てくてく☆とんとん

毎日焦らず急がずゆっくり歩き(てくてく)、疲れたら休む(とんとん)。。。。。。そんな私の日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焼肉ごーごー

今日は、旦那と焼肉の関内苑に行ってきました。(撮る気満々だったのに、結局食べるのに集中して写真撮るのをすっかり忘れてしまいました・・・)

ここは最近、焼肉大好きな私達のお気に入りのお店です。

ユッケ、レバ刺し、ビビンバ、カルビに豚、ホルモン、キムチに冷麺~。┌( ̄・ ̄)┘└( ̄- ̄)┐┌( ̄○ ̄)┘うーまんぼっ

とにかくどれも、おいしいっ!!

サービスとして出てくる、小さなお皿にのった惣菜もおいしくていつもどうやったらこんな風においしく作れるのか?と思ってしまいます。

ダイエットそっちのけで、今日は思いっきり堪能しました♪

おいしい物食べてると、顔がほころぶというか幸せというかなんというか・・・。(´~`ヾ)なはは

明日から、元気もりもりでがんばろうと思います。p ( ^ ∇ ^ )q もりもりやねぇ~ん


しかし、2人とも歳をとったせいか頼むお肉の量が年々減ってきて、ちょっと寂しく思う今日この頃でありました。
[ 2006/05/31 21:48 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

悩む

先日の事、まだ免許も取ってない私ですが、免許を取ってすぐバイクに乗りたいなら、そろそろバイクを決めといた方が良いと旦那に言われました。

旦那の意見を聞いてみたり、バイクの雑誌や、ネットであれこれと検索してどのバイクにしようか悩んだ結果、あつかましいかもしれませんが最初に乗りたかったハーレーにしようと決めました。

で、今度はハーレーのどのタイプに乗ろうかとただ今悩み中の私であります。。。( ̄~ ̄;)むむう

今のところの候補は・・・


Read More

ジャンル : 車・バイク
テーマ : バイク

[ 2006/05/29 22:20 ] バイク | TB(0) | CM(4)

以前から作りたい物があり、今日は仕事も早く終わったのでマーノクレアールへ行って、布を買ってきました。
布いろいろ

センター南にある港北S.C内のマーノクレアールは、お店が広く布・レース糸などなど手芸用品がたくさんありお店の中にいるだけで楽しくなってきます。


明日は、お休み。

バイク教習は来週までお預け。


こりゃ、朝まで縫い物コースかっ?!(*´ー`)むふ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド作品や購入布について

[ 2006/05/27 22:21 ] 手作り | TB(0) | CM(2)

無性に・・

食べたくなって作ったカレー弁当。
カレー弁当

カレー・ポテトサラダ・プチトマト・薄切り豚のエリンギ巻きフライ・ご飯

「カレー食べたいな~。」
なんて、思いながらShimoさんのブログを覗きに行ったら・・・

ぬわぁ~んとっ!!

おいしそうなカレーライスの画像ががが・・。(」゜ロ゜)」 ナントッ!

たまらず、夜中にごそごそと作って、翌日お弁当に持っていきました。ヽ(´ー`)ノおいしかったなぁ~

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2006/05/27 21:45 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

久しぶりの・・・

お弁当です。

おそば弁当

お蕎麦・プチトマトとほうれん草の胡麻和え・玉子焼き・ウインナー・チキンナゲット・かぼちゃの煮物・おにぎり(ゴマと鮭ふりかけ入り)

最近はまってる「とろろ蕎麦」。
今日は、お蕎麦茹でてきゅうり切って、あとは山芋と雌株とおくらがぐちゃぐちゃと混ざった物が1パックになっている物が家にあったので、それを持っていきました。

うーーん、ねばねば最高ですっ!!( ̄ー ̄)b

お弁当箱3つ持参でしたが、ぺろっ♪と食べてしまいました。

しかし、しかし・・・


弁当箱変われど おかず変わらず(字あまり)


・・・。( ̄Д ̄;) ダハ

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2006/05/25 21:29 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

教習 3日目(5・6時間目)

今日は雨降りのため、合羽着用での教習でした。

合羽着るとなんだか動きにくそう・・・などと思っていましたが、そんな事気にしてる暇もなく、今日もあっという間の2時間でした。

今日は、まずは外周コースを3~4周ほどまわって、坂道発進に挑戦でした。
外周コースは、皆でぐるぐると回るのですが、一人私だけトロトロ運転、しかも車線はみ出したりと好き放題・・。(; ̄Д ̄)

先生からは、「公道で車線はみ出したら、対向車にぶつかりますよ?」などと、言われたり・・。

初っ端から、ダメダメモード全開です。(泣)

Read More

ジャンル : 車・バイク
テーマ : 自動車教習所

[ 2006/05/23 05:12 ] バイク | TB(0) | CM(2)

教習所 2日目(3・4時間目)

今日は、旦那に付き添ってもらっての教習でした。

旦那:「お前がごろり、ごろりと転がるとこちゃんと見ててやるからな。( ̄ー ̄)ふっ

朝も早くから、こんな事を言いながら1人にたにたしてる我が旦那・・・


やっぱ、お弁当に 下 剤 入れては、だめですか?(ー_ーメ)



そんな旦那は置いておき、今日は前回全身がちがちだったので、とにかく力を抜いてバイクに乗るように心がける事を目標として、いざ出陣。

Read More

ジャンル : 車・バイク
テーマ : 自動車教習所

[ 2006/05/21 18:27 ] バイク | TB(0) | CM(10)

私が、バイクの免許を取ると言い出してから、我が家の旦那様は自分が乗りたいバイクをしきりに私に勧めるようになりました。

要するに、たまにはこんなの乗りたいなーと思うものを、勧めてくるんです。

「あちきは、自分が乗りたいバイクに乗るんじゃー!!ゞ(`´ ) シッシッシ」

と、言う事でほとんど聞く耳持たず。

しかし昨日、旦那が「こんなバイクがあるよー。」と教えてくれた、VMAX

Read More

[ 2006/05/20 00:23 ] バイク | TB(0) | CM(4)

おにゅうお弁当箱

マイお弁当箱が、ランチジャーだけだったので新しいタイプの物が欲しく、先日Loftに行ってきました。

そこで、こんなのを買ってみました。
お弁当箱セット

お弁当箱と一緒に、箸箱とバンドと缶のボトルです。

しかし、このお弁当箱、ぱっと見ると普通のお弁当箱ですが、蓋を開けると・・。

Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2006/05/17 19:50 ] お弁当 | TB(0) | CM(3)

こんなの見つけました

教習所の帰り道、雑貨屋さんを見つけて入ったらこんな物を見つけてしまいました。
石ころのカードスタンド

あまりに小さくてかわいかったので、買ってしまいました。(。-_-。)ポッ

かわいく入った文字はどれも、日々気をつけたいこと、心がけたいことだなぁ・・と思い、よく目にする所に飾りました。

ついでに、精油も置いてあったので、先日tomokoさんから聞いたように、自分が好きだと思った物を選んでみました。

Read More

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 雑貨

[ 2006/05/16 22:30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

教習所 第一日目

今日から、バイクの実技講習が始まりました。

家を出る頃はとっても緊張していたのに、教習所に着いたらすでに緊張通り越して、妙に落ち着いてる私。。。

講習が始まるまで、音楽聴きながらお茶飲んでリラックスしていました。ヽ(´ー`)ノ


今思えば、これから、あんな事が起ころうとしていることも知らずのん気な私だなと思いました。


ま、教習所で「あんな事」と言ったら、だいたい決まってるんでしょうか?

Read More

ジャンル : 車・バイク
テーマ : 自動車教習所

[ 2006/05/16 22:07 ] バイク | TB(0) | CM(6)

とうとう・・

バイクの免許を取るため日曜日に、自動車学校の門を叩いてまいりました。(~ヘ~;)ゞ

旦那に付き合ってもらい、ちょびっとだけ割引付きの紹介入学しました。

手続きがすんだら、今度は教習診断。

適正検査みたいなものでしょうか、問題の内容がけっこうおもしろくって一体、これで何がわかるのかしら?と思うものもあり、結果を見るのが楽しみです。

で、その日はこれで終了となり、実技の予約を取って実際バイクに触るのは、火曜日からです。

Read More

ジャンル : 車・バイク
テーマ : 自動車教習所

[ 2006/05/15 22:01 ] バイク | TB(0) | CM(4)

楽しい、おデート

昨日は週に1度のOP日でした。

OPが時間内に無事すみ、少し時間があったのでtomokoさんお気に入りのDIPTYQUE(ディプティック)のアロマキャンドルを見に行きました。

ちょっとお値段がお高めなのですが、ここのアロマキャンドルは上質の香料を使っており、丁寧に長い時間をかけて調合された物らしく上品な香りがするそうです。
雅姫さんの雑貨屋さんでいつもこのキャンドルが焚いてあるそうです。

私も1つ買ってみたかったのですが、あいにく昨日はお財布の中身がひじょーに寂しく(いつものことですが・・・)並べてある全てのキャンドルの香りを楽しむのみでした。ヽ(;´ー`)ノ

じゃがしかしっ、アロマの師匠tomokoさんが持ってるものは、私も欲しいっ!!

今度懐のあったけー(訳:あったかい)日に、ぜひぜひ1つ購入しようと思いました。

行ったついでにあちこちお店を回りながら、アロマのお話や、布のお話などして、とても楽しい時間を過ごしました。

特に、アロマの話をしている時に、

Read More

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2006/05/13 07:26 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

今日のお弁当

今日のお弁当です。
5月12日おべんと
おにぎり(醤油風味ゴマ入り・梅干付き)玉子焼き・ほうれん草のおひたし・ウインナー・プチトマト

今日は、葛藤せずちゃんと作りました。(笑)

最近とろろそばがお気に入りなので、それと一緒にご飯やおかずも少しあったらいいかな~と思い、小さなタッパに今日は詰めてみました。

しかし、出来上がってみると意外にもお弁当だけでもボリューム満点で、これにとろろそばを追加で食べれるかなぁ・・?なんて思っていましたが、なんなくスムーズにとろろそばとお弁当を完食しちゃいました。( ̄ρ ̄;)むふ

とても「ただ今、ダイエット中です。」なんて、人には言えない食欲だなぁ・・。く(*´ー`) エヘヘ

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2006/05/12 21:12 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

葛藤の末のお弁当

今日のお弁当です。
おべんとう

チキンナゲット・ウインナー・玉子焼き・かぼちゃの巾着・きゅうりとぷちとまとのドレッシング和え・お味噌汁・白ごはん


朝起きて、私がまずする事は・・・

Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2006/05/11 21:49 ] お弁当 | TB(0) | CM(7)

アロマハウスキーピング

最近、アロマにも興味津々な私です。ノ(´д`)えへへ

今までは、アロマポットでオイルを焚くくらいしかしなかったのですが、少し掘り下げてアロマのことが知りたく、1冊の本を買いました。

アロマテラピーをはじめよう
安斎康寛さんの「アロマテラピーをはじめよう」です。

Read More

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : アロマテラピー

[ 2006/05/10 23:08 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

瓶カバーその2

瓶カバー

2つ目の「瓶カバー」ができました。
今度は、ちょっと模様を変えて、取っ手を着けてみました。
ちと分かりにくいかなぁ?(~ヘ~;)


かぎ針を持ってしまうと、楽しくて手を止めることができない私。ヽ(;´ー`)ノ
昨日も翌日が仕事だと言うのに、夜中の3時頃まで編み編み。。。

気が付けば、座椅子の上でぐーぐー・・・(* ̄。 ̄*)。。。oO

よく考えてみると、最近まともにベットの上で寝たのは箱根旅行の時かなぁ・・。
箱根旅行に、かぎ針セットを持っていこうとして旦那に怒られぐっと我慢したのを思い出します。(^~^;)ゞ ヘヘ

しかし、こんなにはまってしまうとは、自分でもちょっと驚いている私です。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2006/05/10 22:43 ] 手作り | TB(0) | CM(4)

母の日

今日は、母の日のお花を買いに行ってきました。

両お母上様方に失礼の無いよう事前の情報収集もぬかりなしっ!( ̄ー ̄)b

私の母は「バラ」で、旦那の母のほうは「丈夫な植木」とのこと。

バラはお花屋さんへ行ってさっそく注文~。

しかし、なかなか良い植木が無くあちこち回ってしまいました。
結果、先日家の近くの商店街に旦那と一緒に買い物に行った時に、立ち寄った花屋さんで、旦那がこんなのがいいんじゃないの?と言っていた、「おもと」にしました。

そこで店員さんから色々教えてもらいました。

Read More

[ 2006/05/09 18:31 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

今日のおべんとう

久しぶりのお弁当です。
おべんとう
かぼちゃの煮物・ウインナー・ナポリタンスパゲティ・豚肉の野菜炒め・ゴマ入り玉子焼き・きゅうりとレタス・お味噌汁・白ごはん

今日はお弁当と一緒に、水筒に箱根で買った黒豆茶を入れて持って行きました。

これがとっても香ばしくておいしいっ!!

健康に良いらしいけど、とにかくおいしくて最近の私のお気に入りです。~~~旦o(^-^@)

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2006/05/08 21:48 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

手作り、わっしょーぃ

長いGWもとうとう終わりました。

あんまり長いお休みだったせいか、職場に行ったらすでに仕事を忘れかけてた私。(_´ω`) アイーン

かなり、やばいっす。。。(´ヘ`;)



さてさて、手作りも満喫したお休みでした。

手さげバックのほかにこんな物も作ってみました。

Read More

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2006/05/08 21:30 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

手さげばっく

今日は、家の事してあとは手作りに没頭しちゃいました。

で、できあがったのがこれです~~。
てさげばっく
手さげばっくです。
もつところ
ちなみに、持つところはこんな感じです。

とっても簡単で、1日であっちゅう間にできました。

ちょっとした買い物などのお出かけに、役に立ってくれそうかなぁと思ったのと、あとお裁縫がまだまだへたっぴな私にとっては、簡単そうだったので挑戦してみました。

出来上がりも、(自己)満足。§( ̄ー ̄)§

さてさて、GWも明日で終わりです。

残り1日だけど、何作ろっかなぁ~~~。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2006/05/06 20:30 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

しゅうさんとツーリングへ

快晴

今日は、リネ友のしゅうさんとツーリングへ行きました。
箱根旅行といい、今日のツーリングもお天気にも恵まれてありがたいことです。

行き先は、ツーリング話が出た当初は「伊豆」だったのですが、前日急遽旦那の希望で「カドヤ」へ変更。

そうです、またもや例の「カドヤ」です。

急な変更に、しゅうさん快く了解してくれました。(ほんと、ありがとうねーーー。m(_ _)m )

朝の9時に待ち合わせ、「カドヤ」への地図をしゅうさんに見てもらって、出発しました。

ちなみに、もちろん今日も旦那は上着は羽織っておりません。(笑)

そしてお天気が良く、気持ちよい風を受けながら1号線をずっと走り、気が付くと・・・

Read More

[ 2006/05/06 04:21 ] バイク | TB(0) | CM(2)

箱根へGO!(箱根最終日編)

朝は早く起きて、ホテルにある露天風呂へ~~。ヽ(´ー`)ノ

静かで人もほとんどいなくて、ほぼ貸切状態。
芦ノ湖を眺めながらの朝のお風呂はとても贅沢な気分でした。
朝のさんぽ 2
お風呂から上がった後、近くに芦ノ湖沿いにある遊歩道をお散歩して涼みました
2日目てんき
今日も、お天気良さそう~。

温泉にあまり興味の無い旦那はグーグー寝てましたけどね。。男の人って、あんまり温泉とか興味ないのかしら?( ̄~ ̄;)

とっても気持ちいいのになぁ~。

Read More

ジャンル : 日記
テーマ : 旅行日記

[ 2006/05/05 01:09 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

箱根へGO!(箱根1日目編)

箱根に行く前日だったでしょうか、夕方のニュースで箱根で安くておいしくてしかもボリューム満点なハンバーグを食べさせてくれる所があると言っています。

なんだか、箱根らしさ(?)が無いような気もしたのですが、テレビの画面に映し出された、あまりにもおいしそうなそのハンバーグに即決でした。ノ(´д`)エヘヘ

お店の名前は、「木のぴーHouse
きのぴーはうす

400グラムと言うボリューム満点の量であるにも関わらず、ふんわり柔らかいハンバーグで女性や子供でもぺろりと食べれてしまうらしい。

一応旦那にも話して、おっけいをもらいました。

GW大型連休初日、しかもテレビで放映されていたこともあり、ちょっと早めに並んでどうにか食べる事ができました。

Read More

ジャンル : 日記
テーマ : 旅行日記

[ 2006/05/04 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

箱根へGO!(旦那様危うしっ?!編)

無事箱根より、戻ってきましたー。ヽ(´ー`)ノ~♪

行きも帰りも、あまり渋滞にも引っかからず、そして、何よりも事故も無く帰ってくることができてほんとよかったです。

で、箱根は・・・


ぶちっっ!!(訳:すごく)楽しかったです~~。o(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o ウキョキョキョ


ま、旦那がまたちょこちょことおもしろい(?)事はしてくれましたがね・・。


出発当日・・・

1日目てんき

朝5時、お天気は良かったのですが、明らかに寒く感じる早朝、寒がり&冷え性な私はあれこれ厚着をし防寒対策。

いざっ出発~♪と思いきや、今回も我が家の旦那様、上着を羽織らず・・・。( ̄□ ̄;)

:「ねね、上着羽織らないの?寒いよ?箱根には、カドヤはないよ?」

旦那:「うん、大丈夫ーー。だって、天気いいんでしょー?」

しつこく羽織るように言うも、寒さには強いからなどと言い聞く耳持たず、結局我が家の旦那様は長袖Tシャツと重ね着でその上にポロシャツのみで出発となりました。

外に出て、エンジンかけて温めていざ出発の時、

ポツリ旦那が・・

旦那「寒いね。」

仕方がないので上着を取りに家に戻ろうかと聞くも、いいとのことで結局そのまま出発となりました。

ここで素直に私の言う事を聞いて、上着をちゃんと着ておけばあのような悲劇(?)は起こらなかったのに・・・。(`∀´)Ψヶヶヶ

Read More

ジャンル : 日記
テーマ : 旅行日記

[ 2006/05/04 21:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

できたどぉーー!

どいりー

とうとうドイリー、できました。ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

本には、モチーフを8枚編んでつなぎ合わせるよう記してありましたが、6枚で大きさ的には十分だったので終了。

縁は同色で編むのですが、糸が足りなくなってしまったので茶色の糸で縁編みをしました。

近くで見ると、大きかったり小さかったり不ぞろいな編み目、しかも飛んでるところもあるっ。( ̄ε ̄;)

これからもっともっと練習が必要ですが、やっとの第一作目~嬉しいっす。

さっそく、電話機の下に敷きました。


次は何を作ろっかなぁ~~~~。o(@^◇^@)o

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りしましょ。

[ 2006/05/04 17:18 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

明日から・・

はこねのほん

箱根に1泊旅行に行きます。

私は、「箱根」初体験。(*/∇\*) キャ

旦那は昔トラックに乗っていた頃、箱根峠の方を走ったことがあるくらいで、ほぼ旦那も「箱根」初体験です。

なので、「箱根」に何があって何が楽しいのとかぜんぜん分かりません。

そこで、情報収集のために旅行本を買ってきました。

Read More

[ 2006/05/02 07:47 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ドイリー

どいりー

ドイリーをとうとう編み始めました。
モチーフを今ようやく3枚合わせたところです。

本によれば、全部で8枚のモチーフを編み合わせて縁編みをしたら出来上がりです。

じゃがしかしっ、本に書いてある糸が売り切れてて違うタイプの糸を買ってしまったせいか、糸が足りなくなってしまいましたぁ。(;´д` )

今すぐにでも、買いに行きたい気持ち満々ですが、今日はお掃除の日と決めていたのでとりあえず、お掃除して時間が余ったら糸を買いに行こうと思います。


しかし、編み目見てると、やっぱりまだまだ練習は必要のようだなぁ~。(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りしましょ。

[ 2006/05/01 06:38 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

