てくてく☆とんとん

毎日焦らず急がずゆっくり歩き(てくてく)、疲れたら休む(とんとん)。。。。。。そんな私の日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

糖質0麺の調理方法について

このわたくしめが同日に2件もブログあぽーなんてっっ!!( ; ロ)゚ ゚

明日私、熱だすかも・・・・(´・ω・`)

でも、そんなのかんけーねぃっっ!!で、
ラストの3件目です。(古い?)



Read More


糖質制限へのおばたんの気持ち

暑いです。
お日様の下歩いてると、肌がじりじりと音を立てて
焼けているような気がしてならないおばたんです(´・ω・`)

数日前、少し気温が下がるみたいな事、
テレビで聞いたような・・・
幻聴か!?!?

さて、ぼちぼちと糖質制限続けております。

ただ、先日裸族が頭が噴火してマグマが吹き出るんじゃないかってほど、
あったまにくる事をしやがって、
それを鎮めるため、仕事帰りに天下一品直行で、
ラーメン&チャーハンをかっくらってしまいますた・・・( ノω-、)

食べたときは、
「あはーーんっ、やっぱりあなた(ラーメン&チャーハン様)ってす・て・き
と、体から何か出てきそうなほどの怒りも、
じわじわと落ち着いて、帰宅する頃にはずい分心も落ち着き、
裸族の顔もどーにか見れるくらいになりました。

じゃがしかし!

落ち着いて、ふと感じたこと。
それは、炭水化物様と密会し甘い時間を過ごしてしまった後悔。
そして、裸族のせいで、裸族のせいで・・・
という、新たなる裸族への怒り(責任転嫁とも言うらしい・・・)

でも、いいのよ。
あの怒りを持ったまま帰ったら、
きっと、家で喧嘩して、だけど結局負けて(昔から喧嘩弱いおばたんなのれす)
激しい悔しさで、夜も眠れなくなっていたはずだから・・・。
いいのよ、あの選択は間違ってなかったのよーーーーっっ!!!o(o・`з・´o)ノ
と、思うようにしました(o´ェ`o)ゞエヘヘ~

さて、気持ち入れ替えダイエットがんばらねばね!
ということで、我が家の晩ご飯ですーーヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

Read More

まめ八

最近夫婦共々にしてとあるゲームにはまってます。

インドアすぎて、まったくもって健康的ではないのですが
これがけっこー楽しくてついつい・・・・。

共通の趣味として、バイク、スノボーもあるのですが、
歳のせいか横着な二人のせいか
アウトドアに関してはまったくと言って良いほど遠のいております。

しかし、今年は涼しくなったら二人でバイクでまたツーリングに出かけようと話しております。


じゃがしかしっ!!!

しばらくバイクに跨ってない私。


先ほど、バイクに跨ってきましたが何がどれかぜんぜん思い出せませんでした・・・。(´Д`|||)



エンジンがかかれば、記憶がよみがえってくるのでしょうか??

定例になった出発前の裸族のバイク講習で、バイクがほんとに動かせるかしら???

もし、また無事にツーリングを終えることができたら
ブログにあっぷでもしようと思います。( ̄Д ̄;;


さて、先日低糖質な麺を購入し、麺料理に挑戦しました・・・・。

Read More

暑さのせいではございません

暑いです!

でも、ブログ更新まったりモードは暑さのせいでは決してごじゃいましぇん。(´⊆`*)ゞテヘヘ


しかし、暑いですねぇ。

この時期、外で仕事をしている裸族は本当に大変だと思います。

くれぐれも体調管理には気をつけて欲しい限りです。

さて、時折ゆるゆるではありますが糖質制限食を変わらずやっております。。。。

写真がたまってたので、一気にあっぷっぷーでーすヾ(*´∀`)ノ

Read More

最近思うことと、糖質制限的中華なごはん

裸族の体重が、10キロ落ちました。

「おいらがりがりやねん。」と言っておりますが、
実際お腹はまだぽんぽこりんです・・・・(´・ω・`)


糖尿病と診断され、糖質制限食を始めましたが
完全な糖質制限食をするというのはほんま難しいもんだなぁと最近思います。

大好物だった物が時折食べたくなるのは、致し方ないと思います。

自覚症状が無ければ、「食べてはいけない」という
かても外れやすくなるのではと思います。

周りの者だって、毎日がんばってるのを見ているから
大好きなものを「食べてはダメ」と強く言い難い時だってあります。

周りがわーわーうるさく言っても、やはり本人の自覚が無いと
それはあまり意味が無いものと思います。

なんちゅうかうまく言えませんがとにかく完全な制限を遂行する事はほんと難しいと言うか
「たまには・・・」ってのバランス?が難しいというか・・・・。

もちろん、いつまでも元気でいて欲しい気持ちはあるのですが・・・
私が甘すぎるのかなぁ?

うーーーーん・・・・・(◎_◎)


と、悩む最近の私なのでありまする・・・。(汗)


さてさて、悩みも尽きませぬが立ち止まってもいられましぇん!!

先日のごはんあっぽですっ!(やや強引)


Read More


