てくてく☆とんとん

毎日焦らず急がずゆっくり歩き(てくてく)、疲れたら休む(とんとん)。。。。。。そんな私の日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご対面~~!!

今日は、待ちに待ってたハーレーとのご対面の日でした。

受け取り時間は朝の10時半とのことで、遅刻しないよう早めに家を出て旦那とてくてくショップまで歩いていきました。
ハーレーショップに行くと、表で店長さんが一台のハーレーを磨いているではありませんか。

もしやっ!?と、心の中で思いながら近づいていくと、旦那のハーレーでしたーー。ヽ(´ー`)ノゎーぃ

ハーレー見て、思わず私・・・


じーんときちゃいました。。。。(^ ^;)ゞ


だってだって、だってですね・・・・

Read More


ジャンル : 車・バイク
テーマ : バイク

[ 2006/03/26 22:38 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

今週のおべんとう

今週ついに旦那のハーレーがやって参ります。

旦那はわくわくルンルン♪しておりますが、私は初日からタンデムしても大丈夫なのか密かに不安でたまりません。(汗)

「乗りたくなぃ。」

なんて言ったら、うちの旦那はどんな顔をするんでしょうか。。( ̄~ ̄;)

ニコニコしてる旦那を横目で見てると、案外そのまま置いていかれそうな予感もする今日この頃です。


さて、今週のお弁当です~。

Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2006/03/25 22:17 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

復活!

お休みをもらってから、ちょっとお腹をこわしたりもしましたが、徐々に熱も落ち着き元気になりましたー。p ( ^ ∇ ^ )q

いやはや、ほんとっ、ながーーい風邪でした。

マイコプラズマの検査も陰性でした。

これからは、もっと自己管理をしっかりしようと思います。


しかし・・・

採血の結果、他の事でひっかかってしまいました。。。

Read More

[ 2006/03/25 21:32 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

今日から・・・

3日間、お休みをいただきました。

このしつこい風邪のせいというか、おかげというか・・・(;´д` )

検査の結果は、来週の月曜日くらいに出るそうです。
症状的には、落ち着いてきたしご飯も食べれるようになってきました。

ま、これで肺炎なんてありえないと思ってます。


しかし、しかし、元気がモットーの売りでやってきた私としては、今回職場に迷惑をかけたりしてしてしまい、少々へこみました。( ´△`) アァ-

これから、自己管理など改めて気をつけていかないといけないなぁ・・・と、思う今日この頃です。
[ 2006/03/18 23:23 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

不調

しつこい風邪が落ち着いたかとほっとしていたのも束の間でした。

昨日から咳が出始め、今日お昼頃からなんだか体が熱くてふらふらするなぁーなんて思ってたら、38℃ちょっとのお熱ががが・・(^◇^ ;) ほぇ~

マイコプラズマ肺炎を疑われ、採血されました。ヽ(´ー`)ノ

きっと大丈夫だとは思うけど、最近めっきり体が弱くなった自分、ちょっといけてないなと思う今日この頃です。

さて、今日のお弁当です。

おべんとう

豚テキ・玉子焼き・ウインナー・大根の煮物・茹でほうれんそう・プチトマト・じゃがいもとねぎのお味噌汁・白ごはん

熱は出たけど、しっかり全部食べちゃいました。(´~`ヾ)

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2006/03/16 07:39 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

ホワイトデー第2弾

とある方から、ホワイトデーのお返しを頂きました。

はこ


さて、この中身はなんでしょうか?

Read More

[ 2006/03/15 23:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

贅沢な??お弁当

おはようございます。

今日は、ちょっと遅めの出勤時間なのでコーヒー飲み飲みゆっくりしております。ヽ(´ー`)ノ♪

さて、今日のお弁当です。

おべんとう

ささみのフライ(梅しそ・チーズ)・玉子焼き・野菜炒め・大根の煮物・きゅうりスティック・プチトマト・ビーフシチュー

ささみのフライと、ビーフシチューは昨日の晩ご飯の残りです。(´д`;)アハ

ビーフシチュー・・・

作り方も材料も、普通のシチューの時とほぼ同じでルーとお肉が違うだけなのですが、なんだか贅沢な響きであります。

我が家ではあまり出番がない、牛肉のせいでしょうか?!(汗)

今日の、お昼がちょっと楽しみです。

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2006/03/15 09:19 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

おべんとう

だんだん暖かくなり、ランチジャー以外にもう一つお弁当箱が欲しい今日この頃です。


さて、13日のお弁当です。

おべんとう

メカジキのみりん漬け・豚カツスティック・ピーマンとしめじとウインナーのソテー・ナポリタンスパゲティ・玉子焼き・きゅうりとトマトのサラダ・わかめとほうれん草のお味噌汁・白ごはん

めかじきのみりん漬けは、これまた生協の物です。

初めてお弁当に入れたのですが、しっかり味が付いていて、ご飯がすすむ1品でした。(o^-^o)b

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2006/03/13 21:58 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

ホワイトデー

今日、1日早いのですが、クリニックの先生方からバレンタインデーのお返しをいただきました。

いくつかのチョコレートを頂き、どれもとってもおいしかったのですが、中でも表参道ヒルズまで行って買ったという、

ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HEVIN)

の、チョコレートは本当においしくっておいしくって幸せな気分にさせていただきました。ヽ(´ー`)ノゎーぃ

ボワットゥ ドゥ ショコラという、一口サイズで色んな種類のチョコレートが入ったものでした。

お値段もかなりするようで、にんまりとかみしめる時間もちょっと長かったり。。。(笑)



仕事終わりに食べたチョコレートのおかげで、帰り道はなんだか少しだけ幸せな気分でした。

しかし、甘い物ってどうしてこんなに幸せな気持ちにしてくれるんですかね?
[ 2006/03/13 20:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

結果報告

今朝、7時に起きて旦那は試験を受けに行きました。

なーーんとなく、緊張した面持ちが私には、びみょーにおかしかったり。(笑)

あんまり茶化してもなぁ。。。と思い、先日買ったブラジルチャンピオンの豆でコーヒーを淹れて、しっかり気合を入れて送り出しました。

しかし、待ってるうちにだんだん・・・


私が、緊張してきた。。。ヽ(´~`;)

掃除やら洗濯やらと、ごそごそしていたのですがなんだかドキドキしてました。(汗)

で、ようやくお昼前頃に旦那からメールが着ました。

結果は・・・

Read More

ジャンル : 車・バイク
テーマ : 自動車教習所

[ 2006/03/12 23:20 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

今日のお弁当

今日の、お弁当です。

おべんとう

玉子焼き・ウインナー・きゅうりスティック・プチトマト・豚カツ・エビの春巻き・ほうれん草としめじのお味噌汁・白ごはん

今日は、時間が無く10~15分でどうにか作りました。(大汗)
ウインナーを焦がしたりと、いたたまれないお弁当になっちゃいましたーーー。(;^ω^A


最近、生協で頼んだエビの春巻きが思ったより大量にあり毎回と言っていいほどおかずに入れています。
ですが、この春巻き、けっこうおいしかったりしてお気に入りの一品でもあります。

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2006/03/11 22:08 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

とうとう・・・

明日、旦那の大型自動二輪の卒業試験です。

明日の集合時間が朝の8時30分らしく、只今21時でありますがすでに寝ております。(笑)


うちの旦那は試験とか検定などで、緊張したりしないそうです。
趣味で受けていたスノボーの検定さえ、一生を左右する試験の如しのようにばりばりでがちがちに緊張してしまう私にとっては、ほんとに羨ましい性格です。

ですが、今日の旦那・・・・

なんだか、むずかし~い顔してます。(* ̄m ̄) ププッ

明日、私は家で掃除でもしながら旦那の電話を待ってようと思います。
本当は着いて行きたいところですが、絶対私が緊張してたまんなくなるので。。。(^^;)ゞ

ダーリン、がんばれっ!!ヽ(´ー`)ノ

ジャンル : 車・バイク
テーマ : 自動車教習所

[ 2006/03/11 21:39 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

お買い物

今日は、横浜駅までお買い物に行ってきました。

目的の物は・・・

・メモ帳(汗)
・布(棚の目隠し用に)
・旦那の汁椀(先日まっぷたつに割れたため)
・コーヒーセット

まずは、ロフトに行き布以外のものを全て無事購入~。

正味1時間強ロフトの中をぐるぐる回ってあれやこれやと見ていたのですが、これが飽きない。(笑)

目的の物以外にも、ゴミ箱やら、バスケットやら、アヒルさんの形をしたほうきやらと色々買っちゃいましたーー。

そして、今回とっても楽しみにしてたのが、手芸屋さんでした。
お勤めしているクリニックの人から教えてもらった、「マーノ クレアール」です。

場所は、ジョイナスの4階にあるということでてくてくと歩いて行きました。

じゃがしかし、横浜駅、人多い。。。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

おまけに、ごちゃごちゃして道がよくわかんない。。。。

でも、迷子にはなりませんでした。ヽ(´ー`)ノ

Read More

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド作品や購入布について

[ 2006/03/08 18:27 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

喜んでもらえるお弁当目指して

今日はお仕事は、代休でお休みです♪

片付けついでにデジカメのぞいてたら画像があったのでアップしておこうと思いまーーす。(^~^;)ゞ



エビの春巻きスティック・玉子焼き・ウインナー・茹でアスパラ・肉じゃが・プチトマト・ほうれん草とねぎのお味噌汁・白ごはん
obento1.jpg

大根と鶏の煮物・アスパラのベーコン巻き・玉子焼き・ナポリタンスパゲティ・きゅうりとプチトマトのサラダ・カジキの和風ソテー・キャベツとしめじと大根のお味噌汁・白ごはん

お弁当を作ると、毎回デジカメに撮ったりしてその時は非常に(自己)満足な世界に浸ったりしております。

ですが、1週間分撮ったのをまとめて見てみると、なんだか代わり映えがなくぱっとしません。(泣)

Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2006/03/08 09:31 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

お役立ちグッズ

朝どうしても起きれず、未だに旦那のお弁当がなかなか作れない私であります。。ヘ(´o`)ヘ とほほ・・

気合とが足りないのでしょうか??(笑)

ダーリン、┐(´~`;)┌ かんべんシテネ。



さて、お昼に温かいお味噌汁とご飯が欠かせなくなった私は、自分のお弁当はちゃっかりほぼ毎日作って持って行ってます。
しかし、朝からお鍋に火をかけて味噌汁やスープを作るのがおっくうでたまらなかったのですが、これをきれいさっぱり解消してくれたグッズがあります。

Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2006/03/08 07:38 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

うちの旦那様

しつこい風邪を引き、すでに2週間が経ったでしょうか。。。

その間に、母の入院&手術事件やらなにやらかにやらと、ブルーになってしまう事ばかりで2月後半はへこたれ寸前の私でありました。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー

ま、良い事ばっかではないもんですね。ヽ(~-~(・_・ )ゝガッツだぜ!



さてさて、私が風邪にぐだぐだと引きずりまわされている間に旦那はとうとう2段階のみきわめを合格し、来週とうとう卒業試験を受けることとなりました。

Read More

ジャンル : 車・バイク
テーマ : 自動車教習所

[ 2006/03/06 20:39 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

