てくてく☆とんとん

毎日焦らず急がずゆっくり歩き(てくてく)、疲れたら休む(とんとん)。。。。。。そんな私の日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハーレーで東京へ

うほほーーぃ♪

とうとう、待ちに待ったGWが今日から始まります。( ̄ー ̄)ニヤリ

で、今日はお天気にも恵まれてハーレーに乗ってきました。

行き先は、旦那がベイブリッジを渡り羽田まで飛行機を見に行きたいとの事で出発しました。

初めての高速道路体験、しかも今日は風も強くちょっと不安でしたがベイブリッジ渡る時はめちゃめちゃ気持ちよく、思わず旦那の後ろで大好きな奥田民生の「イージュー★ライダー」を歌っていた私でした。"r(^^;)

そして、無事羽田まで着き、飛行機もどうにか見ることができ、そろそろ家に帰るのかと思いきや、進む方向はなんだか逆方向・・・

:「どこへ行くんだろう・・・。」

などと、思っていたら我が家の旦那様、

旦那:「カドヤへ行く。」

出ました、れいのカドヤです。

Read More

[ 2006/04/30 09:51 ] バイク | TB(0) | CM(2)

誕生日の決心

けーき


旦那が、ケーキを買ってきてくれました。

それはなぜかというと・・・


今日は、私の3歳の誕生日だからです~。ヽ(´ー`)ノ

とうとう四捨五入すると、40ちゃいです。(*/∇\*) キャ


いい歳こいて、未だに地に足がつかず落ち着きの無い私ですが、背伸びせず元気に明るく、そして前向きにを目標にこれからもやっていこうと思います。

ま、ちょっとはイイ女目指して、努力もしないといけないですけどねっ。(´~`ヾ)

さて、ケーキの他にも旦那から、プレゼントがありました。

それは・・・

Read More

[ 2006/04/28 21:55 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

てづくり

ぬのなど

うふふ

かばんを作りたい気持ちと、鈎針を始めたい気持ち、結局どちらかを選ぶ事ができず、両方そろえちゃいました。ヽ( ̄▼ ̄*)ノアハ

で、まずは鈎針に挑戦してみたのですが・・


Read More

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りしましょ。

[ 2006/04/27 08:24 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

月曜日のお弁当

今日は、お仕事はお休みです。



おべんと

グラタン・チキンナゲット・ウインナー・アスパラガスのボイル・玉子焼き・プチトマト・お味噌汁・ごはん

先週は仕事が残業が多く朝からお弁当作る元気がありませんでした。o( _ _ )o ショボーン



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2006/04/25 07:03 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

目隠しカーテン

かーてん

ほんとにっ、ようやく棚の目隠しカーテンが出来ましたぁ~。ヽ(´ー`)ノ

直線で縫うだけなのに、えらく時間がかかっちゃいました・・。( ;; ̄3 ̄)

もう一つの棚にも作ったので、計2枚。

2枚目を作った時、なんだかちょっと寂しいかなぁ?と思い、クローバーのパッチワークをフェルトでつけてみました。
くろーばー


決してうまくないので恥ずかしい限りですが、久しぶりにミシン走らせていると、

「やっぱり手作りするのって楽しいなぁ・・。(=´∇`=)ムフ」

なんて、思いながら作ってました。

まだ、布が残っているので何か作れないかと思ったり、最近とっても気になる鈎針に挑戦したいなぁ・・などとあれこれ迷っている私です。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りしましょ。

[ 2006/04/24 08:30 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

通勤途中

通勤途中の桜の木の花が全て散りました。

毎朝のプチお花見、ずいぶん楽しませてくれました。(^ー^* )

そして、今度はつつじです。
はな


周りの木々にも緑のかわいい葉が付き、自転車通勤が本当にきもちよくなる季節となりました。
みち


天気の良い日なんぞは、思わず職場ではなく、どこか遠くまで自転車をこいで行きたくなっちゃう私です。(* ̄∇ ̄*)
[ 2006/04/23 11:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雨降りな日曜日

今日は、日曜日。

ハーレーに乗ってお出かけ~~。

と、いきたかったのですが、雨で中止。。o( _ _ )o ショボーン

「休みになると雨が降るのぅ。」

と、旦那はぼやいております。


先週は、マフラーの中に入ってるサイレンサーを短くして終了。

ますます爆音になった、ハーレーに乗ってお出かけしたいのにほんと残念です。(;´д` ) トホホ

「おいら、ハーレーに乗りたいのになぁ。。」

と、ぽつっと独り言のように言っている旦那を見て、来週の日曜日は晴れるように、てるてる坊主でも作ろうかなと思った私でした。
[ 2006/04/23 07:54 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

嬉しい頂き物 その2

今週はOP日が2日あり、忙しい週でした。ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー

一つ仕事するにも時間がかかり、まだまだ未熟者街道をてくてくと歩いている私です。
道のりは長そうですが、焦らず急がずがんばって行こうと思います。


さて、ここ最近毎週OP日は素敵なプレゼントを頂いてばかりおります。

今日も、素敵な物を頂きOPの疲れもなんのそのっ、心がうきうき♪ぽかぽかしております。(=´∇`=)~♪

Read More

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド作品や購入布について

[ 2006/04/21 22:53 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

ドコモダケ

最近また、手作り心に火がつき、夜な夜なお裁縫をしている私です。

やり始めたら楽しくって止められず、座椅子の上で朝を迎えた事数回・・。

朝起きると、体が痛いこと、痛いこと。。

旦那よ、お姫様抱っこしてお布団へ運んでくれとは言わないが、せめて起こしに来てくれよぅ・・・・。(-。 -; ) チェッ

なんて思うのは、私の勝手でしょうか??



さて、先日旦那と久しぶりにゲームセンターに行きました。

そこで、いい歳こいた2人が思わず必死になってゲットしたものがあります。

それは・・

Read More

[ 2006/04/20 01:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

嬉しい頂き物

週に一度のOP日にお手伝いに来てくれるナースさんから、今日ある物を頂きましたー。ヽ(´ー`)ノ~

それは・・・

ハンドタオル

うふふ

手作りの、ハンドタオルです。

Read More

[ 2006/04/14 23:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バスソルト

最近ほぼ毎日と言っていいほど、お風呂にバスソルトがかかせない私です。

肌が引き締まるという、売り文句についつい乗せられるように買ってしまったのですが、使い始めて1週間は経ったでしょうか、効果は・・・


よくわかりません。( ̄- ̄)


ですが、香りがよくリラックスできるお風呂タイムを楽しんでいます。

そのソルトが少なくなってきたので、先日MARKS&WEBに行ってきました。

Read More

ジャンル : ヘルス・ダイエット
テーマ : アロマ・リラクゼーション

[ 2006/04/13 21:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

水曜日のお弁当

おべんとう

エビグラタン・豚カツスティック・ささみのサラダ・玉子焼き・プチトマト・お味噌汁・ごはん

グラタンは、昨日の晩ご飯で作ってあまった物を小分けにしてお弁当用にストックしました。

これで、また楽チンめにゅうできましたー。ヽ(´ー`)ノ


未だに、お味噌汁にたっぷりのほうれん草にはまっている私ですが、またまた一つはまってしまったものがあります。

Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2006/04/12 21:10 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

誰に、似てる?

髪を切りました。

背中の真ん中くらいまであった髪を、うなじが見えるほどばっさり切りっちゃいました。

もーすっきりで、頭が軽い軽い♪

春だし髪も軽やかに・・ということで、思いきってみました。

もともと、量が多く硬めという難が多い私の髪なのですが、上手に切ってもらい、カラーも春バージョンでいれてもらいました。

満足なり~~。ヽ(´ー`)ノ~♪

で、仕事から帰ってきた旦那に、さっそく報告です。

Read More

[ 2006/04/10 22:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ふりかけ

明日は、お休みです。

じゃがしかしっ!!

お天気悪そぅ~~~。o( _ _ )o ショボーン

お布団干したかったんだけどなぁ。

残念っ!!


さて、先週のお弁当です。

Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2006/04/10 22:03 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

さくら

通勤途中に桜の木があります。

さくら


この季節、その桜の木の前を通るときは、自転車のスピードを落としてプチお花見をしています。

蕾が付き始め、少しずつ花開きながら満開になり、そしてひらひらと花びらを舞わせながら桜の時期が終わっていこうとしています。

どの時期もそれなりの美しさがあり、毎朝その桜の木を見るのが最近楽しみの一つになっています。

しかし、植物って、そこにあるだけなのに、なんだか元気をくれたり癒してくれたりと不思議な生き物だなぁ・・と思う私であります。
[ 2006/04/10 07:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

楽しい日曜日 パート2

「さあっ!明日は忙しくなるぞぉーー!!」

と、土曜日の夜そう言いながら我が家の旦那様は夜の9時過ぎ頃早々に就寝。

何が忙しくなるのかというと・・・。


そう、日曜日はハーレーのマフラーの取り付けをするのです。


好きな事をする時、私は1人で黙々とするタイプなのですが、うちの旦那様は人を巻き込むタイプ。
今回新しいマフラーが、我が家に届いた時点で嫌な予感ががが。。。


案の定、土曜日の夜、

Read More

[ 2006/04/09 08:43 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

お風呂グッズ

ここ最近、毎週火曜日はリンパマッサージに通っています。

これが、めちゃくちゃ気持ち良くって毎回マッサージが終わった後は、すっきりリフレッシュしています。ヽ(´ー`)ノ~♪

そして、1人でサロンを経営している、明るくちょっぴり慌てん坊ですが、とっても向上心があり努力家なお姉さん(しかし、歳は私とあまり変わらないはず)との色々なお話もまた楽しく、勉強になったり、刺激を受けたりと体だけでは無く、心もしっかりリフレッシュさせてもらっています。

そのお姉さんから、マッサージの後は水分をたくさん摂り、お風呂にゆっくり入って汗を出すようにとの事で、最近はなるべくゆっくりお風呂に入るように心がけています。

そこで、今日はマッサージの帰りにお風呂タイムが楽しくなりそうな物を見つけました。

Read More

ジャンル : ヘルス・ダイエット
テーマ : アロマ・リラクゼーション

[ 2006/04/04 21:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

先週のお弁当

今日は、お仕事はお休みです。

3ヶ月間の試行期間も今日で終わり、明日からは正社員となり有給発生!!(祝)

で、明日は患者さんが少ないと言う事でさっそく有給使って明日もお休みをいただき2連休となりました。ヽ(´ー`)ノゎーぃ

うちのクリニックは、フレックスタイム制であり、その日の患者さんの受診人数、自分の仕事の内容で臨機応変に出勤退社ができ、有給もとれます。

ここに勤め始めて、リフレッシュがかなりできるようになり1人ナースで色々とプレッシャーはありますが前向きに仕事に取り組めるようになりました。

ありがたいっす。(*^ - ^*)ゞ


さて、先週のお弁当です。

Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2006/04/04 08:56 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

楽しい日曜日

日曜日は、旦那と一緒にバイクに乗る時のジャケット購入に行ってきました。

「カドヤ」というお店のジャケットが欲しいそうです。

事前にネットであれこれと情報収集し、ほしいジャケットもばっちり決まっていいるようで、

「帰りはジャケット着て帰るから~。」

と、上着を羽織らず長袖Tシャツ1枚だけでお出かけしようとするうきうき旦那。


私の心の声「おいおい、ジャケット売り切れてたらどうするねん。( ̄ェ ̄;)」

まったくなんだか笑えるというか、あぽちんな我が家の旦那様であります。

電車を乗り継ぎ、途中秋葉原に寄り道してi-podを見たりしながら、目的の「カドヤ」に到着。

Read More

[ 2006/04/02 08:03 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

