てくてく☆とんとん

毎日焦らず急がずゆっくり歩き(てくてく)、疲れたら休む(とんとん)。。。。。。そんな私の日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自動車学校へ

今日は、とうとう旦那が自動車学校へ大型自動二輪の免許を取るために入学してきました。

紹介で入学すると入学金割引があるそうで、私達夫婦共通の友人の弟さんが、以前そこで免許を取ったということで、わいわいと4人で自動車学校へ行き旦那の入学の手続きに着いて行きました。

日曜日ということもあってか、人が多いこと多いこと。。

で、旦那が手続きをしてる間にバイクの教習を受けている人たちを発見!!
さっそくコースがよく見える窓際まで駆け寄ると・・

Read More


ジャンル : 車・バイク
テーマ : 自動車教習所

[ 2006/01/29 21:27 ] お弁当 | TB(0) | CM(3)

3日分のお弁当

1週間が終わりました。

先週は、日・月・火曜日と三連休を頂いたので、水曜日から土曜日までの4日間出勤でした。
3日間のお休みはやはり大きかったのかしっかり休む事ができ、充電おっけい!で毎朝のお弁当も1回ほどコンビニのおむすびでしたが作って行くことができました。( ̄ー ̄)v ブイ!

これが、3日分のお弁当です。

Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2006/01/29 20:46 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

時間

働いている主婦の方は、1日24時間をどんな風に使っているんだろう?

時間ってとても大切な物だと私は思います。

そんな風に思うようになったのは、昨年前に務めていた病院を退職した時でした。

1日平均12時間以上の勤務に夜勤(月10回を超える)をし、おまけに学生指導、係に役員などもして毎日家と職場の往復だけしていました。

大変だったけど、看護師の仕事が好きだったし、皆だってやってる、がんばってると思うと簡単に投げ出す事もできませんでした。
だけど、とうとう体だけではなく心も疲れてしまい、ある日ばたばたと病棟を走っていた時の事でした。

Read More

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 1日の過ごし方

[ 2006/01/24 11:51 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

お弁当

おはようございます。

今日は、お仕事はお休みです。
というか、うちのクリニックは日曜日と火曜日が休診日であり先週休診日である火曜日に出勤したため、代休を頂き日・月・火と3連休をいただきました。ヽ(´ー`)ノわーい

お勤めに出始めて、早2週間(出勤日数)が経とうとしています。
その間、お家のことはほぼ放置状態。(汗)

頂いた3連休は、もちろんっ!!

家の掃除&洗濯です。ヽ(ー_ー )ノ

1日目は、旦那とだらだらとのんびり過ごし。。
2日目を、掃除の日として、3日目の今日は仕事の事やら、やり残している事、したい事をしようと思っています。

で、あまり作れなかったお弁当を今日は旦那の分だけですが作りました。
昨日の晩、お弁当用におかずや、お味噌汁の具材を準備してたら旦那から、今行ってる現場は重機(うちの旦那は重機乗りです)の中でお昼を取らないといけないため、簡単にすぐ食べられるようにして欲しいとの事。

ぇーーー、せっかく用意したのにぃーー。(●`ε´●) ぶー

ま、ふくれても仕方ないのでリクエストを頭に入れ作りました。
おべんとう

おにぎりと、玉子焼きと、ウインナーです。

ぅーーん、なんだか拍子抜けでした。(笑)

これを、おかずとおにぎりセットにして1個ずつまとめて今日はお茶と一緒に持っていきました。
おべんとう

こんな時もあるんだな。。と思うと、またそんな時用の新しいお弁当箱が欲しくなったり。。(=m ウフ

さて、先日ランチジャーにちゃんとお弁当も作ったのでそれをアップしとこうと思います。


Read More

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2006/01/24 10:10 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

休日

今日は、日曜日でお仕事もお休み。

専業主婦してる時は、休みの日も平日もあまり変わりはなかったけど、やはり仕事に行き始めると、休みの日はありがたいものですね~。
旦那に、

「休みの日があるって、いいだろう。」

と、言われてしまいましたがほんとね~なんて、納得。(笑)

そして、このまま毎日お休みだったら。。。と、恐ろしい事を思ったりもしたりして。。(* ̄m ̄) ムフフ

来週は、土曜日までびっちりお仕事の予定です。
しっかり休んでおこっと♪

[ 2006/01/15 18:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

毎日

書く事は、ちょっと難しいかもしれませんが、その日にあった出来事などや気になった事など、書いていこうと思います。

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2006/01/10 17:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

私の・・・

旦那はハーレー(大型バイク)に乗るために、来月から自動車学校に行き大型免許を取る予定です。

ただ、すでにハーレーは予約済み。。。。(・ ・;))

昨日、ローンも組んでまいりました。

店員さんから聞いたのですが、免許を何が何でも取るために先にハーレーを予約する人もいらっしゃるとの事。


・・・まぁ、ちょっと順番違うような気もするけど、乗りたくて仕方がなかったようだし、仕事も日曜休みだけでがんばっているので応援しようと思ってます。


ただ、問題が。。。。


それは・・・

Read More

ジャンル : 車・バイク
テーマ : ひとりごと

[ 2006/01/10 11:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

我が家は。。

旦那と2人家族。

今月から、私も仕事復帰し毎日コンビニでのお昼ご飯では、お財布がちょっと苦しくなりそうなので、お弁当を作る事にしました。

旦那は、朝6時出勤だから、お弁当作る時間考えると、5時起きかなぁ。。。(・・; )

最近かなりの冷え込み、ちゃんと起きれる自信あんまりないけど、作った日はアップしていこうと思います。

ちなみに昨日旦那とお弁当箱を買いに行ってきました。
旦那のは1個今まで使っていたのがあったのですが、今の季節冷たいご飯はなぁ。。と思い、二人ともランチジャーにしてみました。

お弁当箱


丸い形のお弁当箱って、おかずを詰めるのが難しそう。。と、思ったのは私だけかしら??
[ 2006/01/10 10:11 ] お弁当 | TB(0) | CM(-)

