご飯弁当

6月12日、昨日のお弁当です。
豆ご飯弁当
豆ご飯・玉子焼き・ミンチカツ・アスパラのベーコン巻き・水菜のサラダ(別容器に和風ドレッシング)・スパゲティ・豚汁

ミンチカツ・豚汁・豆ご飯は前の晩の晩ご飯の残り物を使いました。

久しぶりの豆ご飯。
ご飯を炊く前に軽くグリンピースを茹でるのですが、思いっきり茹でてしまいご飯と一緒に炊き上げたら、とっても柔らかくなってしまい混ぜてる先からお豆がつぶれてしまいました。(ρ_;)

塩加減は、旦那から合格点をもらったので良かったけど見た目が悪かったのが、ちょっといけてなかったと反省でした。

しかし、やっぱ豆ご飯はおいしい~っ♪

晩ご飯の時、大盛り2杯食べた私でした。( ̄ー ̄)ふふっ

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2006/06/13 20:26 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

教習所 5日目(9時間目)

今日は、雨。
出来る限りお天気の良い日のバイク教習を望んでいる私です。

しかも、今日は、今日は・・・

みきわめの日

こんな日は、特にっ!お天気であってほしいもんです。


今日は、1人で教習所に出かけるはずだったのですが、「みきわめ」と聞き、「付いて来なくていい。」と言ってるのに旦那も一緒。

Read More

ジャンル : 車・バイク
テーマ : 自動車教習所

[ 2006/06/12 05:22 ] バイク | TB(0) | CM(2)

かばん第2作目

ただ今、まったりモードではありますがかばんを作っています。
経過途中

まったりではありながらも、かばん第2作目としては良いペースで進んでいたのですが、最後の仕上げのところで問題発生~!!( ̄□ ̄;)

裏布と表布を中合わせで、持ち手のところをミシンで縫ってあとはひっくり返して出来上がりなのですが、ひっくり返すとよれてしまうのです。(;´д` )

ミシンで縫う位置がずれてしまってるっぽく、とりあえずよれている部分の糸を全てとり、もう一度縫い直してみようと思っています。

今回は、刺繍にもちょっと挑戦してみました。
ヨットの刺繍

夏のお買い物かばんにしようと思っているので、夏が終わらないうちに仕上げようと思います~。(ぇ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作り日記

[ 2006/06/11 17:30 ] 手作り | TB(0) | CM(2)

玉子焼き

昨日のお弁当です。

中華弁当
焼き餃子・エビのスティック春巻き・ビーフン・ちくわのきゅうり詰め・玉子焼き・きゅうりとプチトマト・ごはん

rocoさんのブログにとってもきれいに焼きあがった玉子焼きがあり、焼き方のこつも載っていたので、さっそくチャレンジしてみました。

Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2006/06/11 16:23 ] お弁当 | TB(0) | CM(3)

今週のおべんとう

今週作ったお弁当です。

パスタ弁当
サラダスパゲティ(小さい容器にトマトのドレッシングを入れました)・ハッシュドポテト・アスパラのベーコン巻き・玉子焼き・鮭ふりかけまぜまぜご飯
ごちゃごちゃ弁当
豚のみそ焼き・玉子焼き・ウインナーとアスパラのソテー・ほうれん草の胡麻和え・れんこんキンピラ・ちくわのきゅうり詰め・プチトマト・ごはん

Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2006/06/08 23:05 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

気分転換

最近、公私共にかなりへこむ出来事が続きちょっとブルーな気分の私です。(;´д` ) とほほ・・

部屋で1人ぽっつりと座ってると悶々としてくるので、今日はしっかり体を動かして気分転換をはかってみようと思い、午前中は思いっきり掃除洗濯して、午後はウォーキング兼ねて買い物へ。。。。

買い物の途中、最近ちょこちょこと通ってる花屋さんへ行きかわいいお花が入っていたので買ってきました。

Read More

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2006/06/05 21:19 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

教習所 4日目(7・8時間)

昨日は、初シュミレーション&AT車乗車でした。

1時間目のシュミレーションはゲームみたいで、3人で講習を受けたのですが、先生のお話もおもしろかったせいか、笑いの絶えない楽しい1時間でした。

しかし、普通免許を取ってるにも関わらず、「空走距離」「制動距離」などぜんぜん忘れてしまっており、改めて勉強する事や、バイクの恐さなど勉強になる事が多い1時間でもありました。

で、2時間目のAT車は、思った以上にバイクが重たく驚きました。(汗)
大型のAT車もちょっと触らせてもらったのですが、これまた重いっ!!

しかも、ニーグリップができないことで、なんだかめちゃめちゃ感じる不安定感。

中型免許を取ったら、大型へ行くつもりですが大型も途中でAT車乗車の時間があるんですが、すでにびびりモードの私であります。ヽ(  ̄д ̄;)ノ こりゃ やばいぜー



AT車教習の内容は、AT車がどんな物なのかを知るということで、まずはバイクの説明、そして外周をぐるぐる回ってみるということでした。

しかしっ、教習時間中盤を過ぎた頃、先生から、

Read More

ジャンル : 車・バイク
テーマ : 自動車教習所

[ 2006/06/05 09:26 ] バイク | TB(0) | CM(4)

途中経過

先々週買った布で、ただ今ぼちぼちではありますがかばんを作っています。
ポケット
内ポケットを付けているところです

今週はまったくミシンを出す時間がなかったので、明日からのお休みを使って仕上げにむかってがんばってみようと思います。

まだ作りたい物がたくさーんあるんですがどうも体力が付いていかず、最近は起床後速攻かぎ針は休止中であったり・・。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

時間もたくさん欲しいですが、ありあまる体力も欲しくてたまらない私です。


また、焼肉食べに行こうかしら??(* ̄m ̄)むふふ
[ 2006/06/03 21:35 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

今週のおべんとう

バイク教習を受ける時間がえらくあいてしまい、坂道発進のコツなどあれこれ遠い記憶のようになってしまい、1段階目のみきわめの日が恐ろしくてたまらない私です。┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ

とりあえず、明日のシュミレーションとAT車がんばろっとー。



さて、今週作ったお弁当です。

Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2006/06/03 21:20 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

