てくてく☆とんとん

毎日焦らず急がずゆっくり歩き(てくてく)、疲れたら休む(とんとん)。。。。。。そんな私の日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぽかぽか陽気

今日はお休み♪

昨日までは寒くて、雨も降っていたのにうそのように
今日は気持ちよいお天気です。

ベランダで洗濯物を干してると、風はほんの少し冷たいけど
お日様がとても暖かくてなんとも気持ちが良かったです。

ティペもお日様の下でぽかぽかのほほーんとしていました。
ぽかぽか

さてさて、お弁当2日分です。

Read More


ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : お弁当

[ 2010/04/18 10:59 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

久しぶりだよ、お弁当

先日、カレーを作った時旦那が、
「最近のカレー、さらさらしてなーい。」と・・。

旦那は、ドロドロカレーはあんまり好きではないのですが、
文句も言わずに食べていたのでそのままふつーに作っておりました。

旦那曰く、「さらさらしてて、くろーい感じのがいい。」とのこと。

口で言うのは簡単よねぇ、奥さん。

しかも、くろーいって。。。(笑)

作り方をただ今調べてますが、
しばらく我が家のカレーは迷走しそうな予感大です...ヽ( ´_つ`)ノ ?



さてさて、お弁当のほうもちょっとだけど、
画像がたまっていたのでまとめてあっぷっぷーです。

Read More

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : お弁当

[ 2010/04/11 17:56 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)

ミンチカツでお弁当

今日は、寒かったなぁ~。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

帰り道、雨に混じってみぞれが降ってたような気がしたのはわたしだけかなぁ?


さて、今日のお弁当です。
ミンチカツ弁当
ミンチカツ・玉子焼き・肉じゃが・ほうれん草とじゃこのおひたし・ごはんとお味噌汁

見ての通り、昨日の晩ご飯のおかずでお弁当です。

ミンチカツは、お弁当用に小さめに作っておきました。

ちょっぴり黒こげミンチカツでしたが、おいしかったー。(*´σー`)エヘヘ

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : お弁当

[ 2010/03/24 22:26 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

焼きそば祭りじゃ!

せっかくの3連休だというのに、色々と用事が入ってしまい
なんだかそわそわごそごそと動いている私です。(*・ε・*)ムー

ちょっと悶々としつつも、やるからにはできる限り楽しく・・と思い、
気持ちよく動くようにしております。
って、何の事やら分からんよねぇ奥さん・・。(; ̄ー ̄A


さてさて、先日は焼きそば祭りだった我が家です。。。
目玉焼きのっけー
まずは、焼きそば目玉焼きのっけ晩ごは~んです。ヽ( ´¬`)ノ

そして、そして・・・。

Read More

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : お弁当

[ 2010/03/19 01:08 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

愛情弁当?

今日はお休みです♪

天気も良いので、さっそく洗濯、洗濯。

今日はけっこー暖かく、ベランダで洗濯物干してて
気持ちが良かったです。ヽ( ´¬`)ノ

ほんの少しずつ、春が近づいてきてる?


さて、お弁当あっぷぷぅです。

どん どん お弁当
中華丼・お味噌汁

中華丼のレシピは、クックパッドより~ヽ( ´¬`)ノ

Cpicon 絶品●中華丼● by ぷりマン

これ、うまかったっ!!

我が家では、旦那の希望でうずらの卵は多めに。
しいたけやきくらげが無かったので、しめじを入れて
ピーマンやエビを追加してみました。

冷蔵庫掃除に、一役かってくれそうなこの一品。

また、白菜いっぱいある時に挑戦しようと思います。

さて、最近よーやく旦那のお弁当も作り始めました。。。。

Read More

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : お弁当

[ 2010/03/14 09:29 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

